本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

目黒蓮と宮舘涼太の不仲エピソード!グループ加入時は話せなかった?

Snow Man
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

2023年4月14日放送の「金スマ」で、Snow Manの目黒蓮さんから明かされた「舘さんとは良い関係ではなかった」

彼の素直な告白に、驚いた方も多くいたのではないでしょうか?

元々口数の少ない目黒蓮さんと宮舘涼太さんなので、その雰囲気からたびたび不仲説が出ていたようですが、実際には仲が良いというエピソードも多く語られています。

そこで今回は、Snow Manの目黒蓮さんと宮舘涼太さんの関係を調査していきながら、2人のエピソードを紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

目黒蓮が明かす「宮舘とは関係がよくなかった」の内容

2023年4月14日放送バラエティー番組「金スマ」にジャニーズの人気グループ「Snow Man」が出演しました。

番組内ではメンバーの目黒蓮さんが、関係がうまくいっていなかったメンバーについて語り、ファンの間に衝撃が走りました。

関係がうまくいっていなかったメンバーというのが「宮舘涼太」さんです。

目黒蓮と宮舘涼太のプロフィール

まずは、2人のプロフィールを紹介します。

名前:目黒蓮(めぐろ れん)
生年月日:1997216
血液型:B
出身地:東京都
ジャニーズ入所日:20101030
※2019
1Snow Man加入

名前:宮舘 涼太(みやだて りょうた)
生年月日:1993325
血液型:A
出身地:東京都
ジャニーズ入所日:2005101

2人は先輩・後輩の関係で、ジャニーズ歴は5年の差があります。

目黒蓮が金スマで明かした宮舘涼太との関係

目黒蓮さんは、メンバーの宮舘涼太さんと関係がよくない時期があったと明かしました。

 同じグループになった時に、今までは先輩後輩という関係性だったんですけど、それがメンバーという関係性になった時に、そこに変わるなり方が上手くいかなかった。

僕もですし、舘さんもそうですけど、うまくかみ合わなくてメンバーになっていったっていう感じだったので。

これまで先輩として親しくしていた人を、いきなり仲間として接するのは難しかったのかもしれません

また、MCの中居正広さんから「どのように関係性を変えたのか」と聞かれると、目黒さんはこう答えていました。

 思ったことを言葉にして、1番近いメンバーって言いたいことが言えなくなっていくところがあるじゃないですか。それを僕はあまりしたくなくて、思ったことを言葉にして。

前に金スマに出させていただいた時期とか、そういう時期でした。

前回金スマに出演した、2020年11月頃は、悩んでいた時期だったようですね。

しかし、そのうまく噛み合っていない時期は終わり、今では良好な関係を築いていると語っています。

 仕事中に、どっちも言いたいことを言えた瞬間があって。そこから僕は、舘さんのことが大好きになりました!

お互い壁を乗り越えたようで、たくさんのファンの人たちも安心したようです!

目黒蓮と宮舘涼太の不仲エピソード3選

目黒蓮さんと宮舘涼太さんの不仲エピソードを3つ紹介していきます。

さっそく、1つずつ見ていきます。

不仲エピソード① 人狼ゲームで「普段からかみ合ってない」と発言

2019年6月26日のYouTube「ジャニーズJr.チャンネル」で、Snow Manメンバーで人狼ゲームを行った時のことです。

目黒:俺が怪しいと思っているのは舘さん。
最初に、人間の人?って言った時に手挙げなかったんですよ。
で、その後俺が市民ですか?って聞いた時に、「市民だよ」って言ったんで、
   ちょっとなんか噛み合ってないなって感じがした。
宮舘:普段から噛み合ってないよ、お前とは
深澤:おいちょっと
目黒:喧嘩が始まる

このやりとりを見ていた視聴者からは驚く人もいたようですが、このやり取りまでもが「仲良しの証」と捉えている人もたくさんいました。

不仲エピソード② 「らじらー」でもかみ合わない2人

2020年8月22日に放送されたNHKラジオ「らじら!SATURDAY」に、目黒蓮さんと宮舘涼太さんが生出演した時のことです。

このラジオでは、目黒蓮んが宮舘さんに対して、敬語を使って話していることも話題になりました。

ここでも、目黒さんと宮舘さんに対して「噛み合ってないんじゃない?」とのコメントがあがっていました、

「もし自分が女の子だとして、メンバーの中で付き合うとしたら誰?」という問題が出せれ、これに対して目黒さんは「阿部ちゃん」と、メンバーの阿部亮平さんの名前を即答しました。

その理由について目黒さんは「とにかく優しいし。自分が女の子だったら、優しくされたらうれしいかなって、やっぱ思いますよね」と明かしていました。

それに対して宮舘さんは「この席、阿部のほうがよかったんじゃないか?」とふて腐れる場面も。

そんな宮舘さんのつぶやきを目黒さんは無視し、「阿部ちゃん、(ラジオを)聞いてくれてるかな?」と阿部さんを気に掛けている発言をしていました。

他にも、クイズのお題が入った紙を引いている目黒さん対して、宮舘さんは「こういう紙を引いてる音もいいよね」と話すも、

目黒さんはそれも無視して「ピンポーン」という音を鳴らし、「あ、間違えました」と発言していました。

目黒さんは天然?なのか、噛み合っていない2人に驚くリスナーもたくさんいましたね。

しかし、こうした噛み合っていない2人の様子も、ファンにとっては「面白い」「舘さまがすごいやりにくそうで笑う」といった好意的なコメントが上がっていました。

不仲エピソード③ 「素のまんま」でもやっぱりかみ合わない2人

2021年7月8日のラジオ「Snow Manの素のまんま」に出演した目黒蓮さんと宮舘涼太さん。

2人の共演は、2020年8月22日放送の「らじら!SATURDAY」以来となり、心待ちにしていたファンから、待望の共演に、喜びの声がたくさん上がっていました。

しかし、このラジオでも「噛み合ってないのでは?」と言われた場面がありました。

「大人の女性ってどういうイメージですか」というリスナーからの質問に対して、2人が話していた時のことです。

目黒:初めてを繋いだ感覚をずっと覚えている女性は、かっこいいと思う、大人だなと思う。
宮舘:じゃあ俺、大人だわ。初めて手を繋いだのは3歳の幼稚園年少のとき。名前は言えない。
目黒:めっちゃ覚えてるじゃん
宮舘:そう。しかも行きの遠足で、先生が「危ないから2人1組で手を繋いでください」って言われて繋いだもん。
めっちゃ覚えてる。だから俺、大人かも。
目黒:笑
宮舘:その頃から、俺は道路側を歩くし、左手で手を繋ぐ。
目黒:ちょっとズレてんだよな「俺の手を繋ぐ」とは(笑)

噛み合っていないというよりは、欲しい回答が得られなかったという感じですかね?

目黒蓮と宮舘涼太の仲良しエピソード3選

目黒蓮さんと宮舘涼太さんの不仲エピソードを紹介してきましたが、不仲というより先輩後輩の関係が続いていた印象が強いようにも感じます。

なぜなら、2人には仲良しエピソードもあるからです!

それでは1つずつ紹介していきます。

仲良しエピソード① 帰宅後の宮舘を呼び出してご飯に誘う

まず1つ目は、2人はプライベートでご飯を食べる仲なんだそうです。

それについて、宮舘さんはインタビューでこう話しています。

意外に寂しがり屋。
仕事が終わって家に帰ると連絡が来るの。
「今1人でご飯食べてるんですけど、よかったら来てくれませんか?」って。
ごめんいけないって言うとちょっとテンション下がる。
結構一緒に食べてるんだけどね

これに対して目黒さんも

「Snow Manに入る前から一緒に遊んだりしている」

と語っていました。

この様子から見て、とても2人が不仲だとは感じられませんね。

仲良しエピソード②「滝沢歌舞伎ZERO」で一番話したのは宮舘

2つ目は、2019年2月3日〜25日の期間に京都で開催された「滝沢歌舞伎ZERO」でのエピソードです。

目黒さんは同年1月にSnow Manに加入したばかりでしたが、この舞台での京都滞在中、「京都のホテルで1番語り合ったのはだてさんと話していました。

京都での約1ヵ月間、ホテルで目黒さんと宮舘さんは、語り合い、時にはお酒を交わしていたこともあったそうです。

本当に、不仲だったの?と感じるぐらい、仲が良いエピソードです。

仲良しエピソード③ silent放送終わり一番に目黒に連絡したのは宮舘

3つ目は、爆発的な人気で話題になったドラマ「silent」でのエピソードです。

2022年10月6日に初回放送を迎えた「silent」ですが、放送が終わって「一番最初にメールをもらったのが舘さんだった」と明かしています。

これは、コンサートのMCで語られたようですが、それに対して宮舘さんは「なんか恥ずかしいな」と照れていたようです。

目黒さんの名演技に感動して、真っ先にメールを送ったようですね。

不仲の時期を乗り越えて今では良い関係になった!

今回は、Snow Manの目黒蓮さんと宮舘涼太さんの不仲エピソードについて紹介して来ました。

目黒さんと宮舘さんは

  • ジャニーズ歴は5年差の先輩後輩関係である
  • YouTubeで「噛み合ってない」と発言したり、ラジオでも噛み合っていない2人の様子に不仲と感じることもある
  • 目黒さんがSnow Manに加入する前から、2人はプライベートでご飯に行く間柄
  • 今は先輩後輩の壁を破って、良い関係を築いている

と言うことで説明してきました。

不仲というより先輩後輩の関係が続いていたことが原因で、実際喧嘩してた訳ではなく、噛み合わなかっただけだと言う印象を持ちました。

「舘さんのことが大好きです」と堂々と発言した目黒さんの潔さも、素敵でますます応援していきたくなりました!

他にも、目黒蓮さんに関する記事がありますので、ぜひチェックしてみてください!

\UNEXTは「わたしの幸せな結婚」配信中/

  • 「わたしの幸せな結婚」をいますぐ視聴
  • U-NEXTの無料トライアルで!


申込み
公式HPはこちら

リンク先:U-NEXT

30万本以上の動画が31日間見放題

タイトルとURLをコピーしました