本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

「SAS-ASMR」が炎上?批判殺到した理由や年収について調査!

YouTube
画像引用:SAS-ASMR|YouTube
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

口元だけを映し、豪快に食べる咀嚼音で、視聴者に癒しを提供するYouTube「SAS-ASMR」。

投稿者のSASはどんな人なのか、気になる人も多くいるのではないでしょうか?

そこで今回は、SAS-ASMRを投稿している「SAS」について調査していきながら、過去の炎上についても調査していきます。

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

YouTube「SAS-ASMR」とは?

数あるASMR動画の中でも、上位の人気を誇る「SAS-ASMR」。

投稿者のSASのプロフィールや、世間の反応、彼女の年収についても紹介していきます。

それでは、さっそく1つずつ見ていきます。

「SAS-ASMR」のプロフィール

では、さっそくSASのプロフィールを紹介します。

名前:SAS
生年月日:1982720日(41歳)※2024年3月現在
出身地:タイ
居住地:カナダ
YouTube
チャンネル:「SAS-ASMR」チャンネル登録者数 939万人 ※2024年3月現在
サブチャンネル:「SASVlogs」チャンネル登録者数 94.6万人 ※2024年3月現在

SASは、1982年7月20日にタイで生まれましたが、後にカナダのブリティッシュコロンビアに移りました。

彼女はYouTubeを始める前は、モールのバーテンダーとして働いており、当時は妹のSISSI (シシー)と一緒に住んでいたようです。

現在は結婚して、カナダで夫と暮らしています。

「SAS」という名前を公表しただけで、他の情報は、ほとんど明らかにしていません。

そしては彼女の妹、SISSI (シシー)もまた、YouTuberとして成功しています。

SISSI (シシー)は、「N.E Let’s Eat」というチャンネルで、子供のニコラスとエマとともに、SASと同様のASMR動画を投稿しています。

「SAS-ASMR」のチャンネルについて

「SAS-ASMR」は、ASMRの動画で、口元から下だけを映し、SASが食べている咀嚼音を楽しむ動画になります。

彼女はささやきとモッパン(食事動画)のテクニックを専門としていて、たくさんの食べ物を食べ、十分に心地よい音声の動画を作成しています。

彼女が食べる珍しい果物やエキゾチックな料理、フライドチキやシーフド興味などに興味を持ちながらも、心地よい咀嚼音に癒される人がたくさんいるようです。

2016年4月6日に登録され、2024年3月現在、合計29億3,411万4,171回視視聴されています。

爆発的な人気を誇るYouTuberです。

初回の動画は、2016年11月12日投稿の「ASMR Sushi Dynamite Roll Mukbang 먹방 Eating Sounds 」です。
※日本語訳は「ASMR寿司ダイナマイトロールムクバン」

初回の動画には、テロップなどはほとんどなく、カメラで撮影したものを流しているといった感じでした。

「Sorry some parts may be loud getting used to my new mic」というテロップだけ流れていました。
※訳:申し訳ありませんが、新しいマイクに慣れるために一部の音が大きくなる可能性があります。

「SAS-ASMR」の年収はどのくらい?

SAS-ASMRの収入について、明らかになっていませんが、以下のような推測がされていました。
※推測の金額になり、実際の金額については明らかにされていません。

2023
1945万181円(推定)
2022 2287万2500円
2021 3214万7895円
2020 5519万7637円
2019 1億662万4297円
2018 4832万776円

2019年が一番ピークだったようですね!

さらに、2016年にスタートしてからの累計収入が3億4272万3401円と推測されていました。

彼女が日本やタイに旅行する際には、移動にビジネスクラスを利用していたり、豪華な家を建てたりしていることから、たくさん稼いでいるのは、明らかです。

YouTubeを始める前に、バーテンダーとして働いていた頃とは、人生がガラリと変わりましたね

「SAS-ASMR」の世間の反応は?

SASの動画のコメント欄には、英語、スペイン語、タイ語など海外からのコメントで溢れていて、彼女の動画は世界中の人々から愛されていつことがわかります。

そこで、SAS-ASMRの動画を視聴した人からのコメントを、日本語に訳して紹介していきます。

これは素晴らしいビデオです! 素晴らしい音と美しい食べ物!いつもありがとうございます。
SAS❤️大好き! SAS のことを YouTube で見るのが私のお気に入りです。
あなたのビデオは本当にリラックスできて、見ていてとても満足です。素晴らしい食事の音を聞くのが大好きです!
6時から見たらお腹空いた🤤
Sasに夢中になり、今では彼女だけが私が見ている asmr YouTuber です! 素晴らしい仕事、それを続けてください!
私はあなたとあなたがしていることに本当に感謝しています。こういう食べ物は絶対に食べられないけど、あなたを見ているとなんだか気分が良くなり、本当に食べなくても食べたような気がするので、ありがとう。 尊敬。

SASは最初の頃はコメントに返信することもありましたが、今はほとんど返信していません。しかし、コメント欄には、賞賛のコメントでいっぱいになっていました!

YouTube「SAS-ASMR」が炎上!その理由とは?

彼女は過去に炎上したことがあります。

2018年に、生タコを食べる動画を投稿し、多くのビーガンや環境保護主義者から批判されることになったのです。

当時、SASのコメント欄には、荒らしや嫌悪感でいっぱいになり、SASはその動画を削除しましたが、謝罪は一切せず、この騒動に対して一度も言及することはありませんでした。

これに対して、視聴者から「謝罪して!」「動画を消しただけでは反省してない」と炎上することになりました。

一方で、SASのファンからは「生の動物を食べることは世界の多くの地域で普通のこと。不快感を示すべきでない」と擁護する声も見られました。

生タコを食べる地域は、アジア圏が多いため、アメリカ圏の人には受け入れにくかったのかもしれません。

YouTube「SAS-ASMR」での人気動画ベスト3!

世界中で大人気の「SAS-ASMR」ですが、中でも人気の動画ベスト3を紹介していきます。

それではさっそく、1つずつ見ていきます。

1位 HONEYCOMB(ハニーコム)を食べる


(SAS-ASMR:ASMR HONEYCOMB

SAS-ASMRの動画の中で、1番人気の動画は「ASMR HONEYCOMB」の動画です。

この動画は、2018年3月5日に投稿され、2024年3月現在、5,137万回視聴されています。

HONEYCOMBとは、巣蜜を蜂の巣をそのまま切り出したもので、高い栄養価があり、蜂の花粉、プロポリス、ローヤル ゼリーなど、健康に役立つ成分が含まれています。

巣蜜をスプーンですくうと甘い蜜の巣から蜜が垂れだして、普通のはちみつと違ってザクザクした食感が楽しめるのが魅力です。

ザクッとした食感と、口の中であふれ出る美味しい蜜がたまらない動画ですね!

2位 RAW HONEYCOMB(ハニーコム)を食べる


(SAS-ASMR:ROW ASMR HONEYCOMB

SAS-ASMRの動画の中で、2番目に人気の動画は「ASMR ROW HONEYCOMB」の動画です。

この動画は、2018年4月28日に投稿され、2024年3月現在、4,114万回視聴されています。

ROW HONEYCOMBも、巣蜜を蜂の巣をそのまま切り出したものです。

噛むとシャリっと音をたて、その後に広がるねばねばしたはちみつを食べる音に、感動した人がたくさんいたようです。

視聴中は、思わず「あ、あ、甘そう、、」と声が出てしまいました!

3位 サーモンとタコのお刺身を食べる


(SAS-ASMR:ASMR SALMON & OCTOPUS SASHIMI

SAS-ASMRの動画の中で、3番目に人気の動画は「ASMR SALMON & OCTOPUS SASHIMI」の動画です。

この動画は、2018年5月2日に投稿され、2024年3月現在、2,926万回視聴されています。

これは、サーモンとタコのお刺身を食べる内容です。

サーモンもタコも大きく、それにかぶり付く豪快な食べ方に、心地よい気分になる人が多くいるようです。

手掴みで食べる姿は、タイ出身の彼女ならではの食べ方ですね。

まとめ

今回は、人気YouTube「SAS-ASMR」について紹介しました。

  • 動画投稿者のSASは、タイ出身でカナダ在住の女性
  • YouTubeを始める前は、モールのバーテンダーとして働いていた
  • 2016年に動画スタートしてからの累計収入が3億4272万3401円と推定されている
  • 過去に生タコを食べる動画を投稿して、ビーガンや環境保護主義者から批判されたが、謝罪せずに動画削除して炎上

ということで紹介してきました。

まだASMRが注目されていない頃から、動画を投稿していたSASが、夢を叶えて成功していく様子が伝わってきました。

彼女の活躍を、これからも応援していきたいです!

他にも、ASMR動画に関する記事があるので、ぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました