本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

【キンプリ】Mr.5で撮影した熱海の老舗レストラン「宝亭」とは?

芸能
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

2023年5月23日で5周年を迎えた、人気グループの「King & Prince」。

前日の5月22日には、メンバー3名が脱退し、ファンは悲しい気持ちと、新しいスタートを応援する気持ちが混ざり、複雑な心境でいる人もたくさんいるのではないでしょうか。

そこで今回は、今話題になっている、King & Princeが「熱海小旅行」の撮影で訪れたレストランについて、調査していきます!

メンバーは何を食べたのか?お店の場所はどこにあるのか?を追っていきながら、お店の魅力についても紹介していきます。

スポンサーリンク

キンプリがMr.5で撮影したカレー店とは?

King & Princeが、ベストアルバムの特典映像の撮影で、熱海のレストランを訪れ、ファンの間で話題になっています。

そこで、ここでは、King & Princeが訪れたレストランについて、詳しく紹介していきます。

キンプリ初のベストアルバム「Mr.5」について


(出典:モデルプレス)

Mr.5とは、King & Princeの初のベストアルバムのことです。

アルバム名:Mr.5(ミスター ファイブ)
発売日:2023年4月19日
初週売上:120.4万枚
販売形態:初回限定盤A、初回限定盤、Dear Tiara盤、通常盤

通常盤のジャケットは、メンバーの髙橋海人さんの描き下ろしイラストが採用されています。

2021年3月にグループを脱退した岩橋玄樹さんのメンバーカラーであった濃いピンクも含めた6色の椅子やチェキフィルム、花なども描かれています。

さらに、Dear Tiara盤は、さまざまな写真を組み合わせたコラージュ風ジャケットとなっており、岩橋さんの写真も含まれていて、話題になりました。

楽曲についてはこれまでの全シングル16曲が収録されている他、ファン投票によって選曲された上位15曲が、Dear Tiara盤のDISC2に収録されています。

また、特典映像として、初回限定盤AにはKing & Princeからのスペシャルプレゼントとして制作中のミュージックビデオやメイキングが、

初回限定盤Bには楽曲投票企画で1位となった「King & Prince, Queen & Princess」のMVとLive Recording ver.、メイキングが、

Dear Tiara盤には5人だけの熱海小旅行の様子を収めた映像が盛り込まれています。

「Mr.5」は、5人体制としての最後のリリースとなりました。

キンプリがMr.5で撮影した老舗レストラン「宝亭」とは?


(出典:ホットペッパーグルメ)

2023年4月に発売したベストアルバム「Mr.5」の特典映像の撮影で、King & Princeのメンバーは熱海を訪れています。

そこで、メンバーが訪れたレストラン「宝亭」について紹介していきます。

店舗名:宝亭(たからてい)
ジャンル:カレー、かつ丼、洋食
住所:静岡県熱海市銀座町5-10
アクセス:来宮駅徒歩約12分、熱海駅徒歩約13分
(熱海サンビーチ近く、国道135号線と熱海銀座交差点付近)
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合があります。
駐車場:有り(店舗裏に6台分あります。
公式サイト:http://apcs.v1.weblife.me/#id0
インスタグラム:@atami_takaratei

宝亭は、熱海の中心街の銀座街で1947年(昭和22年)創業の老舗洋食レストランです。

カツカレーが名物で、観光客だけでなく、地元の人にもお馴染みのお店です。

グルメコミュニティサービス「SARAH(サラ)」では、「静岡県内のカツカレーの名店」のランキングで第1位を獲得した人気店です。

メニューはカレーライスとハヤシライスが人気で、カツやハンバーグ、エビフライなど各種トッピングがあります。

かつ丼やカツサンドも隠れた人気メニューです!

ほとんどのメニューがテイクアウトができるので、近くの熱海親水公園で海を見ながら食べるのがおすすめです。

キンプリがMr.5で食べた宝亭のメニューは?


(出典:ホットペッパーグルメ)

「Mr.5」の特典映像の撮影で訪れたレストラン宝亭で、King & Princeのメンバーは何を食べたのかを紹介します。

岸優太:カツカレー
神宮寺勇太:カツカレー
高橋海人:カツカレー
永瀬廉:カツライス&味噌汁
平野紫耀:ハヤシライス、クリームソーダ
共通:ポテトサラダ

人気メニューのカツカレーは、メンバー3名が注文するほど人気だったようです。

また、メンバーが食べたメニューをキンプリファンであれば食べてみたい人が多いと思いますが、

店舗へのお問い合わせは、営業時間内を避けるよう、注意してください。

また、King & Princeメンバー3名が脱退した5月22日は、開店時間前から長い行列ができたため、15分ほど時間を早めて閉店したそうです。

ランチタイムのには2時間以上待つ人もいて、全国からのファンが食事と記念撮影を楽しんでいたそうです。

宝亭はキンプリの聖地としてこれからも語り継がれいく名店

今回は、King & Princeのメンバーが訪れた熱海のレストラン「宝亭」についてまとめてみました。

  • 宝亭は、ベストアルバム「Mr.5」の特典映像の撮影で訪れたレストラン
  • 「静岡県内のカツカレーの名店」のランキングで第1位を獲得
  • 店舗へのお問い合わせは、営業時間内を避けるよう、店舗に迷惑が掛からないよう注意する
  • メンバー3名が脱退した5月22日は、開店時間前から長い行列ができ、15分ほど時間を早めて閉店

ということで説明してきました。

メンバー脱退の日は、クリームソーダだけで100杯以上販売したそうで、ファンの人たちの来場が多かったことが伝わってきました。

今後も、King & Princeのメンバー脱退を悲しむファンの方の来店が多くなると予想されていますが、お店の人に迷惑がかからないように楽しみたいですね!

他にも、キンプリのメンバーに関する記事があるので、ぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました