本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

【ハワイ】Mieと田嶋鉄兵が離婚?表には見せない苦労があった?

モデル
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

ハワイ在住の人気モデル「Mie」さんといえば、年齢を重ねても変わらない美しさとスタイルの良さで、多くの女性の憧れでもあります。

そんなMieさんですが、2023年2月1日に離婚を公表しています。

そこで今回は、Mieさんの離婚についてまとめていきながら、元夫・田嶋鉄兵さんについても紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

モデルMieと田嶋鉄兵の離婚について


(出典:アロハストリート)

Mieさんは、2008年3月23日にプロサーファーの田嶋鉄兵さんとの結婚・妊娠を発表し、これを機に芸能活動を休止して、ハワイに生活の拠点を移しました。

Mieさんはインターナショナルスクールを出ていて、田嶋鉄兵さんも14歳から海外遠征していたお陰で、2人とも英語に困ることなく、ハワイでの生活はすぐに慣れたようです。

Instagramなどでも、幸せそうなハワイでの生活が度々写し出されていましたが、2023年2月に離婚を公表しています。

そこで、女性に大人気のMieさんがなぜ離婚することになったのか、その理由について詳しく見ていきます。

モデルMieと田嶋鉄兵の離婚理由


(出典:アロハストリート)

2023年2月1日、MieさんはInstagramにて「約14年間の結婚生活に終止符を打つことを決め、お互い別々の道に進む事となりました。」と離婚を公表しました。

離婚理由については、

「価値観の不一致をお互い受け入れていくことができないということが最大の理由となります」

とコメントしていました。

Instagramに旦那さんが写っていないことが増えていたことから、「やっぱり」と残念に思う方もいたようですね。

また、Mieさんと田嶋鉄兵さんに3人のお子さんがおり、

「わたしたちの家族としての形は変わりますが、わたしたちにとって今そして今後の最良の選択として決断いたしました」

と語り、今後も2人で子供たちの人生を担いサポートしていくことを誓っています。

今後も2人で協力してお子さんを育てていくようですね

モデルMieのハワイ生活は女性たちの憧れ


(出典:アロハストリート)

人気モデルMieさんは、結婚当時は雑誌「JJ」で活躍し、バラエティ番組でもレギュラーを務めるなど幅広く活躍していました。

湘南乃風 「純恋歌」のMUSIC VIDEOに登場していたMieさんを覚えている人も多いのではないでしょうか。


(出典:湘南乃風「純恋歌」MUSIC VIDEO(スペシャルver.))

そんなMieさんですが、結婚・出産を機に芸能活動を休止し、プロサーファーである元夫・田嶋鉄兵さんの世界転戦をサポートするために、ハワイに生活の拠点を移しました。

そして2013年頃、雑誌「SAKURA」のモデルをつとめるなど徐々に活動を再開していきます。

現在は「ハワイ不動産、インテリアデザイン、不動産管理、ジュエリーデザイン、企画プロデュース」など、幅広く活動しています。

3人の子育てをしながら、ハワイ州不動産セールスエージェント(不動産取扱士)の資格を取得し、彼女の努力が伝わってきますね!

またMieさんはInstagramで、家族の過ごし方、子供たちとの時間、友人と過ごす時間など、ハワイでの生活を伝えています。

「憧れです」「素敵!」「美しい」といったコメントも多く、年を重ねても輝き続ける彼女のファンがたくさんいることが分かります。

そんな女性からの支持が圧倒的に多いMieさんの離婚を残念に思う人もいるようですが、今後の活躍を応援するといったコメントで溢れていました。

モデルMieと田嶋鉄兵は最初からうまくいっていなかった?


(出典:TEPPEI TAJIMA OFFICIAL BLOG

2020年3月15日、田嶋鉄兵さんのブログには「この12年、ほとんど結婚生活は上手くいってなかった。」と書かれています。

他にも、

  • 結婚っていいなって思った事は正直あまりない。
  • 結婚してずっと幸せなんて多分あり得ない。
  • 忙しい日々の中で喧嘩はたえない、、
  • 上手く行き始めたのは本当にここ1、2年じゃないかな、、

とコメントしており、幸せそうに見える夫婦の間にも、やはり本人たちにしか分からないことがたくさんあると実感させられました。

と同時に、「このような気持ちは、皆思ってる」「自分だけじゃない自分の夫婦だけじゃないって、元気もらえました」と、田嶋鉄兵さんの勇気ある告白に、賞賛する声もたくさん上がっています。

「そんなこんなで結婚12年を迎えた今日も、嫁と結婚してよかったと思う。」の一言でブログを締めていました。

また、2021年3月には結婚13年を記念日し、Mieさんと田嶋鉄兵さんの2人が出演したInstagramライブを行いました。

夫婦の営み、浮気について、喧嘩のこと、仲直りの仕方など、本当なら公に晒したくない話を告白し、赤裸々で飾らない2人に好感が高まった人も多くいたようです。

またその中で、田嶋鉄兵さんには過去に浮気を疑う行動があったとも話し、いろんなことを乗り越えてきたことも伝わってきました。

モデルMieと元旦那・田嶋鉄兵の馴れ初め


(出典:Mieオフィシャルブログ

Mieさんと田嶋鉄兵さんの出会いは、2007年7月に共通の友人に紹介されたことがきっかけです。

千葉・九十九里浜のサーフィンスポット、一ノ宮で初めて出会い、お互い大自然に身を置くのが好きだったこともあり、すぐに交際が始まったようです。

2008年1月にMieさんの妊娠が発覚し、喜んだ田嶋鉄兵さんは、2人が初めて出会った一ノ宮の浜辺でプロポーズしたことを明かしています。

2008年3月15日の「東京ガールズコレクション」が、活動休止前のMieさんの最後の仕事になりました。

モデルMieの元旦那・田嶋鉄兵はどんな人?


(出典:SURFMEDIA)

まずは、Mieさんの元夫・田嶋鉄兵さんのプロフィールを紹介します。

名前:田嶋 鉄兵(たじま てっぺい)
生年月日:1984830日 (39歳)※2024年2月現在
出身地:千葉県
身長:170cm
血液型:B
職業:プロサーファー

田嶋鉄兵さんは、16歳という若さでプロライセンスを取得し、2007年には2007年には、ASPジャパンツアーチャンピオンとなり、日本人初4大会連続優勝を成し遂げます。

2008年、JPSA、WQS、日本のプロツアーを完全制覇してグランドチャンピオンになり、2009年には、ASPジャパンツアーチャンピオン3連覇した、日本を代表するプロサーファーです。

現在も、プロサーファーをしながら、コーチとしても活躍し、初心者から経験者まで幅広くサーフィン指導を行なっています。

ぱっちりとした瞳と爽やかな顔立ちが印象的なイケメンで女性ファンも多くいますね。

モデルMieは再婚している?


(出典:美ST ONLINE)

2023年2月に離婚を公表したMieさんですが、再婚の予定はあるのでしょうか?

結論から言うと、Mieさんが再婚したという情報はありません。

また、新しい恋の噂もありませんでした。

今は、恋愛よりも子供たちとの時間を優先したいとい気持ちが強いのかもしれませんね。

とはいえ、美しい美貌とスタイルを保っているMieさんがモテないわけがなく、いつか恋の噂が浮上するかもしれません。

Mieさんの今後に注目していきたいですね!

Mieの離婚は新しい人生の再スタート!

今回は、ハワイ在住の人気モデルMieさんの離婚について紹介してきました。

  • 離婚の理由は、価値観の不一致をお互い受け入れていくことができないこと
  • 結婚当初からうまくいっていなかったと元夫・田嶋鉄兵が告白
  • 夫婦で行ったインスタライブでは、田嶋鉄兵の浮気疑惑があったことも告白
  • いろんな困難を乗り越えて良い関係を築き上げていたが、2023年2月に離婚を公表
  • 公にしたくないことも告白した2人を応援したいという人がたくさんいる

ということで説明してきました。

田嶋家のハワイでの生活に憧れる人もたくさんいたので、2人の離婚を残念に思う人もいました。

しかし、素直な2人の告白に好感を持った人が多く、これからもずっと応援していきたいという温かいコメントが多かったのがとても印象的でした!

今後も2人の活躍を応援していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました