本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

あづきお姉さん(秋元杏月)は結婚してる?卒業の噂や怖いと言われる理由は?

芸能
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

初代体操のお姉さんとして人気がある、あづきお姉さん

あづきお姉さんには、結婚や卒業の噂がささやかれているので、気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、あづきお姉さんのプロフィールを紹介していきながら、怖いと言われいている理由についても、解説していきます!

あづきお姉さん(秋元杏月)はどんな人物なのか調査!

体操のお姉さんとして、子供たちに人気のあづきお姉さんは、「どんな人物なんだろう」と興味を抱く人も多くいるのではないでしょうか。

なかには「結婚してる?」といった噂も聞こえてくるため、真相が気になります!

そこでここでは、あづきお姉さんについて詳しく紹介していきます!

あづきお姉さん(秋元杏月)のプロフィール

まずは、あづきお姉さん(秋元杏月)のプロフィールを紹介します。

名前:秋元 杏月(あきもと あづき)
愛称:あづきお姉さん
生年月日:1997年3月(26歳)※2024年2月現在
出生地:愛知県
身長:162cm
血液型:A型
出身校:椙山女学園高校、椙山女学園大学
趣味:舞台鑑賞
好きな食べ物:もやし、豆腐
好きな色:白、紫
落ち着く場所:書店
出演:体操のお姉さん(2019年4月1日~)

あづきお姉さんは、6歳から新体操を始め、選手として13年のキャリアを持ち、子供たちに新体操を教えた経験もあります。

ダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指していたようです。

また、卒業した椙山女学園は、地元では有名なお嬢様学校として知られています。

中高一貫校なので、中学受験をして入学し、そのまま高校、大学まで進学し、留年や休学をしていなければ2019年3月に大学を卒業したことになります。

2019年4月1日からは、「おかあさんといっしょ」の初代「体操のお姉さん」に就任しています!

「初代」として扱われているのは、1981年から続いていた「身体表現のお姉さん」から「体操のお姉さん」へと変更したからです。

NHKによると、

歌だって2人(うたのお兄さん・お姉さん)でやっているから、体操だって2人でやるのはアリだよねという話になりました。身体表現を含めたことで、体操のお兄さんとお姉さんという形をとることにしました

と、説明しています。

あづきお姉さん(秋元杏月)は結婚してる?結婚の噂があるのはなぜ?

あづきお姉さんは、現在結婚しておらず独身です。

では、あづきお姉さんになぜ結婚の噂があるのかというと、「最近かわいくなった」という声が寄せられたことが発端です。

そこから「彼氏ができたのでは?」「結婚したのでは?」と勝手に話が膨らんでいったようです。

さらに、就任時から体操のお兄さんとして一緒に活動してきた、「まことお兄さん」は既婚者で、双子の父親であることがスクープされました。

この時に、「奥さんはあづきお姉さん?」や「体操のお姉さんが結婚?」といった噂が大きく広がってしまったのです!

噂や勘違いが発端となり、 あづきお姉さんには結婚の噂が出るようになったのです。

あづきお姉さん(秋元杏月)のインスタやXはある?

あづきお姉さんは、インスタグラムやXなどのSNSはやっていません

体操のお兄さん・お姉さんには、SNSの禁止というNHKの厳しいルールがあると言われています。

なお、「おかあさんといっしょ」のCD、DVDを発売しているポニーキャニオンによる「おかあさんといっしょ」公式インスタはあります。

個人のプライベートな投稿はありませんが、もしかしたら今後は写真が投稿されるかも?しれませんね!

あづきお姉さん(秋元杏月)の卒業はいつ?卒業理由は?

あづきお姉さんの卒業は、まだ発表されていません。

しかし、2025年3月で卒業するのではないかと予想されています。

その理由は、「体操のお姉さん」の前身である「身体表現のお姉さん」の歴代任期は6~7年が多いからです。

初代 憑智英 1981年~1994年(13年)
2代目 松野ちか 1994年~1999年(5年)
3代目 タリキヨコ 1999年~2005年(6年)
4代目 いとうまゆ 2005年~2012年(7年)
5代目 上原りさ 2012年~2019年(7年)

あづきお姉さんは、2019年4月1日からたいそうのお姉さんに就任しており、2024年3月末で任期が6年になります。

そのため、2025年3月に卒業するという見方が強まっています!

あづきお姉さん(秋元杏月)が怖いと言われている理由5選

あづきお姉さんには、圧倒的に「かわいい」という声が聞こえてきますが、なかには「怖い..」といったコメントが見られます。

そこで、あづきお姉さんが怖いと言われている理由に迫ります。

彼女の笑顔の裏に潜むものを明らかにしていきましょう。

怖い理由①八重歯が怖い

1つ目は、あづきお姉さんの「八重歯が怖い」です。

あづきお姉さんは前歯が大きいこともあり、見え方によっては、歯並びが悪く見えるのかもしれません。

体操のお姉さんなので口をしっかりあけて、歯を全部見せて笑うので、歯並びが目立ってしまい「歯並びが気になる」「八重歯が怖い」といったコメントが多くあがっています。

あまりに「八重歯が怖い」といった声が多かったのか、最近では「歯並びが綺麗になった」「矯正した?」といった声も見られるようになりました。

あづきお姉さんの歯については、さまざまな声が多く、逆に「歯が見えるように笑う笑顔が素敵!」といった好印象な意見も見られます。

怖い理由②イモトアヤコにそっくり

2つ目は、タレントの「イモトアヤコさんに似ている」です。

イモトさんの特徴的な太眉を、あづきお姉さんにつけたらそっくりだと言われているからです。

あづきお姉さんとイモトアヤコさんを比べてみると、そ、そ、そ、っくりです!

怖い理由③胸が揺れすぎるダンス

3つ目は、「胸が揺れすぎるダンス」です。

「サラダでラップ」という曲にあわせて踊るあづきお姉さんに対して、放送直後からネットで話題になりました!

その理由は、ボディラインがはっきり分かる衣装を着用しながら、キレッキレのダンスを披露したあづきお姉さんの胸が、揺れている様子がはっきり映っているのです。

一時期、ネットで注目されすぎてしまい、「目立ってかわいそう」「ゆとりある衣装の方が踊りやすいのに」と、あづきお姉さんがかわいそうというコメントも出ていましたね。

怖い理由④衣装が合っていない

4つ目は、「衣装が合っていない」です。

あづきお姉さんの衣装は、派手な色が多いため、「子供が怖がる」「似合っていない」といった声が見られます。

一方で、どんな衣装も着こなすあづきお姉さんに対して「どんな衣装も着こなして本当にすごい」といった賞賛の声も聞こえています。

怖い理由⑤宇宙人だという疑惑がある

5つ目は、「あづきお姉さんは宇宙人」という疑惑があるです。

「もしあづきお姉さんが宇宙人だったら?」と聞かれたまことお兄さんは、「やっぱりそうだったのか!」って思うって言っていたのです!

最後にも、「彼女は宇宙人だと思う」と発言していたことから、「まことお兄さんが言うなら間違いない」といったコメントであふれていましたね。

まとめ

今回は、初代体操のお姉さんである「あづきお姉さん」について紹介してきました。

「体操のお姉さん」の前身である「身体表現のお姉さん」の歴代任期は6~7年が多いことから、あづきお姉さんの卒業は2025年3月では?と言われています。

また、あづきお姉さんには結婚の噂がありますが、現在は独身でした!

いつも笑顔いっぱいで子供達のことを楽しませてくれるあづきお姉さんには、たくさんのファンがいることも伝わってきました!

これからも、あづきお姉さんの活躍を応援していきたいです!

タイトルとURLをコピーしました