本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

【G.E.M.】鄧紫棋(タン・チーケイ)とは?香港での人気や魅力を調査!

C-POP
画像引用:G.E.M.鄧紫棋公式Instagram
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

YouTubeやインスタグラムで話題になっている、鄧紫棋(タン・チーケイ)さん。

彼女は美しすぎるシンガーとして、アジアで最も美しい顔にもランクインするなど、世界中から注目を浴びています。

そこで今回は、鄧紫棋(タン・チーケイ)さんのプロフィールを追っていきながら、彼女の魅力についても紹介していきます!

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

鄧紫棋(タン・チーケイ)とは?

ここでは、鄧紫棋(タン・チーケイ)さんについて、詳しくみていきます。

プロフィールや経歴、また、彼女の愛称「G.E.M.」の由来についても、紹介していきます!

鄧紫棋(タン・チーケイ)のプロフィール

まずは、鄧紫棋(タン・チーケイ)さんのプロフィールについて、紹介していきます。

名前:鄧紫棋(タン・チーケイ)
愛称:G.E.M
生年月日:1991年8月16日(32歳)※2024年4月現在
出身地:中国・上海市
居住地:香港
職業:シンガーソングライター
身長:157cm

代表曲:泡沫、倒數 TIK TOK 、光年之外
Instagram:@gem0816

鄧紫棋(タン・チーケイ)さんは上海市出身で、4歳のころに香港へ移住しています。

鄧紫棋(タン・チーケイ)さんの母は音楽院卒、祖母は音楽教師、親戚にはサックス奏者がいるなど、音楽一家の中で育ち、5歳ですでに作詞を教えられたそうです。

13歳の時にEasonChan(陈奕迅)が出演する月餅のCMに参加し、2008年10月、17歳でデビュー曲G.E.M.」で香港メジャーデビューを果たし、新人賞を独占しました。

2009年には映画にも出演しています!

2015年からはワールドツアーを展開し、北京工人体育場でライブを行いました。

北京工人体育場とは?
北京市朝陽区にあるスタジアムで、収容人数は68,000名。
2011年にはSMAPがコンサートを開催した場所でもある。
老朽化に伴い2019年に改修工事が始まり、2023年4月15日に新スタジアムとして生まれ変わった。

鄧紫棋(タン・チーケイ)の経歴


(出典:ELLE)

鄧紫棋(タン・チーケイ)さんは、香港で育ったため、広東語の曲が多く、香港以外の地域での知名度はそれほど高くありませんでした。

しかし、2014年に、テレビの人気音楽番組「我是歌手(I am a singer)」の第2シーズンに出演したことをきっかけに、爆発的な人気を呼び、中国全土や台湾でもファンが急増しました。

2016年には大ヒット映画「Passengers」の中国版主題歌を担当し、その曲「光年之外 LIGHT YEARS AWAYは、彼女の代表曲になりました。

2020年には、台湾版グラミー賞と呼ばれている「第31回金曲奨(ゴールデン・メロディ・アワード)」で女性シンガー賞を受賞しました。

G.E.M.(ジェム)と呼ばれるのはなぜ?


(出典:GQ Taiwan)

鄧紫棋(タン・チーケイ)さんは、「G.E.M.」(ジェム)と呼ばれています。

愛称G.E.M.は、「Get Everybody Moving」の頭文字から取ったもので、「みんなで踊りだそう」という意味なんだそうです。

最初は「Get Everyone Moving」でしたが、後に「Get Everybody Moving」になったようです。

鄧紫棋(タン・チーケイ)のインスタがやばい?

鄧紫棋(タン・チーケイ)さんは、インスタグラムでも人気で、彼女が投稿するたびにいいねやフォローが増えていくと言われています。

そこで、鄧紫棋(タン・チーケイ)さんのインスタグラムについて、詳しくみていきます。

鄧紫棋(タン・チーケイ)は美しすぎる!


(出典:鄧紫棋公式Instagram)

鄧紫棋(タン・チーケイ)さんのインスタグラムでは、彼女のプライベート姿も見ることができます。

特に、彼女のすっぴんも見ることができ、貴重な写真がたくさん投稿されています。

メイクをしていても、プライベートな素顔も、とても美しく、シンガーというより「モデルさん?」と間違えられるほどです。

アジアで最も美しい顔ランキングが発表され、鄧紫棋(タン・チーケイ)さんは、世界30位にランクインしたことがあります。

世界中から注目されている美人シンガーであることがわかりますね!

インスタフォロワー750万人超え!


(出典:鄧紫棋公式Instagram)

鄧紫棋(タン・チーケイ)さんのインスタグラムは、2024年4月現在、フォロワー数が755万人の人気アカウントです。

日本人のアカウントでいうと、LE SSERAFIMの宮脇咲良さん1,108万人より少ないけれど、モデルの水原希子さん788万人、と同じぐらいのフォロワー数です。

中国では通信の自由が規制されていて、Instagramは利用できません。

それにも関わらず、中国以外からのフォロワー数だけで755万人も獲得しているのは、かなり人気が高いと言えます。

鄧紫棋(タン・チーケイ)さんが、国民的人気者だということがわかりますね!

日本での人気はどのくらい?


(出典:鄧紫棋公式Instagram)

鄧紫棋(タン・チーケイ)さんのインスタグラムのコメント欄を確認すると、ほとんどが中国語でのコメントになります。

しかし、少数ではありますが、英語や日本語でのコメントもあるので、中国以外からも注目されていることがわかります。

彼女のYouTubeにも、日本人からのコメントもあるため、今後日本での人気にも、期待していきたいですね!

Twitterでは、鄧紫棋(タン・チーケイ)さん愛を語っている日本人の方がたくさんいらっしゃいます!

【G.E.M.】鄧紫棋(タン・チーケイ)は美人すぎる歌手だった!

今回は、鄧紫棋(タン・チーケイ)さんについて、まとめてみました。

  • 上海で生まれて4歳の時に香港へ移住した、女性シンガー
  • 愛称G.E.M.は、「Get Everybody Moving」の頭文字から取ったもの
  • 2020年には、台湾版グラミー賞と呼ばれている「第31回金曲奨」で女性シンガー賞を受賞
  • アジアで最も美しい顔ランキング世界30位にランクインし、インスタも大人気

ということで説明してきました。

中国ではインスタグラムの利用禁止になっていますが、それでも鄧紫棋(タン・チーケイ)さんのインスタには700万超えのフォロワーがいるのが印象的でした。

近いうちに、日本のテレビにも出演してくれるといいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました