本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

セントフォース池田穂乃花は中華店主?幼馴染じぇんじぇんとは?大学はどこ?

ネットで話題
画像引用:gee up sprout on X
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

セントフォース・スプラウトに所属している池田穂乃花さん。

実は、池田さんが中華店主としても活躍しているという驚きの一面を持っているのをご存知でしょうか!

さらに、彼女の幼馴染である「じぇんじぇん」との関係も気になるところですね。

そこで今回は、池田穂乃花さんについて調査し、中華店主の噂や、大学などのプロフィールについても紹介していきます!

スポンサーリンク

池田穂乃花とは?

セントフォース・sproutの所属が発表された池田穂乃花さん。

可愛らしい笑顔が印象的で、アナウンサーらしい容姿も魅力的ですよね!

そんな池田さんがどのような人物なのか、さっそく見ていきましょう。

池田穂乃花のプロフィール


(画像引用:美学生図鑑)

まずは、池田穂乃花さんのプロフィールを紹介します。

  • 名前:池田 穂乃花(いけだ ほのか)
  • 生年月日:2002年10月7日(21歳) ※2024年4月現在
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型: A型
  • 学歴:大妻女子大学比較文化学部比較文化学科 在学中
  • 趣味:ソロ飯、海外旅行、音楽鑑賞
  • 特技:メニュー開発、早起き、湯切り
  • 所属:セントフォース・スプラウト

池田穂乃花の出身高校・大学は?


(画像引用:美学生図鑑)

池田穂乃花さんは現在、大妻女子大学比較文化学部比較文化学科に在学中です。

多様な文化を理解するために、確かな語学力も身につける学科であるため、もしかしたら池田さんも英語やその他の外国語も話せるのかもしれません。

大学には推薦を受けて進学が決まったそうです。

そのため高校時代は真面目で優秀な生徒だったことがうかがえますが、出身高校については、情報がありませんでした。

池田穂乃花の現在はセントフォース?


(画像引用:X)

2023年9月、池田穂乃花さんのセント・フォースsprout所属が発表されました。

セント・フォースsproutには、女子大生を中心としたアナウンサーの「新芽」たちが多数所属しています。

池田さんは、セントフォースの公式インスタグラムを通して、「常に感謝の気持ちを忘れずに、様々な事にチャレンジしていきます」とコメントしています。

小さい頃からアナウンサーになるのが夢だったと語る池田穂乃花さん。

これから少しずつ、アナウンサーの仕事を経験していくのでしょう。

夢への第一歩を踏み出したよのですね!

池田穂乃花の彼氏は誰?


(画像引用:gee up sprout

池田穂乃花さんには、彼氏や熱愛の噂はありません

現在は女子大生として勉強を頑張りながら、セントフォース・スプラウトに所属してアナウンスやタレント業もこなしている池田さん。

今は、恋愛よりも勉強や仕事が忙しいといった感じなのでしょうか。

ちなみに初恋は幼稚園の時で、バスが一緒だった一つ上の子だったと明かしていましたね。

池田穂乃花は「New Jeans」のミンジ似で韓国で話題に?


(画像引用:gee up sprout 公式X)

池田穂乃花さんは、韓国の5人組ガールズグループ「New Jeans」のミンジに似ていると、韓国で話題になりました。

二人の画像を比べてみると、そっくりですよね!

二人とも黒髪のロングヘアで、奥二重、そして平行眉なところも同じです!

韓国の人から「大量のDMが届いている」と、池田穂乃花さんが明かしていましたね。

池田穂乃花は町中華3代目店主?


(画像引用:中華東東公式X)

千葉県松戸市にある中華料理店・中華東東(とんとん)3代目店主です。

「東東(とんとん)」は、池田穂乃花さんの祖父・帯刀(たてわき)武次郎さんが1980年に創業した中華料理店です。

しかし、2020年9月、祖父の病を期に、当時高校3年生だった穂乃花さんが、「東東」を継ぐことを決意し、中華料理店の店主になったのです。

最初の頃は、祖父の味がなかなか出せずに、一時期はお客さんが減ってしまった「東東」。

しかし、祖父が残した大切な味を再現しながらも、ユニークなドデカメニューやSNSの活用といった新しいアイデアを生み出し、お店を存続の危機から救ったのです!

さらに「ゼロイチ」や「激レアさんを連れてきた。」といったテレビ番組に取り上げてもらったこともあり、お店が繁盛するようになったんだとか。

現在は、美人すぎる町中華店主のいる店として、たくさんの地元のお客さんで賑わっています!

さらに、池田さんの動画が海外の方に興味をもらったことがきっかけで、韓国、マレーシア、インドネシア、メキシコなどからお店を訪れてくれる人もいるようです。

中華東東
住所:千葉県松戸市紙敷1丁目14−4
電話:047-311-1234
営業時間:11:00~21:15(L.O. 20:45)
定休日:月曜日

お店が東京にあるわけではないのに、千葉県松戸市までわざわざ足を運んでくださる人が多くて嬉しい、と池田さんは話していました。

池田穂乃花の幼馴染じぇんじぇんとは?


(画像引用:X)

池田穂乃花には、「じぇんじぇん」さんという幼馴染がいます。

「じぇんじぇん」さんは台湾出身で、本名は「許 維娟(しゅう うぇいじぇん)」といいます。

このじぇんじぇんさんは、実は「中華東東」で働いているのです!

現在、池田さんはホールで接客を、じぇんじぇんさんは厨房で調理を担当しています。

そのため、美人女子大生店主&看板娘としてネットでも大きな話題になりました!


(画像引用:中華東東 公式X)

じぇんじぇんのお父さんは台湾のプロ野球や西武ライオンズなどで投手として活躍した元プロ野球選手の許銘傑(シュウ・ミンチェ)さんです。

店内にはサイン入りのユニフォームも飾られていて、台湾の野球ファンがわざわざ娘のじぇんじぇんさんを応援しに足を運んでくることもあるといいます。

池田穂乃花さんが、「東東」の店主になると決めた時に、池田さんからじぇんじぇんさんに「一緒に働こう」と声をかけたようです。

まとめ

今回は、セントフォース・sproutに所属が決まった池田穂乃花さんについて調査していきました。

池田穂乃花さんは

  • 大妻女子大学比較文化学部比較文化学科 在学中
  • 千葉県松戸市にある「中華屋 東東」の3代目店主である
  • 幼馴染のじぇんじぇんも「中華屋 東東」で一緒に働いている
  • じぇんじぇんのお父さんは、元プロ野球選手

ということで紹介してきました。

祖父の病を期に、「中華屋 東東」を引き継いだ池田穂乃花さん。

一時やお客さんが減ってしまったこともあったようですが、メガ盛りメニュー開発やSNSを使った宣伝効果、さらにはテレビ出演の影響で、見事復活を遂げた「中華屋 東東」。

今度は、幼い頃からの夢だったアナウンサーとしての第一歩も踏み出していましたね!

池田穂乃花さんの今後の活躍も、応援していきたくなりました!

タイトルとURLをコピーしました