本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

わさびの食べる音は飲み込んでない?炎上やプロフィールについて調査

YouTube
画像引用:わさびの食べる音| YouTube
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

咀嚼音が心地良い「わさびの食べる音」は、数あるASMRのYouTubeチャンネルの中でも、特に人気があります。

最近では、たんぽぽの川村エミコさんとコラボして、話題になりました!

そこで今回は、「わさびの食べる音」を運営している「わさびさん」のプロフィールを調査していきながら、炎上の噂についても紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

YouTube「わさびの食べる音」について

(出典:YouTube「わさびの食べる音」)

「わさびの食べる音」は、不思議で幻想的なお菓子を綺麗な音で食べることで有名な、ASMRのYouTube チャンネルです。

ASMRとは?
「Autonomous Sensory Meridian Response」の略語で、そのまま「エイエスエムアール」と読むのが一般的ですが、「アスマー」「アズマー」と読む人もいます。

ASMRは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応や感覚を指すもので、「聞いていて心地よく感じられる、癒やしの音声」です。

そんなASMRのYouTube「わさびの食べる音」を運営している「わさびさん」はどういう人なのか、詳しくみていきます。

YouTubeチャンネル「わさびの食べる音」とは?

(出典:YouTube「わさびの食べる音」)

まずは、YouTubeチャンネル「わさびの食べる音」について紹介します。

(2024年4月現在)
チャンネル名:わさびの食べる音
登録者数:31万人
チャンネル開始:2019年11月10日

「わさびの食べる音」は咀嚼音をメインとしたASMRの人気のYouTubeチャンネルです。

チャンネル名にもなっている「わさび」は、この動画に出演している女性が「わさび」と名乗っているだけで、決してわさびを食べる動画ではありません。

また、わさびさんは、動画内ではまったく話さないので、字幕で食レポをしているのが特徴的です。

わさびさんの口元から下しか映されていないので、素顔が気になる視聴者が多いです。

「わさびの食べる音」の動画内に出てくる食べ物は可愛らしいものが多く、わさびさんの動画の影響で人気が出る商品もあるようです。

なかには手作りしているものもあり「作ってみたい!」と思う視聴者もたくさんいるようです。

特に手作りしているカラフルでかわいらしい琥珀糖については、「わさびさんが作る琥珀糖がかわいい」「食べてみたい」というコメントが目立っています。

わさびさんは、琥珀糖の作り方を動画で紹介しているので、食べてみたい人はぜひ作ってみてください!

わさびの食べる音のプロフィールを紹介!


(出典:YouTube「わさびの食べる音」)

名前:わさびの食べる音
本名:非公開
性別:女性
生年月日:非公開

わさびさんは、本名だけでなく全てのプロフィールを公表していません。

動画内でも、口から下しか映していないため、素顔も晒しておらず、口元や髪型を見る限りでは、20代前半〜半ばぐらいではないでしょうか。

唯一わかっていることとすれば、わさびさんは「猫を飼っている」ということです。

動画内でも、たびたび猫が入り込んでいて、「かわいい〜」というコメントも上がっていました。

また、わさびさんのサブチャンネル「シシィちゃんねる」は、わさびさんの猫の動画になっています!

わさびさんのアイコンにも、イラストで猫が描かれていますね!

わさびの食べる音は結婚してる?

わさびさんは、動画内で薬指に指輪をつけています。

これが結婚指輪なのかは分かりませんが、視聴者からは「結婚しているのでは?」と推測されています。

もしかしたら結婚しているのかもしれませんが、わさびさんはプロフィールを公表しておらず、プライベートな情報は一切明かしていないため、真相はわからないままです。

わさびの食べる音は顔バレしてる?

(出典:YouTube「わさびの食べる音」)

先述の通り、わさびさんは素顔を公開していません。

動画内では、口元以外は一切公表しておらず、顔バレしていないことがわかっています。

口元しか晒されていないため、余計に「素顔が見てみたい」という衝動に駆られますね。

今後、素顔を晒してくれることを楽しみに待ちたいです!

「わさびの食べる音」人気の食べ物ベスト5を紹介!

YouTube動画「わさびの食べる音」で、わさびさんが食べている食べ物の中で、特に人気の3つを紹介していきます。

さっそく1つずつ見ていきます!

1位 琥珀糖(こはくとう)

琥珀糖とは、砂糖と寒天で作られる和菓子で、きらきらと光を反射する見た目が特徴です。

最近ではわさびさんの他にも、多くの人が琥珀糖を食べる様子をSNSに投稿しているので、目にしたことがある人はたくさんいるのではないでしょうか。

わさびさんはこの琥珀糖を手作りし、雲や誕生石など、毎回デザインも違うので、見てるだけでも素敵でかわいらしい印象です。

琥珀糖をシャクシャク食べる音がたまらないですね!

2位 グミッツェル

グミッツェルとは、外側パリっと、中はしっとりの次世代食感グミです。

グミッツェルの販売元は、カンロ飴やピュレグミなどでお馴染みのカンロ株式会社で、カンロの直営店である「ヒトツブカンロ」で販売されている商品です。

グミッツェルという名前から分かるように、形状はプレッツェルの形をしています。

カラフルな色が特徴で、色によって味が異なります。

噛むと「シャリッ」という音が響き、「食べてみたい!」という気分になる人が多いようです。

3位 淡雪花(あわせつか)

淡雪花は、広島の宮島銘菓もみじまんじゅんの老舗「藤い屋」のお菓子で、シャリシャリの氷餅とフワフワのギモーヴがあわさってとけていく食感が特徴的です。

和菓子のようで洋菓子のような側面もあるお菓子で、SNSを中心に話題になっています。

外側の氷餅が「しゃり」という意外な食感からはじまり、「ふわっ」と淡雪のようにとけていきます。

4位 ワックスボトルキャンディ

ワックスボトルキャンディは、ミニチュアのジュースボトルのような見た目をしたお菓子です。

海外で人気のお菓子ですが、最近では韓国や日本のSNSなどでも人気が出ています。

半透明の食用パラフィンワックスでできたボトルの中には、甘酸っぱいシロップが入っています。

かわいらしい見た目と、独特の食べ方で人気があるお菓子ですね。

わさびさんは、このワックスキャンディを手作りしたこともあり、雲の形や、チーズの形に作って見た目も可愛く仕上げていました。


(出典:【咀嚼音】ワックスボトルキャンディを作って食べる【ASMR/EATINGSOUNDS】

ワックスキャンディを手作りするなんて、すごいです!

5位 ロープキャンディ

ロープキャンディは「NeRds(ナーズ) ロープ」というお菓子で、細長いロープ形状のフルーツ味グミに、カラフルなラムネキャンディが大小ぎっしりと密着しているお菓子です。

食べてみると、ラムネキャンディの「カリッ」「ポリッ」とたのしい食感でさわやかな風味がひろがったあと、内側に隠れたフルーツ味グミの弾力と甘みが存在感をあらわします。

中は甘いけど外のつぶつぶは酸っぱくてしゅわしゅわしていて、クセになるお菓子です!

わさびさんは、このロープキャンディも手作りしていると語っています。

周りのラムネは「NeRds(ナーズ) 」を使ったり、駄菓子のミンツで代用することもあるようで、「実は簡単に手作りすることができる」と話していました。

「わさびの食べる音」は炎上したことある?視聴者からの反応を紹介!

ASMRのYouTubeで人気の「わさびの食べる音」ですが、検索していると「炎上」という文字が出てきます。

そこで、過去に「わさびの食べる音」が炎上したとされる4つのことについて、詳しくみていきます。

① つくるたべるハナメに似ている?

(出典:YouTube「つくるたべるハナメ」)

「わさびの食べる音」は、同じASMRスタイルでのYouTubeチャンネル「つくるたべるハナメ」のパクリでは?と噂されていたことがあります。

その理由は、動画タイトルや、サムネ、動画内の画角や字幕での食レポがほとんど一緒だからです。

2人の動画を見比べてみると、かなり似ているような気もしますね。

「つくるたべるハナメ」は、登録者数57万人を超える人気のYouTubeです。

恐らく、わさびさんは、ハナメさんの動画をパクっているのではなく、人気ASMRのチャンネルとしてハナメさんの動画を参考にしているのではないでしょうか。

② 飲み込んでいないのでは?

「わさびの食べる音」の動画は、編集によって食べ物を噛むシーンは残し、飲み込むシーンをカットしていることが多いため、「飲み込んでいないのでは?」と疑われるようになりました。

また、毎回わさびさんの食べる量が多すぎるため、「これはさすがに食べられないでしょ」といった見方があるようです。

「大食いチャンネルじゃないんだから、吐くくらいなら量を減らしたら?と思う」という意見が目立っていましたね。

過去に、ASMR動画で吐き出していることがバレた人がいて、炎上したことがあるので、わさびさんも疑われてしまったのかもしれません。

③ たべる音が気持ち悪い

「わさびの食べる音」を視聴した人から、

この人、めっちゃクチャラーじゃないですか?
なんで人気なのか分からないくらい結構な頻度で、クチャクチャしてる
水気のある固形物(寒天系?)を食べた時の、口の中でグチュグチュしてるのがすごい気持ち悪い
噛んでるときに唾液がペチャペチャいってるのが気持ち悪い

というような意見がありました。

咀嚼音は、好き嫌いがはっきりと分かれるため、こういった意見も出てくるのかもしれません。

まとめ

今回は、YouTubeチャンネル「わさびの食べる音」について紹介していきました。

わさびさんは

  • 飲む込む瞬間を編集でカットしていることが多い
  • 顔画像やプロフィールなど一切公表していない
  • 食べ物やお菓子を手作りすることもあり、とても器用である
  • わさびさんが食べたものは、人気商品になることも!
  • 「つくるたべるハナメ」に似ている、食べ方が気持ち悪いといった意見もある

ということで説明してきました。

可愛くて素敵なお菓子を食べている印象が強いYouTubeチャンネル「わさびの食べる音」。

最近では、子供の間で人気が出ているようなので、今後の活躍にも期待していきたいですね!

タイトルとURLをコピーしました