本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

シンガポール最低ランク?ホテルカルモチャイナタウンの評価が低い理由

お出かけ
画像引用:Hotel Calmo Chinatown公式サイト
本サイトはプロモーションが含まれています。

シンガポールに旅行してみたいと思う人の中には、物価が高いシンガポールでは宿泊費を節約したいと考える人も多くいるのではないでしょうか。

そこで、おすすめに出てくるのが「ホテルカルモチャイナタウン」です。

しかし、このホテルには「最低ランクのホテル」といった口コミが上がっていました。

そこで今回は、「ホテルカルモチャイナタウン」の口コミを調査していきながら、本当に最低ランクのホテルなのかをまとめていきます。

スポンサーリンク

ホテルカルモチャイナタウンについて

シンガポール旅行を調べていると、よく検索されているのが「ホテルカルモチャイナタウン」です。

いったい、どんなホテルなのか、詳しく紹介していきます。

ホテルカルモチャイナタウンとは?

まずは、ホテルカルモチャイナタウンについて、紹介します。

ホテル名:Hotel Calmo Chinatown
読み方:ホテルカルモチャイナタウン
エリア:シンガポール チャイナタウン
所在地:058476 25 Trengganu St Singapore
総客室数:80室
インターネット:WiFi (無料)

ホテルカルモチャイナタウンは、シンガポールのチャイナタウンにあります。

口コミでも好評な、シンガポールの人気エリアで、ホテルはチャイナタウンの中心部に位置します。

有名な「マリーナベイ・サンズ」までは車で5分ほどで行くことができます。

また、オーチャード・ロードまで 4.7 km、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールまで 5.2 kmの場所にあり、観光するには便利な場所です。

オーチャード・ロードとは、シンガポール最大規模のショッピングエリアのことです。

ホテルカルモチャイナタウンは最低ランクのホテル?


(出典:Hotel Calmo Chinatown公式サイト)

ホテルカルモチャイナタウンは、シンガポール旅行者の拠点の1つであるチャイナタウンにあります。

シンガポールは世界で最も物価の高い都市の1つであるため、多くの観光客は安い宿泊施設に滞在してお金を節約しようとします。

ホテルカルモチャイナタウンは、Google レビューでの平均評価が 2.4 つ星で、レビューが120件以上あるホテルの中で最も低い評価を受けてしまっています。

ホテルカルモチャイナタウンが最低評価を受けた理由5選!

シンガポールにある「ホテルカルモチャイナタウン」ですが、最低ランクのホテルではないかと噂されています。

そこで、最低評価を受けた理由について、1つずつ紹介していきます!

①エレベーターがない

最低評価を受けた理由として、1つ目はエレベーターがないことがあげられます。

唯一設置されているエスカレーターは壊れているため、観光客が荷物を抱えて階段を上る姿を何度も見かけるようです。

さらには、壊れているエスカレーターは汚れが目立ち、照明も薄暗いなど、フロントを過ぎるとホテルの印象がガラリと変わるようです。

宿泊客のほとんどは海外からの観光客のようなので、エレベーターは設置して欲しいですね。

②シャワーが便器の隣

2つ目は、シャワーが便器の隣にあることです。

バスルームは清潔でしたが、デザインが奇妙であるといった声が多く、シャワーは便器のすぐ隣にあり、2つの間に仕切りはないようです。

衛生的にも良いと感じられず、使い方も不便といった声が上がっていました。

仕切りもないため、シャワーが便器にかかってしまいますね

③清潔さが足りない


(出典:Twitter)

3つ目は、清潔さが足りずに汚れが目立つこということです。

部屋に入ると、窓がないためカビ臭いく、天井は損傷し、壁には跡や穴があり、ドアの間の折り目は埃で黒ずんでるといった声がありました。

また、ベッドシーツやタオルにも汚れがあり、髪の毛や虫がいるといった声も目立っていました。

部屋の変更をお願いしたけれど、空きがないため、拒否されたという声もありましたね。

④せますぎる


(出典:Twitter)

4つ目は、客室内の広さがせますぎるということです。

公式サイトの画像を見ると、それほど狭いとは感じませんが、実際に滞在してみると「想像していたよりもせまい」という感想を持つ人が多いようです。

部屋のタイプによっては、トイレが狭く使用しずらいといった声も上がっていました。

公式サイトと比べてがっかりしてしまう人が多いようです。

⑤騒音問題がある


(出典:Hotel Calmo Chinatown公式サイト)

5つ目は、周辺が騒がしく、ゆっくり休めないということです。

ホテルカルモチャイナタウンは、「シンガポール ダウンタウン」エリアに位置しているため、ホテルの外には地元の人や観光客で賑わっています。

常に通行人が行き来しているため、外からの騒音が客室内にも響いてくるようです。

「とても騒がしい」という感想が、目立っていましたね。

ホテルカルモチャイナタウンの良いコメント5選紹介!

ここまで、ホテルカルモチャイナタウンの残念な口コミをまとめてきましたが、実は良い口コミもたくさん上がっています。

そこで、利用者からの良い口コミを紹介していきます。

良いコメント①価格が安い


(出典:Hotel Calmo Chinatown公式サイト)

ホテルカルモチャイナタウンの良いコメント1つ目は、価格が安いということです。

平日であれば、1泊8,530円〜宿泊できるため、宿代を節約したい方にはおすすめのホテルです。

場所とスペース、宿泊料金を考えると、非常にコスパがいいホテルですね

良いコメント②場所が便利


(出典:フォートラベル)

2つ目は、とにかく場所が場所は素晴らしいということです。

ホテルカルモチャイナタウンは、地下鉄「チャイナタウン駅」まで徒歩2〜3分の場所にあり、とても便利です。

Gardens By The Bay East、スタンフォード・ラッフルズ卿、National Gallery Singaporeなどの人気観光スポットが近くにあります。

また、チャイナタウンの中心に位置しているため、ホテルの周辺にはカフェやレストランがたくさんあり、食べ物に困ることがありません。

ホテルの目の前には、24時間営業のスーパーがあり便利です!

良いコメント③スタッフがフレンドリーで親切


(出典:Hotel Calmo Chinatown公式サイト)

3つ目は、ホテルカルモチャイナタウンのスタッフが、フレンドリーで親切であるということです。

空港までのタクシー手配や、荷物を運ぶのを積極的に手伝ってくれるなど、宿泊客が快適に過ごせるよう、もてなしてくれるとの声が多いです。

設備には不備が多い印象のホテルですが、スタッフのおもてなしには人気があるようです。

口コミにも、「スタッフが最高だった」という声がたくさんありました。

良いコメント④外観は高級ホテルに見える


(出典:Hotel Calmo Chinatown)

4つ目は、外観に高級感があるということです。

多くの宿泊客は、ホテルに到着後にはまず「高級ホテルの系列なのかな?」と感じるようです。

それほど、外観には高級感があるようです。

また、中に入ると、フロントデスクは小さくてシンプルですが、効率的だと好評です。

バルコニーやテラスがある部屋もあり、外観はヨーロッパのホテルに似ています。

良いコメント⑤短期滞在に適している


(出典:Hotel Calmo Chinatown)

5つ目は、短期滞在に適しているということです。

先述通り、ホテルカルモチャイナタウンは、チャイナタウンの中心部に位置していて、地下鉄や人気観光スポットからも近いです。

そのため、短期でシンガポール旅行を楽しみたい、人気エリア思う存分を楽しみたいと考えている人には、特におすすめです。

昼間は思い切り観光して、夜に寝るだけのためにホテルに戻ってくるといった利用者が多いようです。

グルメやショッピングにも便利な場所に位置していますからね!

ホテルカルモチャイナタウンは安いし立地もよく観光しやすい!

今回は、シンガポールのホテルカルモチャイナタウンについて、まとめてみました。

  • エレベーターがなく、汚れが目立つ、客室が狭いなどの声があり、最低ランクと言われてしまう
  • 価格は安く、立地もよく、スタッフがフレンドリーで親切だという、好評コメントも多い
  • シンガポールは世界で最も物価の高い都市の1つであるため、安い宿泊施設に滞在してお金を節約するにはおすすめ

ということで説明してきました。

マイナスな口コミが目立ってしまい、最低ランクと言われていしまっていましたが、

設備のマイナス面をスタッフのホスピタリティでカバーしている点が印象的でした。

シンガポールに旅行に行く際には、ホテルカルモチャイナタウンへの宿泊も、検討してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました