本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

目黒蓮の朝ドラは失敗だった?出演は意味ないと言われる理由3選紹介

Snow Man
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

目黒蓮さんは、いま、最も活躍が期待されている俳優として注目されています。

ところが、国民的ドラマである朝ドラ「舞い上がれ!」への出演に関しては、あまり意味がなかったのでは?と言われています。

そこで今回は、目黒蓮さんの朝ドラ出演が失敗だと言われる理由について、調査していきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

目黒蓮「舞い上がれ!」出演が失敗だと言われる理由3選


(出典:朝ドラ「舞いあがれ!」公式Twitter)

「舞い上がれ!」に目黒蓮さんが登場するたびに、Twitterのトレンド入りするなど、話題になりました。

また、一度は出演が終わった目黒蓮さんでしたが、最終回に登場してファンの方から喜びの声が上がっていました。

ところが、目黒蓮さんの「舞い上がれ!」出演には否定的な意見もあるようです。

そこで、「失敗」や「意味がない」と言われている理由3選について、詳しく見ていきます。

理由① 初登場にして「嫌なヤツ」を演じた

目黒蓮さんの「舞い上がれ!」初登場は、2022年11月21日になります。

ヒロイン・舞(福原遥さん)がパイロットの夢に向かって邁進する「航空学校編」がスタートし、

目黒蓮さんは航空学校の最終面接会場で舞と同席した受験生の柏木弘明役で登場しました。

そこで、面接の順番を待つ間、舞が「緊張しますね」と話しかけるも、柏木は「君の緊張は関係ない」「黙っててくれないか」と冷たい態度をとっていました。

面接後も、柏木は「あんな回答よくできるな」「頭の中、お花畑か」などと舞に嫌みを言い、

去り際に「君と会うことはもうないだろう」と言い放っていました。

「自分でも嫌なやつだなと思いながら演じています」と語っていました。

目黒蓮さんが大ブレイクを果たした「silent」とはまったく異なるキャラクターなので、

世間からは「嫌なヤツ」「印象が和悪い」「イメージと違う」と言った声が上がってしまいました。

嫌なやつの柏木が、ここから「どう変わっていくのか楽しみ」と言った期待の声もたくさん上がっていました。

理由② 脚本家交代に振り回された

目黒蓮さんが登場した「航空学校編」は、メイン脚本家の桑原亮子さんとは別の脚本家が担当していました。

もともとは4週もやる予定はなく、舞がフェイル(訓練カリキュラムを通過できないこと)となって退学する予定だったものの、

航空大学校が監修に入っているために引き伸ばさざるをえなかったと言われています。

そして航空学校編が終わって桑原さんの脚本に戻ると、目黒蓮さん演じる柏木学生の存在は空気のように薄くなり、

1月13日の放送回で舞との関係も終わってしまいました。

柏木学生は、視聴者が全く感情移入が出来ないまま海外に飛び立ってしまったため、

脚本家交代に振り回されてかわいそうだと同情的な意見がたくさん上がっていました。

脚本家が戻り、出番が減ってしまいましたが、目黒さんの演技力を評価する声たくさん上がり、再登場を心待ちにしている人がたくさんいるようです。

理由③ 吉川晃司の方が魅力的に映る

「舞い上がれ!」の口コミを見ていると、目黒蓮さん演じる柏木学生よりも、吉川晃司さん演じる大河内教官の方が魅力的に映るといった声が目立ちます。

特に、あるシーンが印象的です。

強風のため帯広空港に着陸できず、釧路空港へ飛ぶように指示された舞が不安な気持ちでいると、

窓の外には並行して飛行機を操縦している、大河内教官が見えました。

その瞬間、「舞い上がれ!」を見ていた人たちが一斉に叫んだ「大河内教官ー!!」がTwitterトレンドの2位になっていましたね。

並行飛行し「自信を持て、落ち着いてやればできる」と励ます大河内教官に、「かっこいい!」との声がたくさん上がっていました!

一方で、目黒蓮さん演じる柏木学生は、まだ付き合ってもいないのに、人目がある場所でハグしてきたり、

「岩倉がフェイルになるかも」と勝手に先走って教官を変えてもらおうとしたりと、彼の行動は幼稚に映っていました。

舞が熱を出した時、いつ食べられるかわからないのに溶けたら大変なビニール袋入りの棒アイスを差し入れる柏木学生と、

クーラーバッグに入れたカップアイスを届ける大河内教官とを比べると、「いや、柏木はないわ」との声が上がっていました。

ロケ地は帯広航空大学校で確定!


(出典:Twitter)

目黒蓮さんは「それSnow Manにやらせて下さい」の番組内で、「明日北海道でロケです」って言っていました。

それを聞き、「舞い上がれ!の撮影では?」と予想したファンの方も多くいましたね。

というのも、「舞い上がれ!」のロケ地になったのは、帯広市にある航空大学校帯広分校だからです。

ここは、エアライン・パイロット養成を目的とした航空大学校になります。

北海道まで撮影に行く目黒蓮さん、きっと忙しい日々を過ごしていたことが伺えます。

また、Snow Manのスノラボツアーでの北海道公演の際、目黒さんが「帯広の空を飛んでた」と明かして、盛り上がったようです。

\朝ドラ「舞い上がれ!」も配信中/

  • NHKオンデマンドを試すなら
  • U-NEXTの無料トライアルで!


申込み
公式HPはこちら

リンク先:U-NEXT

30万本以上の動画が31日間見放題

目黒蓮は忙しすぎ?激痩せが心配される声も


(出典:Twitter)

「舞い上がれ!」に出演していた目黒蓮さんですが、同時期にフジテレビドラマ「silent」に出演、

スノラボツアー(全国35公演)、映画「月の満ち欠け」公開など、忙しい日々が重なっていました。

さらには、「それスノーマンにやらせてください」の特別番組の放送もあり、そこで披露されたダンス対決では、一度も全員揃って練習できなかったと明かされていました。

本番前日に全員揃って練習する予定でしたが、目黒蓮さんの撮影が押して帰ってこられなかったようです。

あまりにもスケジュールが過密な目黒蓮さんが、どんどん痩せている様子も見て取れ、激痩せぶりに心配するファンの声もたくさん上がっていました。

目黒蓮の朝ドラ出演は失敗だったと言われる理由まとめ

今回は、目黒蓮さんの朝ドラ「舞い上がれ!」出演について紹介してきました。

目黒蓮さんの「舞い上がれ!」出演は

  • 嫌なヤツの役であったため、「silent」との違いが大きい
  • 脚本家交代により振り回されていたのではないか
  • 吉川晃司さんの役と比べると役柄が幼稚すぎた
  • 目黒蓮さんの演技は好評だった

また、朝ドラ撮影時は、他ドラマやライブなどとも重なり、目黒蓮さんの過密スケジュールを心配する声もたくさん聞こえてきました。

他にも目黒蓮さんについてまとめた記事があるので、チェックしてみてください!

\朝ドラ「舞い上がれ!」も配信中/

  • NHKオンデマンドを試すなら
  • U-NEXTの無料トライアルで!


申込み
公式HPはこちら

リンク先:U-NEXT

30万本以上の動画が31日間見放題

タイトルとURLをコピーしました