本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

ココナラテックエージェントとは?無料会員登録から業務開始までを解説!

Web制作
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

ココナラテックエージェントは、株式会社ココナラが運営する、ITエンジニアやデザイナーに特化したフリーランス案件を取り扱っている紹介サービスです。

2023年1月から本格的にスタートし、たくさんのフリーランスの方から期待の声が寄せられています。

そこで、今回はココナラテックエージェントの魅力について、詳しく見ていきます。

こんな人におすすめ
・フリーランスで働いている/これから独立を目指すエンジニアやデザイナー
・既存案件の余りの日数を活用して、もっと収入をあげたい方
・起業準備中に、数ヶ月のリモート対応で一定の収入を確保したい方
・ご自身のスキル/経験向上につながる最新の技術・サービスに携わりたい
スポンサーリンク

ココナラテックエージェントとは?おすすめポイントを徹底調査!

ココナラテックエージェントは、ITフリーランス向け業務委託案件の紹介サービスです。

日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」を運営する株式会社ココナラの新規事業として、2023年1月に誕生しました。

ここでは、ココナラテックエージェントに興味をお持ちの方のために、

  • ココナラエージェントとはどのような仕組みでできているのか?
  • どのようなお仕事があるのか?

について、調査していきます。

ココナラエージェントのメリットや5つのおすすめポイントを紹介

① 無料で利用できる

ココナラテックエージェントは無料で利用できます。

サイトから2分で無料会員登録ができるので、簡単に利用開始できます。

有料のエージェントサービス会社に登録するよりも、無料だと気軽に始めることができますね

\高単価案件!安定収入!/

  • 簡単60秒で無料登録
  • 別途料金は発生しません


無料
公式HPはこちら

リンク先:https://agent.coconala.com/

高単価案件×安定収入 

 

② 安定した収入が得られる

ココナラテックエージェントは、月次稼働型なので、安定した収入が得られるのも特長です。

既存のココナラでは扱えなかった月次稼働型のマッチングが可能となったので、フリーランスの方々の多様なニーズに応えることができます。

数か月間で一定の収入を確保したいという方には特におすすめです。

③ 稼働した案件の評価をココナラと連携できる

ココナラテックエージェントは、稼働した案件の評価をココナラにも連携できます。

ココナラテックエージェントで、企業からの評価をココナラに連携することで、ココナラでの評価も積み重なり、ココナラで販売しようとした時に、促進効果が得られます。

そのため、ココナラの活用をしている方や、ココナラを通じて長期的に活躍し続けたいフリーランスの方に適しています。

ココナラでの評価は、個人で仕事を獲得していくための重要な要素です。

ココナラとは?
ココナラは、ビジネスからプライベート利用まで、個人のスキルを気軽に売り買いできる日本最大級のスキルマーケットです。

④ 専属担当者による充実のサポートがある

ココナラテックエージェントは、専属担当者(専属エージェント)がフリーランスの専門スキルを面談でしっかり理解し、条件にマッチした案件を提案 してくれます。

マッチング、業務開始から契約終了まで、丁寧にサポートしてくれます。

希望する単価、稼働日数だけではなく、ITやフリーランス分野の最新市場動向など、総合的に判断した上で最適なフリーランス求人や案件を紹介してくれます。

⑤ ITフリーランスに特化した求人を取り扱っている

ココナラエージェントは、ITフリーランスに特化したフリーランス求人・案件を保有しています。

ITエンジニア、デザイナー、データサイエンティスト、PdM(プロダクトマネージャー)、マーケター、人事など、フリーランス需要が高い職種を取り扱っています。

フリーランスとして業務委託求人・案件に参画を希望している方、自分にとって最適なフリーランス求人・案件を探したいフリーランスの方にとって、登録すべき紹介サービス(フリーランスエージェント)です。

ココナラテックエージェントでの仕事案件について

ココナラテックエージェントでは、例えばこんな案件を紹介してもらえます。

募集内容:自社開発の法人向けカードの開発。新機能、仕様変更、設計改善など
募集職種:フロントエンジニア
募集企業の業種:Fintech系スタートアップ
月次報酬:~80万円

募集内容:大手賃貸ポータルの業務システム構築
募集職種:バックエンドエンジニア
募集企業の業種:Fintech系スタートアップ
月次報酬:~80万円
募集内容:著名ゲームアプリの開発
募集職種:インフラエンジニア
募集企業の業種:ゲームアプリ
月次報酬:〜70万円

ココナラテックエージェントでは、週3稼働から案件紹介が可能です。

他にも、たくさんの案件を紹介してもらえるので、まずは無料登録をして、チェックしてみてください。

\無料で利用できる!/

  • 簡単60秒で無料登録
  • 別途料金は発生しません


無料
公式HPはこちら

リンク先:https://agent.coconala.com/

高単価案件×安定収入

 

ココナラテックエージェントの登録から業務開始までの流れ

Step1
会員登録をする まずはサイト上から「無料」会員登録する。(2分で完了)
Step2
案件紹介 登録した経験・希望条件に沿って、案件が紹介される。
Step3
企業面談 専属エージェントが、希望の条件にマッチした案件を紹介し、企業との面談を設定してもらえる。
Step4
契約・業務開始 業務内容に問題が無ければ、契約締結。業務開始後も専属エージェントが、定期的にフォロー、サポートしてくれる。

専属エージェントにサポートしてもらえるのは心強いですね

ココナラテックエージェントで自分に合った仕事選びを!

フリーランスの希望条件を探して、提示してくれるココナラテックエージェントを紹介していきました。

ココナラテックエージェントは、

  • 無料で利用できる
  • 専属エージェントがついて、契約締結、締結後までサポートしてくれる。
  • 稼働した案件の評価をココナラと連携できる

ということで、ココナラテックエージェントにはおすすめポイントが満載であることがわかりました。

ココナラテックエージェントを利用して、フリーランスや起業を目指している方のご活躍を応援しています!

\無料で利用できる!/

  • 簡単60秒で無料登録
  • 別途料金は発生しません


無料
公式HPはこちら

リンク先:https://agent.coconala.com/

高単価案件×安定収入

タイトルとURLをコピーしました