本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

東急歌舞伎町タワーへのアクセス方法や駐車場は?飲食店は何がある?

お出かけ
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

2023年4月14日(ホテルは5月19日)に開業した東急歌舞伎町タワー。

ホテルおよび映画館・劇場・ライブホールなどのエンターテインメント施設などからなる、地上48階・地下5階・塔屋1階、約225mの超高層複合施設です。

今回はそんな東急歌舞伎町タワーのアクセス方法や駐車場情報を調査してみました。

また、テナント情報も紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

\国内の人気スポット事前予約でお得に楽しむ/

  • 簡単60秒で無料登録
  • ラクラク・おトクに旅の予約!


無料
公式HPはこちら

リンク先: KKday

旅をお得に楽しむ!

東急歌舞伎町タワーのアクセスや駐車場情報を紹介!

新宿歌舞伎町の中心にそびえ立つ東急歌舞伎町タワーは今後、歌舞伎町のシンボルになること間違いないですね。

そこで、詳しいアクセス方法や駐車場について紹介していきます。

東急歌舞伎町タワーへのアクセス


(出典:東急歌舞伎町タワー公式HP)

住所 東京都新宿区歌舞伎町一丁目29番1号
アクセス 西武新宿線「西武新宿駅」から徒歩1分
JR各線・小田急線・京王線「新宿駅」から徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線/副都心線・都営新宿線「新宿三丁目駅」から徒歩8分

東急歌舞伎町タワーは、歌舞伎町一高いビルなので、道に不慣れな方でも、とにかく建物を目指せば着くことができます。

駅から東急歌舞伎町タワーまでの行き方

西武新宿駅からの行き方
西武新宿線「西武新宿駅」北口改札から外に出ると目の前に東急歌舞伎町タワーがあります。
公式サイトには徒歩1分とありますが、1分もかからないかもしれません。
それほどすぐに着きます。

新宿駅からの行き方
JR・小田急・東京メトロについては、新宿駅を出て東口方面から地上に出ます。
新宿アルタを右手に見ながら歌舞伎町方面へ進みます。
靖国通りを新宿ぺぺ(西武新宿駅)方面へ進み、新宿ぺぺ(西武新宿駅)を左手に見ながら右折。
しばらく西武新宿駅前通りを進むと東急歌舞伎町タワーが見えてきます。

羽田空港からのアクセス

①直通バス(料金1,300円)
羽田空港
↓ 最短35分
東急歌舞伎町タワー

②電車(料金500
羽田空港第1・第2ターミナル駅
↓(京急空港線・京急本線)11
品川駅
↓(山手線)23
新宿駅

③モノレール(料金700
羽田空港第1ターミナル駅
↓(東京モノレール)23分
浜松町駅
↓(山手線)29分
新宿駅

東京駅からのアクセス

①丸ノ内線(料金200
東京駅
↓(17分)
新宿 三丁目駅

②JR中央線快速(料金200
東京駅
↓(15分)
新宿駅

交通機関の情報は、各サイトにて確認してくださいね。

羽田空港と成田空港からの直通バスも運行開始


(出典:東急バス)

東急歌舞伎町タワーと日本の空の玄関口とされる「羽田空港」および「成田空港』」をダイレクトにつなぐ、直通バスの運行も始まります。

「羽田空港」までは最短35分、「成田空港」までは最短1時間30分で、乗り換えることなくアクセスできます。
※東急歌舞伎町タワーから羽田空港第2ターミナル、成田空港第3ターミナルまでの最短所要時間

東急歌舞伎町タワーの駐車場情報

東急歌舞伎町タワーの駐車場を調べたところ、東急歌舞伎町タワーの地下に駐車場があるようです。

しかし今のところ、駐車可能台数や料金などはまだ発表されていません。(※2023年2月現在)

発表されましたら、また追記していきますね。

また、もし駐車場が満車で駐車できないことを避けるため、駐車予約サービスakippaをお勧めします!

akippaでは、空いている月極や個人宅の駐車場を15分単位で借りることができ、ネットから事前に予約し決済もできるので、確実に駐車できて安心です。
元々空いているスペースを使うため、料金が低価格なのも特長です!

\駐車場を格安で予約!/
車でのお出かけにぜひご利用ください。
【akippa(あきっぱ!)】

今すぐ駐車場を格安で予約

東急歌舞伎町タワーに入る飲食店を紹介!


(出典:ダイヤモンド・チェーンストアオンライン)

開業が待ち遠しい東急歌舞伎町タワーですが、ではどんな飲食店が入っているのでしょうか?

さっそく、見ていきます。

レストラン

1階には、観光案内所を含む7つのテナントが入っています。

そのうちの2店舗が、レストランになっているので紹介します。

①和牛特区

日本が誇る厳選した黒毛和牛を、世界中で愛されているハンバーガーや、和洋中でアレンジしやすいローストビーフなど、さまざまな料理で味わい尽くすことが出来るお店です。

ランチタイムではハンバーガーをメインとした食事と飲み物ディナータイムではローストビーフを使用した和牛料理とアルコールを中心にお楽しみいただけます。

店舗名:ビーフダイニング 和牛特区
営業時間:11:00〜翌4:00
席数:46席

和牛専門集団の平城苑が和牛料理で世界中の人びとをもてなすビーフダイニングです。

②KABUKI BURGAR & TACOS

日本初の照明設備を備えたインパクトのある外観と、歌舞伎デザインといった和を取り入れながら、DJブースを設けることで国内外のお客さまにお楽しみいただける内観など、食空間としてさまざまな要素を取り入れたフュージョンレストランです。

店舗名:モダンメキシカン KABUKI BURGAR&TACOS
営業時間:12:00〜翌4:00
席数:45席

上質な空間でモダンメキシカンを楽しめる店舗です。

フードホール

(出典:新宿カブキhall公式サイト)

2階には、昭和レトロな「恵比寿横丁」「渋谷横丁」などを手がけた浜倉的商店製作所が運営するフードホール「新宿カブキhall~歌舞伎横丁」が入っています。

約1000㎡のフロアに「祭り」をテーマに食と音楽と映像が融合した全10店舗の食祭街が並んでいます。

北は北海道から南は九州、沖縄、お隣の韓国まで生産者直結の厳選産直食材をはじめ、地域料理、B級グルメ、丼、麺、焼鳥、餃子、お酒などの 「ソウルフード」が集結。

フードホール内に設置されたステージやDJブース、ミラーボール、LED、カラオケ、マジシャンなど、毎晩様々なパフォーマンスやイベントを展開していくようです。

なんと、24時間営業を予定しているそうです!これは楽しみ

カフェ

1Fに入る7つのテナントのうちの2店舗を紹介します。

①スターバックスコーヒー東急歌舞伎町タワー店

窓から明るい光が差し込む店内の1階部分には、ドリンクのオーダーや商品を受け取るバーを配し、2階の客席スペースでは、ゆったりとした雰囲気の中、コーヒーをはじめバリエーション豊かなドリンクやペストリー、サンドイッチをお楽しみいただけます。

店舗名:スターバックスコーヒー東急歌舞伎町タワー店
営業時間:7:00〜22:00
席数:64席(2階)

②BON LUMIERE(ボンルミエール)

北海道のプレミアムな味わい!「BON LUMIERE VIVA HOKKAIDO PROJECT」として、食の宝庫である道産食材を使用したフード&スイーツが楽しめるテイクアウト店です。

北海道の生産者と積極的にコミュニケーションを図りながら食材を直接仕入れているため、そのおいしさは格別です。

道産ミルクを使用した、東京では珍しい削りフルーツや色華やかなミックススムージーなど、インスタ映え抜群の商品や、さらに、北海道の人気エリア“美瑛”の名店とのコラボ商品も販売が決定しています。

店舗名:北海道プレミアムフード&ドリンク BON LUMIERE
営業時間:11:00〜20:00
テイクアウト店

東急歌舞伎町タワーのアクセスや駐車場情報についてのまとめ

今回は、東急歌舞伎町タワーへのアクセス方法や駐車場情報について紹介してきました。

  • 西武新宿線を北口改札から外に出ると目の前に東急歌舞伎町タワーがある
  • 新宿に不慣れな人でも、歌舞伎町一高い建物を目指せば到着する
  • 飲食店は和と洋を融合したお店が多く、国内外の利用者が楽しむことができそう

ということで説明してきました。

新宿のど真ん中にそびえ立地、2023年4月14日に開業したばかりの東急歌舞伎町タワーは、これから歌舞伎町のシンボルとして、たくさんの人に愛されていきそうですね。

他にも東急歌舞伎町タワーについて詳しくまとめた記事があるので、ぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました