本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

TOBEは謎が多い新会社?事務所の場所はどこ?次の合流は誰?

芸能
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

2023321日に、元ジャニーズ事務所副社長である滝沢秀明さんが、新会社設立を発表して話題になりました。

新会社の名前は「株式会社TOBE」。

同年9月17日は、北山宏光さんの加入が発表されました!

そこで今回は、「株式会社TOBE」はどんな会社なのかを追っていきながら、所属するタレントやオーディションについても調査していきます!

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

滝沢秀明の新事務所TOBEとは?

滝沢秀明さんが設立した「株式会社TOBE」について、まだまだ謎が多い印象もあり、「どんな事務所なの?」と興味を持っている人もたくさんいると思います。

そこで、新事務所「TOBE」について、詳しく紹介していきます!

TOBEについて


(出典:tobe-newstar.jp)

まず始めに、「TOBE」について紹介します。

会社名:株式会社TOBE(トゥービー)
代表取締役:滝沢 秀明
設立:2023年3月16日
資本金:1000万円

滝沢秀明さん設立した株式会社TOBEは、新人を募集し、アーティストをプロデュースする会社です。

滝沢さんは、「もう一度、エンターテインメントの人生を歩もうと決意いたしました」と発表しています。

さらに、滝沢さんは株式会社TOBE設立と同日に、「TOBE MUSIC」も立ち上げています。

「TOBE」はマネージメントがメインで、「TOBE MUSIC」は音楽制作や著作権管理などがメインになると見られています。

TOBEの事務所はどこにある?


(出典:tobe-newstar.jp)

株式会社TOBEの住所は、公式サイトには明記されていません。

しかし、報道によると事務所は滝沢さんの地元である、東京都八王子市になるそうです。

元ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が21日、SNSのライブ配信で、自身を代表にした芸能事務所「TOBE」を設立したことを発表した。その後の取材で、同社は滝沢氏の地元、東京・八王子市に設立されたことが分かった。(引用:東スポWEB

登記簿に掲載されている住所は、マンションの一室になるそうで、ジャニーズ事務所とはまったく関係のない住所だそうです。

滝沢さんの前事務所「ジャニーズ」の援助は受けずに、自分の力で立ち上げた会社なんですね。

TOBEへの合流第一弾は三宅健!


(出典:スポニチ)

2023年7月2日、株式会社TOBEの合流第一弾として、三宅健さんの所属が発表されました。

名前:三宅 健(みやけ けん)
生年月日:1979年7月2日生まれ(44歳)※2024年4月現在
出身地:神奈川県
所属事務所:ジャニーズ事務所(1993年5月 – 2023年5月2日); TOBE(2023年7月2日 – )

三宅健さんは、5月2日にジャニーズ事務所を退所し、かねてからTOBE合流を噂されていた人物です。

TOBE社長の滝沢秀明さんとは、「KEN☆Tackey」として、2人でユニットを組んで活動していたこともあり、普段から仲が良かったようです。

ファンの間では、三宅健さんのTOBE合流を喜ぶ声が、たくさん溢れていました!

さらに、合流を発表した7月2日の20時から、三宅健さんのファンクラブの入会受付が開始されましたが、開始直後からたくさんのファンの入会で、ネットが混雑していたようです。

また、三宅健さんの加入に関するハッシュタグが「#TOBECONTINUED_01」となっているため、近いうちに、「#TOBECONTINUED_02」以降の発表があるものと予想されていました。

TOBEへの合流第二弾は平野紫耀・神宮寺勇太!


(出典:スポニチ)

2023年7月7日、株式会社TOBEの合流第二弾として、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんの合流が発表されました。

名前:平野 紫耀(ひらの しょう)
生年月日:1997年1月29日生まれ(27歳)※2024年4月現在
出身地:愛知県名古屋市
所属事務所:ジャニーズ事務所(2012年2月 – 2023年5月22日); TOBE(2023年7月7日 – )
インスタ:@sho_h_desyo
名前:神宮寺 勇太(じんぐうじ ゆうた)
生年月日:1997年10月30日生まれ(26歳)※2024年4現在
出身地:千葉県
所属事務所:ジャニーズ事務所(2010年10月30日 – 2023年5月22日); TOBE(2023年7月7日 – )

インスタ:@_yutajinguji
平野紫耀さんと、神宮寺勇太さんは、King & Princeのメンバーとして活躍していた、人気のあるメンバーです。
人気者2人の加入となり、TOBE合流発表後に開設された彼らの個人インスタやファンクラブ会員のサイトが、繋がりにくい状況になりました。
インスタはフォローできない、ファンクラブは720分待ちという、これまでに見たことのない待ち時間に驚く人もたくさんいたようです。
ネット上では「二人の笑顔が見られて嬉しい」「タッキーありがとう!」といったコメントで溢れ、Twitterトレンド一位になりました。

じんひらのこれからの活躍が、楽しみで仕方ありません!

岸優太も合流!すでにヒントが隠されていた?

2023年9月30日付けでジャニーズ事務所を退所した岸優太さん。

岸さんも、平野さんや神宮寺さんと一緒にKing & Princeとして活動していた人気メンバーです。

そして、ジャニーズ退所後は岸さんもTOBEに合流しました。

実は岸さんのTOBE合流は、以前からファンの間で噂されており、その理由は、TOBEのサイトにヒントが隠されていました。

http://tobe-official.jp/artists/j.h.k
用意されてあったArtistページのURLに「j.h.k」の文字があります。
ファンの間では、
  • j→神宮寺勇太
  • h→平野紫耀
  • k→岸優太
に間違いない!と話題になっていまいました。
そのため、当初から岸さんのTOBE合流は、確実視されていたのです。
そして、3人は「Number_i」(ナンバーアイ)として活動していくことが発表されました。

Number_iには、「CDが発売される?」「TVに出る?」など期待の声が多く上がっています。

TOBEへの合流第三弾はIMP.(アイエムピー)!


(出典:IMP. Twitter)

2023年7月14日、株式会社TOBEの合流第三弾として、7人組グループ「IMP.(アイエムピー)」の合流が発表されました。

IMP.(アイエムピー)とは?
IMP.は、ジャニーズ時代は「IMPACTors(インパクターズ)」という名前で活動。IMPACTors(インパクターズ)は、 “Impact(衝撃)を与えて、時代を切り開いていくグループになってほしい” という思いが由来となって滝沢秀明さんによって名付けられた。
今回の「IMP.(アイエムピー)」という名前も、滝沢さんによって名付けられたそうです。

IMP.は、ジャニーズ時代には「ジャニーズJr.」として活動しており、デビューはしていませんでした。

しかし、報道によると、TOBEに移籍後、すでにデビューシングルも発表TOBEの新グループwink firstが結成された。 wink firstはTOBEの研修生・TRAINEEの島田泰我、藤代翔真、松崎光、川田瑠輝、小助川優からなるグループ。 5人は昨年12月に配信されたTOBEのYouTube番組「とべばん」でオーディション生として紹介されていた。、今後の活躍から目が離せません。

IMP.は、滝沢歌舞伎に出演しており、Snow Manと一緒に舞台を盛り上げていましたね!

TOBEへの合流第三弾は北山宏光!


(出典:スポニチ)

2023年9月17日、株式会社TOBEの合流第四弾として、北山宏光さんの加入が発表されました。

名前:北山 宏光(きたやま ひろみつ)
生年月日:1985年9月17日生まれ(38歳)※2024年4月現在
出身地:神奈川県
所属事務所:ジャニーズ事務所(2002年5月3日 – 2023年8月31日); TOBE(2023年9月17日 – )
所属グループ:元Kis-My-Ft2

北山さんは、ジャニーズJr.時代にはタッキー&翼のバックダンスを務め、たびたび尊敬する先輩として滝沢秀明さんの名前を挙げてきました。

2015年の「滝沢歌舞伎 10th Anniversary」に指名で出演が決まった時には、「やっと片想いから両想いになれた」と喜びを爆発させていたほどです。

それほど大好きで、尊敬する先輩の事務所でアーティスト活動をしたいと、願ってのTOBE加入だったのではないでしょうか。

また、38歳の誕生日であるこの日に、TOBE合流を発表し話題になっています。
今後は、アーティスト業だけでなく、MCや作曲、後輩の育成業についても積極的に携わっていきたいと抱負を語っています。
TwitterやXも開設して、積極的にファンと交流していくようで、今後の北山さんの活躍に期待して応援していきたいですね!

TOBEのオーディションがスタート!

株式会社TOBEでは、2023年3月21日の設立発表とともに、新人オーディションの開催も発表しました。

そこで、TOBEのオーディションはどのようなものか、早速チェックしていきましょう!

TOBEの応募資格は?

株式会社TOBEのオーディションの、応募資格についてまとめます。

募集期間:常時
応募資格:
・日本国内在住の方
・審査過程においてテレビ・WEB・その他媒体にて出演可能な方
・合格後のレッスンに参加可能な方

性別や年齢の指定はありません(但し、未成年者が応募する場合は保護者の同意が必要)。

そのため、女性も応募することができるようです。

性別年齢問わず、国内在住であれば応募ができ、あらゆる人の可能性が広がる感じですね。

また、TOBEは公式YouTubeで、オーディション風景を公開して話題になりました。

それを見た視聴者からは、

「まるでジャニーズJr.のオーディション会場のようだ」

との声が多く上がっていました。

そこには小学生から10代くらいの少年たちが、踊ったり、アクロバットや一輪車、リフティングなど特技をアピールする様子が映っています。

今後のオーディション動画には、女性の応募者も映るか、期待ですね

TOBEのオーディションはいつ?


(出典:YouTube「TOBE OFFICIAL」)

TOBEのオーディション日程については、公式サイトには明記されていないため、詳しい日程はわかりません。

しかし、TOBEはのYouTube公式チャンネルでは、2023年4月23日に東京で行った第1弾、5月7日に大阪で行った第2弾のオーディション風景が公開されています。

おそらく、今後も各地方都市での開催を考えているのではないでしょうか?

オーディションに通過したメンバーから、所属タレントが発表されるのが楽しみです!

TOBEのオーディションの審査員は誰?


(出典:女性自身)

TOBEオーディションの応募資格の中に、「審査過程においてテレビ・WEB・その他媒体にて出演可能な方」と記載されています。

応募資格から読み取ると、オーディション番組でもするのでは?という見方もあるようです。

オーディション番組をやるのであれば、滝沢秀明さんが審査員を行うと見られ、多くの人たちから「タッキーが審査員しているところが観たい!」という声があがっています。

誰が審査員をしているのかも、いつか発表してくれると良いですね!

TOBEのオーディションの合格者はいる?

TOBEの新グループ、「wink first」が結成されました。

wink firstはTOBEの研修生・TRAINEEの島田泰我さん、藤代翔真さん、松崎光さん、川田瑠輝さん、小助川優さんからなるグループです。

5人は2023年12月に配信されたTOBEのYouTube番組「とべばん」でオーディション生として紹介されていました!

他にも新グループ誕生が予想されているため、滝沢秀明さんからの発表を待ちたいですね!

TOBE始動で新しいアーティスト誕生が期待されている!

今回は、滝沢秀明さんの新事務所「株式会社TOBE」についてまとめてみました。

  • 株式会社TOBEは、滝沢秀明さんによって設立され、新人を募集してアーティストをプロデュースする会社
  • 株式会社TOBE設立と同日に、「TOBE MUSIC」も立ち上げた
  • オーディションの応募資格は、性別や年齢の指定はない
  • 今後も、何人かの元ジャニーズタレントの合流が噂されている

ということで説明してきました。

まだ謎が多い株式会社TOBEですが、日本だけでなく、世界で活躍するアーティストが誕生するのはず!と期待の声が多いのが印象的でした!

滝沢秀明さんからの、続報を楽しみに待ちたいですね!

その他にも、滝沢さんが元所属していたジャニーズ事務所に関する記事があるので、ぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました