本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

目黒蓮は性格が悪い?非常識な炎上エピソードがヤバすぎて嫌われる?

Snow Man
画像引用:Snow Man / MENT RECORDING 公式X
本サイトはプロモーションが含まれています。

今、最も輝いているアイドルグループ「Snow Man」。

その中でも、素直な性格とイケメンで人気の目黒蓮さんですが、過去には炎上エピソードが起こったのをご存知でしょうか?

そこで今回は、目黒蓮さんの炎上エピソードを紹介していきたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください!

\U-NEXTは映画「おそ松さん」配信中!/
無料トライアルで今すぐ観る!

詳しくはこちら

スポンサーリンク

目黒蓮のプロフィールを紹介


(出典:映画.com)

まずは、目黒蓮さんのプロフィールを紹介します。

名前:目黒 蓮
生年月日:1997216
身長:185cm
血液型:B
出身地:東京都
ジャニーズ入所日:20101030
※2019
1Snow Man加入

目黒蓮さんは、2020年1月22日に、Snow Manのメンバーとしてデビューしました。

また、185cmの長身スタイルを活かして、モデルとしても活動しています。

2022年には大ヒットドラマ「silent」に出演し、ブレイクを果たしています。

今後の活躍が注目されている、俳優さんですね。

目黒蓮の炎上エピソード6選紹介!

調べていくと、目黒蓮さんには、6つの炎上エピソードがありました。

それでは、さっそく1つずつ見ていきます。

炎上エピソード① 島崎和歌子への悪口で炎上

2023年4月14日に放送された「金スマ」に、Snow Manのメンバー全員でゲスト出演した際に、起きた出来事です。

島崎和歌子さんが、過去にSnow Manの番組に出演した際、収録後にメンバー2人から「今日の収録長かったなぁ。疲れたなぁ」と言われたと告白しました。

このことについて、Snow Man全員に対して匿名の携帯電話アンケートを行い、「思い当たるふしがある」との問いに9人中、2人が反応し、「多分、俺です」「説明したい」と回答がありました。

さらにその2人には、「悪口を言ったのは僕、と言える?」との問いには「いえす」「はい」と回答し、メンバーの渡辺翔太さんと、目黒蓮さんが手を挙げました。

そして目黒蓮さんは、こう弁明しています。

「僕、鮮明に覚えているんですけど、僕と渡辺くんで階段を上がっていて、渡辺くんが『今日長かったね。やっぱりトークが長かったね』って言って、僕も確かに長かったと思って。そのあとに『でもさ、笑いを取るまで終わらずに、取りにいくところが生き残る人と生き残れない人の差なんだよね』っていう話の『でもさ~』ぐらいで(島崎と)会っちゃった」

さらに目黒さんは、

「僕たちは悪い意味で長いと言ってなかった。すごくいい話だったんですけどって言っても、信じてもらえない」

と語り、目黒さんのこの弁明には「言い訳が見苦しい」と否定的なコメントが集まってしまいました。

悪口を言っていたわけではなかったようですが、うまく説明ができなかったようですね。

炎上エピソード② ナルシスト


(出典:Twitter)

目黒蓮さんが過去のブログで発言した内容が「ナルシスト?」と言われたことがありました。

ほんと女ってのはわがままだよな まぁそのほうがやりがいがあるし、かわいいけど笑
あーあ、絶対俺と同じクラスだったら、俺のこと嫌いな人も俺に惚れるのに
とにかく俺はみんなと仲良くしたいし 好かれたいし、俺もみんなのこと好きでいたい!

この発言は当時、「女性を見下している」と批判されてしまいました。

さらには、「自分と結婚する特典は?」というインタビューに対して、

結婚後も楽しませる自信がある。根拠はないけど(笑)

と回答して「ナルシスト」と言われていました。

ファンの方にとっては、この発言を「かっこいい」と思う人もたくさんいるようです。

炎上エピソード③ やらかしブログ

(出典:Twitter)

次は、目黒蓮さん、向井康二さん、ラウールさんの3名がSnow Manに加入した直後に投稿された、目黒蓮さんのブログが炎上したことです。

この3名の加入を快く思っていないファンの方がいて、当時公演中だった「滝沢歌舞伎ZERO」のポスターに、3名の顔に×印が付けられていたことがありました。

(出典:Twitter)

目黒蓮さんは、ブログでこの件について触れています。

P.S ストレートに言うよ?!
俺たちのこといじめないで😭笑
駄々こねてる子猫ちゃんたち!
爪そこで研ぐな!!笑

とくに、今後ラウールに優しくして!!笑
15歳だべ?!
グループの中でのはじめての弟を手に入れたんだ!
俺よりでかくなるかもしれないけど、最年少なんだもん!
みーんなでラウール可愛がっていくし、知らないよ~
ラウちゃんに優しくしないと担当に嫌われちゃうかもよぉ😍

しかしこの発言も「ファンを馬鹿にしてる」「ファンを見下してる」と炎上してしまいました。

炎上エピソード④ おバカ発言

目黒蓮さんは、大学卒業しているのにもかかわらず、発言が「おバカすぎる」ことでも知られています。

天然なところもあるようで、ファンの方から「イケメンなのにおバカでかわいい」「おバカな目黒蓮も好き」と、言われているようです。

一方で、一部の方からは「バカすぎ」「冷めた」「ひく」と言った厳しい声も上がっています。

メンバーの阿部さんからは「目黒をおバカって思った事がないよ。むしろ忙しくても台詞覚えは完璧。凄いなと思ってる」と褒められています。

 

炎上エピソード⑤ カンチョーで動画削除する事態に発展


(出典:Twitter)

目黒蓮さんがあるメンバーに、カンチョーをしている姿が映し出され、動画を削除する事態に発展したことがあります。

「アイ・アム・冒険少年」の次回予告動画で、目黒蓮さんがメンバーの向井康二さんにカンチョーする場面が放送され、視聴者から苦情が殺到しまったのです。

この時、向井康二さんは、尾てい骨を骨折して完治したばかりだったので、批判の声が殺到したようです。

その後、動画は削除され、目黒さんもブログにて、猛反省したことを綴るなどの騒動に発展してしまいました。

色んな人が心配してくれること ちゃんと考えて反省したから安心してね

笑わせたいと思ってしてた行動が間違えてたのを気付かせてもらった俺はまた最強に一歩近付けたぜ カンチョーで笑ってくれてた人もありがとう

さらに、この騒動から3週間ほどしか経っていないにもかかわらず、「それSnowManにやらせてください」でさらなる炎上騒動が起こりました。

ラウールさんがドッキリ企画として「カンチョーします」と宣言しながら、近くのスタッフにカンチョーを行い、その直後に仕掛け人である向井さんが、背後からラウールさんにカンチョーを行う、というものでした。

番組では2人の行動に対して「※もちろん本気ではやりません」という注釈のテロップを入れるなどの、配慮は行っていたものの、ファンは激怒してしまいました。

ネットでは

それスノ同じ局で予告削除になるくらい炎上したのにテロップいれてまでカンチョーの映像使うのは笑えなかった
めめは反省の色を示しているのに、それを受け止めてジャニーズ事務所とTBSがカットする方向に動いてくれなかったのか…悲しい
TBSも騒動知ってるから「本気でやってません」って書いたんだよね?それ書いとけば大丈夫っていう考えはやばい

といった批判の声が噴出する事態にまで、発展してしまいました。

これ以降、彼らがカンチョーする姿は見ていないですね

炎上エピソード⑥ ゴリ押し


(出典:シネマカフェ)

目黒蓮さんは、他のメンバーから比べてみてもドラマや映画、バラエティ番組、CMに多数出演しているため、「事務所のゴリ押しがひどい」と言われているようです。

ファンの間では、「ゴリ押しではなく、 努力して乗り越えて、ピンチをチャンスに変えた過去があっての今がある」と、これまでたくさん苦労して、ようやくチャンスを掴みとってきた結果だという声も上がっています。

一方で、他のメンバーや、他グループのファンからは「また目黒?」という否定的な意見もあるようです。

これは、単なる嫉妬のような気もします..

目黒蓮は素直でイケメンな国民的アイドルに成長している

今回は、目黒蓮さんの炎上エピソードについて、紹介してきました。

  • 島崎和歌子さんに対する発言の弁明に対して、言い訳が見苦しいとの声が上がった
  • やらかしブログが多い
  • 尾てい骨骨折が治ったばかりの向井康二にカンチョーして危ない
  • 事務所からのゴリ押しがひどい

ということで説明してきました。

目黒蓮さんは、発言や行動がすぐに炎上してしまう傾向がありますが、素直に反省してすぐに謝罪している姿は、とても好印象でした。

また、ファンの方からは、「これまでたくさん苦労して、ようやくチャンスを掴みとってきた」という、温かいコメントで溢れていたのも印象的でした。

これからも、目黒蓮さんの活躍を応援していきたいですね!

他にも、目黒蓮さんに関する記事があるので、ぜひチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました