本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

元バスケ選手田中真美子は大谷翔平の結婚相手で確定!その理由10選紹介

スポーツ
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

2023年シーズン終了をもって、バスケ選手を引退した田中真美子さん。

現在は、大谷翔平選手の結婚相手では?と注目されていましたが、ついに妻の写真を公開した大谷選手!

やはり噂どおり、元バスケ選手田中真美子さんでしたね!

そこで、大谷翔平選手の結婚相手と言われていた理由についてまとめているので、ぜひチェックしてみてください!

田中真美子が大谷翔平の結婚相手と言われた理由10選

大谷翔平選手は、結婚相手を「日本人」「普通の人」としか明かしていなかったため、お相手は誰なのか予想されて盛り上がっていました!

当初から、元バスケ選手の田中真美子さんが最有力として名前があがっていましたが、やはり噂通り、田中真美子さんでした。

そこで、田中真美子さんが大谷翔平選手の結婚相手と言われていた理由を10選まとめてみました。

理由① 年齢が一致している

大谷選手は、結婚相手の女性について

年下です。2個下かな。僕が今年30歳で、彼女が……たぶん28歳です。あれっ、もし間違っていたらごめんなさい(笑)

(引用:Number Web)

と答えています。

2人の生年月日は以下の通りです。(年齢は2024年3月現在)

  • 大谷翔平:1994年7月5日(29歳)
  • 田中真美子1996年12月11日(27歳)

大谷さんが「彼女は今年28歳」と明かしているため、田中真美子さんの年齢と一致しますね。

理由② 誕生日は一緒に過ごした

大谷選手は、結婚相手の誕生日は一緒に過ごしたと明かしています。

僕の誕生日はシーズン中だったので無理でしたが、彼女の誕生日には一緒にいました。僕も彼女も仕事の予定があったりして、それがジャストの日だったのかはともかく、誕生日が近いタイミングで一緒にお祝いをしました

(引用:Number Web)

大谷選手の誕生日はシーズン中だったと明かしていますが、結婚相手の誕生日はシーズン中ではなかったことが明らかになっています。

大谷選手が所属していたエンゼルスの2023年シーズンは、10月3日で終了しています。

田中真美子さんの誕生日は、12月11日でシーズン終了後であるため、一致しますね!

理由③ ドジャースと契約した日が田中真美子の誕生日


(画像引用:Number Web)

大谷翔平選手がドジャースと10年契約を結んだのが12月11日

そう、12月11日は田中真美子さんの誕生日なのです。

偶然だった可能性もありますが、もし本当に奥さんの誕生日に合わせたのだとしたら、ロマンチックですね!

理由④ 初めて出会ったのが練習施設


(画像引用:Safari Lounge)

大谷翔平選手は、結婚相手の女性と初めて会った日のことをこう明かしています。

ジムではないんですが、練習しているときだったみたいですね。というのも僕にとってはそこが微妙なところで、彼女が『最初に会った』と言うときのことを僕は認識していなかったんです。彼女曰く『すれ違いざまに挨拶してくれた』と言うんですけど、僕はそれがどこなのか思い出せない。練習施設の中の廊下だって……でも、その次の2回目と3回目に会ったときのことはしっかり覚えています。

(引用:Number Web)

お二人が初めて会ったのが「練習施設」のようですね!

「ジム」と言わずに「練習施設」と言ったことから、相手の女性も練習施設に通うスポーツ選手である可能性が高いです。

さらに、大谷選手は囲み取材の際、「初めて会ったのは3~4年前」と明かしています。

田中真美子さんは、過去に何度かバスケの日本代表候補に選出されたことがあり、「味の素ナショナルトレーニングセンター」での強化合宿に参加しています。

  • 2019年3月4〜8日(ユニバーシアード合宿)
  • 2021年4月20〜23日(FIBA 3×3 バスケットボール オリンピック予選合宿)
  • 2021年8月24〜9月3日(FIBA女子アジアカップ合宿)

(出典:日本バスケットボール協会) (出典:日本バスケットボール協会) (出典:日本バスケットボール協会)

2021年に田中真美子さんが参加した合宿と、大谷選手が明かした「初めて会った3~4年前」は一致するのではないでしょうか。

また、味の素ナショナルトレーニングセンターは、全競技の選手がトレーニングできるトップレベルの練習施設です。

「大谷選手がいた」「大谷選手とすれ違った!」

といった声があらゆる選手からも聞こえてきているほど、施設内では大谷選手が利用していることは有名だったようです。

そのため、田中真美子さんも、日本代表の強化合宿中に、大谷選手と出会った可能性がありそうですね!

理由⑤ 大谷翔平がバスケ選手と一緒に練習していた

2020年頃、バスケのオコエ桃仁花(もにか)選手と一緒に練習している写真がアップされていました。

オコエ桃仁花選手は、2019年〜2022年、田中真美子さんが所属していた富士通レッドウェーブに所属しており、二人はチームメイトでした!

さらに、田中真美子さんはオコエ桃仁花選手と2人で代表に選ばれたこともあります。

この頃から、田中真美子さんと大谷翔平選手は交流をもっていたと考えられ、さらにはこの写真を撮影したのは田中真美子さんではないかと予想されています。

理由⑥去年は仕事をしていた

大谷翔平選手は、

彼女も働いていたので去年のシーズン中はほとんどアメリカへは来ていません。

(引用:Number Web)

と語っています。

これは、2023年のシーズン終了をもってバスケ選手を引退した田中真美子さんにピッタリ当てはまります!

プロバスケットリーグの2022-2023シーズンは、2023年5月末で終了しています

理由⑦トレーニングを見守る女性が田中真美子に似ている

大谷翔平選手のキャンプ地でのトレーニングの様子を見守る女性が「結婚相手ではないか?」と話題になっています。

「田中真美子さんにそっくり!」といったコメントがネットにあふれていますよね。

一方で、大谷翔平さんは

彼女はアメリカには来ていますがキャンプ地には来ていない

(引用:Number Web)

と語っていることから、この女性は大谷翔平選手の結婚相手ではないようです。

理由⑧ 田中真美子のインスタアカウントが削除されている


 (画像引用:バスケットボールキング)

田中真美子さんは、もともと個人でのインスタアカウントがありました。

しかし現在は、アカウントが削除され、見ることができません。

そのため、大谷翔平選手と結婚するために削除したのではないか?と予想されています。

理由⑨ 田中真美子の実兄のSNSが全削除されている


(画像引用:JAPAN RUGBY LEAGUE ONE)

大谷翔平選手の結婚相手と噂されている田中真美子さんは、ラグビー田中真一選手の妹です。

ラグビー田中真一選手は、U19日本代表に選ばれたことがあるほどの実力の持ち主で、Xやインスタの個人アカウントを持っていました。

何度か、バスケ選手として活躍していた妹の田中真美子さんを応援している投稿もありましたね!

しかし、現在、田中真一選手の個人アカウントは全て削除されているのです。

そのため、妹を守るためにも、削除したのではないか?と予想されています。

理由⑩ 田中真美子の同僚がインスタで匂わせ?


(画像引用:Safari Lounge)

田中真美子さんの元同僚である富士通レッドウェーブに所属する藤本愛妃選手。

藤本選手のインスタのストーリーで「周りが幸せ」といった投稿がされていたという情報がネットにあがっていました。

藤本選手と田中真美子さんは仲が良いことで知られています。

現在は削除されて見られませんが、もしかしたら、田中真美子さんの結婚を匂わせているのでは?と見られています。

元バスケ選手田中真美子とは

まずは、元バスケットボール選手である田中真美子さんはについて、プロフィールや出身校についてまとめていきます。

元バスケ選手田中真美子のプロフィール


(画像引用:Wリーグ)

まずは、田中真美子さんのプロフィールを紹介します。

  • 名前:田中 真美子 (たなか まみこ)
  • 生年月日:1996年12月11日(27歳)※2024年4月現在
  • 出身地:東京都
  • 出身中学:日野一中
  • 出身高校:東京成徳大学高校
  • 出身大学:早稲田大学
  • 身長:180cm
  • 血液型:O型
  • 所属チーム:富士通レッドウェーブ(2019年~2023年)
  • ポジション:センターフォワード

田中真美子さんは、小学生の頃は空手をやっていて、中学に入ると運動部がソフトテニスかバスケしかなかったため、バスケを始めたそうです。

中学時代、すでに170cmを超えていたため、1年生からレギュラーで活躍していたんだとか!

また、田中真美子さんは、学生時代から美人だと評判だったようです。

現役時代は、180cmの高身長を生かして、モデルのような仕事もこなしていましたね!


(画像引用:Safari Lounge)

ユニフォーム姿以外のおしゃれな着こなしも、「可愛い」「かわいすぎる」と評判でした!

元バスケ選手田中真美子の出身高校


(画像引用:バスケットボールキング)

田中真美子さんは、東京成徳大学高校を卒業しています。

東京成徳大学高校は、バスケットボールの強豪校として知られている高校です。

中高一貫校ですが、田中さんは高校から入学しています。

田中さんは、中学でバスケを始めて、才能を開花させたため、高校では強豪校でプレーしたいという気持ちが芽生えたのかもしれません。

元バスケ選手田中真美子の出身大学


(画像引用:Basket Count)

田中真美子さんは、東京成徳大学高校を卒業後、早稲田大学に進学しています。

早稲田大学時代から、3×3の強化選手として登録されています。

大学3年時にユニバーシアード日本代表として、銀メダル獲得したほど!

大学時代からすでに、バスケット選手としての将来が期待されていたようですね。

元バスケ選手田中真美子の現在とは

田中真美子さんは、2019年から4年間、富士通レッドウェーブでプレーしていましたが、2023年のシーズン終了をもって現役から引退しています。

そこで、気になる引退後の様子や、削除されたインスタの真相について、調べてみました。

元バスケ選手田中真美子が2023年に引退


(画像引用:富士通レッドウェーブ)

田中真美子さんは、2022-2023シーズンをもって現役を引退しました。

今シーズンをもちまして、富士通レッドウェーブを退団し現役引退することを決断しました。
このチームで過ごした4年間は、決して良い思い出ばかりではなく、苦しいこともたくさんありました。ですが今振り返ると、それも含めて全てがかけがえのない時間で、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。そしてなにより、富士通レッドウェーブの一員として4年間過ごせたことをとても幸せに思います。

(引用:富士通レッドウェーブ)

富士通レッドウェーブに所属していた4年間について、チームメイトやスタッフ、そしてファンの皆さんの温かい声援に感謝していましたね。

なお、現役時代の2021年8月には、日本代表にも選出されています!

当時は、富士通レッドウェーブでチームメイトのオコエ桃仁花選手と2人で代表に選ばれ、話題になりました。

元バスケ選手田中真美子の現在は?


(画像引用:Fujitsu Sports)

2023年のシーズン終了を機に、現役引退した田中真美子さん。

引退の挨拶では、今後のことが明かされていなかったため、指導者の道に進むのか、全く別の道に進むのか、引退後について気になっているファンの声もたくさん見られました。

しかし、引退後はどうしているのか公表されていません

元バスケ選手田中真美子のインスタが削除された?

田中真美子さんは、もともと個人でのインスタアカウントがありました

しかし現在は、アカウントが削除され、見ることができません。

心境の変化なのか、もしくは新たしいスタートを意味するのか、詳しいことはわかりません。

またいつかアカウントを再開して、近況を教えてくれるのを待ちたいですね!

まとめ

今回は、元バスケ選手の田中真美子さんが大谷翔平選手の結婚相手と言われた理由について調査してきました。

大谷選手のインタビューから、結婚相手は田中真美子さんと見て間違いなさそうでしたが、やはり田中真美子さんでした!

田中真美子さんは、学生時代から美人だと評判のとても素敵な女性のようで、大谷翔平選手とお似合いです。

運用していたインスタのアカウントが削除されていますが、いつか、アカウントを復活させて、近況を知らせてくれると嬉しいですね!

タイトルとURLをコピーしました