本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

XGジュリンの経歴がすごい!モデルやプロスノボーダーでサーファーだった!

芸能
画像引用:XG OFFICIAL X
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

突如、K-POP界に彗星のごとく現れた、グローバルガールズグループXG(エックスジー)。

全員日本人で構成された、JURIN、CHISA、HINATA、HARVEY、JURIA、MAYA、COCONAからなる7人組で、韓国を拠点に活動しています。

そんな期待のXG(エックスジー)のリーダーを務める、JURIN(ジュリン)は、実はすごい経歴の持ち主なのです。

今回は、JURIN(ジュリン)の経歴を追っていきながら、彼女の魅力を紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

XGジュリン(JURIN)のすごすぎる経歴を紹介!

XG(エックスジー)のJURIN(ジュリン)さんは、XGの中でも特にカリスマ的なオーラがあり、注目されているメンバーです。

そこで、彼女はXGとして活躍する前には、どのような経歴を持っていたのか、詳しく見ていきます。

XGジュリン(JURIN)のプロフィール

まずは、XG(エックスジー)のJURIN(ジュリン)のプロフィールを紹介します。

名前:JURIN(ジュリン)
本名:浅谷 珠琳(あさや じゅりん)
生年月日:2002619日(21歳)※2024年5月現在
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
血液型:A型
身長:158cm
家族構成:父、母、姉

JURIN(ジュリン)は、XG(エックスジー)のリーダーです。

4歳からスノーボード(ハーフパイプ)を始め、12歳からプロのスノーボーダーとして活躍していた経歴の持ち主です。

雑誌「Vivi」や「Popteen」などでのモデル経験もあり、美しすぎるルックスやスタイルの良さで、グループ1の人気を誇るメンバーです。

XGジュリン(JURIN)の経歴① プロスノーボーダー

JURIN(ジュリン)さんは、両親の影響で3歳の頃からサーフィンを始めました。

そして、サーフィンの練習のためにスノーボードを始め、

それがいつの間にかサーフィンよりも、スノーボードに夢中になっていったそうです。

サーフィンは波が高いとできないこともあり、天候に左右されないスノーボードを家族で楽しむようになっていたようです。

そんなJURIN(ジュリン)さんは、小学校5年生の時に全日本スノーボード選手権大会・ハーフパイプ・ユースの部で優勝、ャパンカップやJOCジュニアオリンピックでも優勝しています。

小学校6年生の時には、第32回全日本スノーボード選手権大会のハーフパイプ一般の部で3位に入賞。

大人も混ざった一般の部で3位というのは、本当にすごいですね!

そして、JURINさんは11歳でプロスノーボーダーの資格を取得しました。

これは当時、女子スノーボードの元オリンピック代表の今井メロさんに並ぶ史上最年少記録でした。

将来を期待されていたスノーボーダーだったんですね

その後、JURINさんはプロスノーボーダーとして活躍していきます。

2012~2013年の日本スノーボード協会(JSBA)のポイントランキングでは10位の成績を残しています。

トップランカーの名前の中には、2022年の北京冬季オリンピックで活躍した富田せな(銅メダル)・るき(5位入賞)姉妹の名前もありました。

オリンピックメダリストとポイントを争っていたJURINさん、ホントにすごい選手だったのですね。

2014年には第32回JSBA全日本スノーボード選手権大会のハーフパイプ部門で全国3位にもなっていました。

また、当時からJURINさんは、美しいスノーボーダーとしての声も多く上がっていました。

ジュリン(JURIN)の経歴② モデル


(出典:Jouetie公式サイト)

JURINさんは、ROXYの契約スノーボーダーとして、モデル活動もしていました。

中でも、雑誌「Popteen」でも活躍し、みちょばさんとの2ショット写真は、話題になりました。

他にも、XG(エックスジー)のメンバーHARVEY(ハーヴィー)と一緒に、ブランド「Jouetie」でモデルを務めていたり、雑誌「Drop Tokyo」でも活躍していました。

(出典:Jouetie公式サイト)

JURINさんは美人でスタイルも良く、当時から同世代からの人気が高かったようです。

ジュリン(JURIN)の経歴③ ミスセブンティーンのファイナリスト

JURIN(ジュリン)さんは、「ミスセブンティーン2016」最終候補に選ばれています。

「ミスセブンティーン」とは、雑誌「セブンティーン」の専属モデルを目指すオーディションであり、毎年開催されています。

今でも大活躍している女優やモデルも、過去に「セブンティーン」の専属モデルとして活動していた時期があります。

歴代専属モデル
永野芽郁 (2019年卒業生)
広瀬アリス (2015年卒業生)
武井咲 (2012年卒業生)
水原希子(2006年卒業生)
本田翼 (2006年卒業生)
木村カエラ (2005年卒業生)

セブンティーンのオーディションはレベルが高いことでも知られています。

最終候補に選ばれるだけでも、JURIN(ジュリン)さんの実力は高いことがわかりますね。

ジュリン(JURIN)の経歴④ avexダンスアカデミーに所属

JURIN(ジュリン)さんは、avex アーティストアカデミー東京校」や「avex ダンスマスターパルパル湘南」で歌やダンスレッスンを受けていました。

13歳でavex Dream Teamに所属し、女子ダンスグループ「Shorty!!」のメンバーとしても活動していました。

当時からダンスのレベルが高いと注目されていたようです。

Shorty!!」には、XGのHARVEYさんも所属していたそうです!

XGジュリン(JURIN)は家族全員がスポーツ選手?

XG(エックスジー)の、JURIN(ジュリン)さんは、どうやら両親やお姉さんもスポーツが得意なんだそう。

そこで、JURIN(ジュリン)さんの家族は、どんなスポーツで活躍しているのか、詳しく紹介していきます。

XGジュリン(JURIN)の父親がスノーボードを指導

JURIN(ジュリン)さんの両親は、サーフィンが好きで、JURIN(ジュリン)さんとお姉さんを、地元の茅ヶ崎海岸に連れていき、遊ばせることが多かったようです。

両親の影響で、JURIN(ジュリン)さんも3歳の頃からサーフィンを始めたそうです。

しかし、ご両親は、サーフィンは波が高くてJURIN(ジュリン)さんとお姉さんには、危ないと感じたそうです。

そこで、家族で楽しめる「スノーボード」を始められたとのことです。

スノーボードは、サーフィンの練習も兼ねていたんだそうです!

JURIN(ジュリン)さんとお姉さんは、スノーボードに熱中していき、父親2人の指導を行なっていたそうです。

しかし驚くことに、父親はスノーボードの経験がなかったというのです。

ゲレンデにいる上手なスノーボーダーを見つけてはビデオを撮影し、技の研究をしたそうです。

スノーボードの経験がなくても指導できる、お父さんがすごいですね!

XGジュリン(JURIN)の姉はプロスノーボーダーの浅谷純菜!

JURIN(ジュリン)さんの姉、純菜さんもプロスノーボーダーとして活躍しました。

2015年ジャパンカップ優勝、第12回JOCジュニアオリンピックカップ優勝、さらには日本代表チームのメンバーにも選出され、期待の選手として注目されました。

2016年のリレハンメルユースオリンピックにも出場し、4位という成績を残しています!

姉妹そろってプロスノーボーダーに成長したのもすごいですが、この姉妹にスノーボードを教えていた、スノーボード未経験の父親にも、すごいという声が上がっています。

父親はサーファーではあったものの、スノーボードはほとんど経験無し。

スノーボードを研究して、2人の娘に情熱を注いでいたお父さんの愛情が伝わってきます。

XGジュリンは本人も家族も全員スポーツが得意!

今回は、XG(エックスジー)のリーダーJURIN(ジュリン)さんの経歴について紹介してきました。

JURIN(ジュリン)さんは、

  • 11歳でプロスノーボーダーの資格を取得
  • スノーボーダー時代も、モデルとして活躍したり、avex アカデミーに所属してダンスに夢中になっていた
  • 美しい美貌とスタイルの良さで、当時から同世代の女子から人気を集めていた
  • 姉の純菜さんもプロスノーボーダーとして活躍
  • スノーボード未経験の父親が、姉妹のスノーボードを指導していた

ということで説明してきました。

美しさとかっこいいダンスで、多くの人を魅了するXG(エックスジー)のJURIN(ジュリン)さん。

もっと日本でXG(エックスジー)の活躍を見られるように、これからも、JURINさんをはじめ、XGのメンバーを応援していきたいです!

タイトルとURLをコピーしました