本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

渡辺翔太とDa-iCE花村想太は友達?仲が良くなったきっかけは?

Snow Man
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

歌やダンスの他にも、バラエティ番組やドラマにも出演するなど、多岐にわたって活動しているSnow Manの渡辺翔太さん。

実は渡辺翔太さんには、5人組グループ「Da-iCE」の花村想太さんと仲が良いことで知られています。

そこで今回は、2人はなぜ仲が良いのかを追っていきながら、仲良しエピソードやある有名人物との関係についても紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

渡辺翔太とDa-iCE花村想太は親友?2人の関係とは?

Snow Manの渡辺翔太さんと、Da-iCEの花村想太さんですが、実は仲が良いというのを、お互いテレビ番組で明かしています。

そこで、2人はどのように仲が良いのかをまとめて行きます。

Snow Man渡部翔太のプロフィール


(出典:モデルプレス)

まずは、Snow Man渡辺翔太さんのプロフィールについて紹介します。

名前:渡辺 翔太(わたなべ しょうた)
生年月日:1992年11月5日(31歳)※2024年2月現在
出身地:東京都江戸川区
身長:172cm
血液型:B型
所属:STARTO ENTERTAINMENT
グループ:Snow Man(スノーマン)
渡辺翔太さんは、2005年6月26日にジャニーズ事務所に入所し、2012年からSnow Manのメンバーとして活動しています。
結成8年目の2020年1月22日に、シングル「D.D./Imitation Rain」でCDデビューを果たしました。
高い美意識を持って美容をポジティブに実践・発信し続け、Snow Manの美容番長として支持されています。

2022年には、「美的 ベストビューティマン」も受賞しています。

Da-iCE花村想太のプロフィール


(出典:花村想太公式Twitter)

続いて、Da-iCE花村想太さんのプロフィールについて紹介します。

名前:花村 想太(はなむら そうた)
生年月日:1990年8月15日(33歳)※2024年2月現在
出身地:兵庫県伊丹市
身長:166.6cm
血液型:A型
所属:エイベックス・マネジメント
グループ:Da-iCE(ダイス)

花村想太さんは、2008年、次世代のアーティストを発掘するオーディション「a-motion」のボーカル部門で、グランプリに輝きました。

2014年に5人組アーティストDa-iCEのボーカル兼パフォーマーとして、メジャーデビューを果たしました。

そして、2021年には人気楽曲「CITRUS」でレコード大賞を受賞した、人気と実力のあるアーティストです。

YouTuberヒカルさんと2人組音楽ユニット「UPSTART(アップスタート)」の名義でも、活動をしています。

花村さんは、4人組バンド「Natural Lag」のボーカルも務めおり、幅広く活動しています。

渡辺翔太とDa-iCE花村想太が仲が良い?


(出典:タワーレコードオンライン)

Snow Manの渡辺翔太さんがテレビ番組に出演した際に、Da-iCEのボーカル・花村想太さんのことを「友達」と呼んで話題になりました。

2023年5月19日放送のテレビ番組「オオカミ少年」に渡辺翔太さんが出演し、「年の差ヒット曲バトル!ハマダ歌謡祭」の企画に参加した時のことです。

ランダムで流れる8曲のサビをチームで歌いつなげる「歌ってつなげ!年の差名曲メドレー」企画のスタート前に、

渡辺さんは花村さんの名前を挙げ、「カラオケに行って歌を教わったりしている」と親しい間柄であることを明かしました。

Da-iCEの「スターマイン」が出題されると、「これ友達(の曲)です」と言い、歌唱していました。

この放送を受け、花村さんもTwitterを更新し、興奮した様子で即反応していましたね。

渡辺翔太とDa-iCE花村想太が仲が良いのはなぜ?


(出典:花村想太公式Twitter)

渡辺翔太さんと、花村想太さんは、花村さんの方が2歳年上のため、同級生ということではなさそうです。

それでは、なぜ2人は仲が良いのか、調べてみたところ、YouTuberのヒカルさんが関係していることがわかりました。

渡辺翔太さんは、デビュー直後に行われたSnow ManのYouTube生配信で、「好きなYouTuberはヒカルさん」と明かし、

ヒカルさんの動画は全てチェックしていると話していました。

生配信を視聴していた視聴者さんが、「渡辺翔太さんが好きだと言っている」とヒカルさんに伝え、ヒカルさんは「嬉しい」とコメントしていました。

ヒカルさんの部屋には、Snow ManのCDが置いてありましたね。


(出典:Twitter)

もともと、渡辺翔太さんと花村想太さんは、歌の上手いアーティスト同士で仲がよく、花村さんが渡辺さんに歌のコツを教えていたそうです。

Snow Manのデビュー当時のレーベルが、Da-iCEと同じ「avex trax」だったこともあり、会う機会が多かったのかもしれません。

そこに、ヒカルさんと仲が良かった花村想太さんが加わって、3人で会う機会が増えていったそうです。

実は、ヒカルさんもSnow Manが好きであることを動画内で語っていました。

そして、ヒカルさんの本名「前田圭太」、「花村想太」、「渡辺翔太」の3人で通称「太の会」と呼ばれる会を開催しているそうです。

3人ともがあまり交友関係が広くなく、人を誘うタイプでもないようです。

そのため、あらかじめ1ヶ月に1回くらいの頻度で会おうというルールを作って会っているようです!


(出典:Twitter)

「太の会」は、それぞれのファンの間でも有名で、度々話題になっていました。

3人が仲良くしているのを、微笑ましく感じている人がたくさんいるようですね。

渡辺翔太とDa-iCE花村想太の仲良しエピソード


(出典:花村想太公式Twitter)

花村想太さんは、2022年11月29日に「めざましテレビ」に出演した際、渡辺翔太さんと仲が良いことを明かしました。

「渡辺さんが間違えて買ったスピーカーを譲り受ける仲」と話し、双方のファンの間で、話題になりました。

他にも、花村想太さんがTikTokに、Snow Manの楽曲「slow…(サビver.)」で踊ってみた動画をあげるなど、仲の良さが伝わってきます。

「しょっぴーがスターマイン歌ってくれてたので、僕は踊ってみました!」というコメントと共に、動画が投稿されていました。

コメント欄が嬉しすぎるという声もたくさんありましたね。

渡辺翔太とDa-iCE花村想太は共演したことある?


(出典:ORICON NEWS)

プライベートでも仲が良いSnow Manの渡辺翔太さんと、Da-iCEの花村想太さんですが、これまでテレビ番組での共演はあったのでしょうか?

それぞれのグループで同じ歌番組に出演したことはあったかもしれませんが、表立って2人で共演したという情報は見つかりませんでした。

個人的には、フジテレビで放送されている「ボクらの時代」に、「太の会」メンバーで出演する日が来るのを、期待したいです。

ボクらの時代とは?
毎週日曜日7:00~7:30に放送。
さまざまなジャンルで活躍するゲスト3名が集まり、あえて司会は介さずに多彩な話題についてナチュラルに深めていくトーク番組。

渡辺翔太と花村想太は歌が上手いことがきっかけで仲良しになった!

今回は、Snow Man渡辺翔太さんと、Da-iCE花村想太さんの仲の良さについて調査してきました。

  • いつから仲が良いのかははっきりしていないが、同じレーベル(avex trax)だったことから仲が良くなったとみられている
  • 花村さんが渡辺さんに、うまく歌うコツなどを教えることもある
  • YouTuberのヒカルさんを含めて、「太の会」を月に1回開催している

ということで説明してきました。

大人気の2人が、グループの垣根を超えて仲良くしていることについて、両方のファンから温かいコメントで溢れていたことが印象的でした。

いつか、2人でテレビで共演して、曲を披露していただける日が来るのを、楽しみに待っていたいですね。

他にも、渡辺翔太さんに関する記事を投稿しているので、ぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました