本サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。

【ぱーてぃーちゃん】すがちゃんは中1から一人暮らし?壮絶な生い立ちとは?

*本サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
*本サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
芸能

ギャルとチャラ男のトリオ漫才で人気の「ぱーてぃーちゃん」。

その中の1人、唯一の男性メンバー「すがちゃん最高No.1」さんですが、実は、中1から一人暮らしをしていたということをご存知でしょうか?

そこで今回は、ぱーてぃーちゃんの「すがちゃん最高No.1」さんについて詳しく見ていきながら、なぜ中1から一人暮らしをしていたのかについて紹介していきます!

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ぱーてぃーちゃんすがちゃんとは?プロフィールを紹介!

お笑いトリオの「ぱーてぃーちゃん」ですが、2人のギャルと、1人のチャラ男のパリピ漫才がウケて、今ではテレビやYouTubeでで大活躍しています。

今回は、そんな人気者「ぱーてぃーちゃん」の中で、自称「なんちゃってイケメン」担当のすがちゃんについて、詳しく紹介していきます!

ぱーてぃーちゃんすがちゃんのプロフィール


(出典:モデルプレス)

まずは、ぱーてぃーちゃんのすがちゃんのプロフィールについて見ていきます。

名前:すがちゃん最高No.1(菅野ナオト)
本名:菅野直人(すがのなおと)
生年月日:1991年8月21日(32歳)※2023年9月現在
出身地:山形県山形市
所属グループ;ぱーてぃーちゃん(すがちゃん最高No.1、信子、金子きょんちぃ)
事務所:ワタナベエンターテイメント
ワタナベコメディスクール19期出身
前の職業:AD
SNS :
ぱーてぃーちゃんの今夜はなにパ? – YouTube
ぱーてぃーちゃんすがちゃん最高No.1 (@patyssugano) – Twitter
ぱーてぃーちゃん🥳 すがちゃん最高No.1 菅野ナオト (partychan_sugachan) – Instagram

すがちゃんは、パリピでチャラ男な外見が特徴的で、自称「なんちゃってイケメン」担当です。

2014年10月1日に石原涼丞(りょうすけ)さんと、お笑いコンビ「パーティーズ」結成しましたが、2020年10月1日に「パーティーズ」は解散してしまいます。

その後、2021年4月から、信子さん、金子きょんちぃさんと共に、「ぱーてぃーちゃん」として活動しています。

「ギャル(信子・金子きょんちぃ)とチャラ男(すがちゃん)のパリピ漫才」で、信子さんと金子きょんちぃさんの自由奔放なボケに対し、すがちゃんが「ダメなんだぜ」などとキザなツッコミを入れるという流れが主です。

手でイヴ・サンローランのロゴを模した「ぱーてぃーちゃんポーズ」を作るのが、決めポーズとなっています。

ワンさんと呼ばれているのはなぜ?


(出典:すがちゃん公式Twitter)

すがちゃんは、「ワンさん」と呼ばれているのを聞いたことがある人もたくさんいるのではないでしょうか?

なぜ「ワンさん」と呼ばれているかのと言うと、お笑いバラエティー番組「マルコポロリ」に出演したことがきっかけです。

すがちゃんの正式名称「すがちゃん最高No.1」という、その長い名前を聞いたとたん、東野幸治さんがイジリ始めました。

すがちゃん最高No.1 → 最高No.1 → No.1 とどんどん省略されていき、最終的にほんこんさんからは、「ワンさんよ」と言われていました。

そこから、すがちゃんのことを「ワンさん」と呼ぶ人が出てきました。

ワンさん呼びが好きな人も、たくさんいるようですね!

すがちゃんはジャニーズが大好き!

すがちゃんは、ジャニーズ好きであると公言し、ジャニーズが好きすぎて「ジャニーズに入りたい」とも明かしています。

さらに、YouTube動画の中で、個人的に好きなジャニーズの顔ランキングを発表しています。

  • 1位:KAT-TUN 亀梨和也
  • 2位:King&Prince 永瀬 廉
  • 3位:Kinki Kids 堂本光一
  • 4位:Kis-My-Ft2 玉森裕太
  • 5位:Hey!Say!JUMP 髙木雄也
  • 6位:King & Prince 平野紫耀
  • 7位:SixTONES 田中樹
  • 8位:SixTONES 京本大我
  • 9位:ジャニーズWEST 藤井流星
  • 10位:Snow Man 渡辺翔太

すがちゃんは、特にKAT-TUNが大好きと明かしていることもあり、亀梨和也さんの顔が一番好きなようです。

動画内では、なぜこの人の顔が好きなのかを、すがちゃんがとても面白く説明しているので、ジャニーズに詳しくない方も楽しめる動画なっており、おすすめです!

他にも、「好きなジャニーズの曲トップ10」という動画もあり、ジャニーズ好きであるのは、本当のようですね。

また、後述しますが、2023年7月24日放送の「激レアさんを連れてきた。」に出演した際に、強烈なインパクトを残したすがちゃん。

その際に、ゲストにSixTONESの松村北斗さんがいたことについて、自身のTwitterで喜びのコメントをあげていました。

すがちゃんにとって、ジャニーズは永遠の憧れなのかもしれませんね!

ぱーてぃーちゃんすがちゃんの中学生の頃の一人暮らし生活について

2023年7月24日放送の「激レアさんを連れてきた。」で、強烈なインパクトを残したぱーてぃーちゃんのすがちゃん。

すがちゃんは、「家事をやりながら中学に通った」ということを番組で明かしています。

ここでは、すがちゃんの、壮絶な中学生時代について、紹介していきます!

ぱーてぃーちゃんすがちゃんの生い立ち

すがちゃんは、2023年7月24日放送の「激レアさんを連れてきた。」で、家事をやりながら中学に通っていたことを明かしています。

自分にとってはこれが普通だったので、自分では苦労と思ってなかったと語っていたすがちゃんですが、一体なぜ中学生の頃から家事をやっていたのでしょうか。

それは、すがちゃんの生い立ちにあるようです。

すがちゃんは、幼い頃にお母さんを亡くしていて、おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、叔母さんと暮らしていたそうです。

ところが、小6から中1にかけていろんな理由で徐々に家から人がいなくなり、中学入学直後には一人になっていたようです。

  • おじいちゃん→他界
  • おばあちゃん→老人ホームに入る
  • お父さん→破天荒でほぼ家にいない
  • 叔母さん→東京へいく

東京にいる叔母さんが仕送りをしてくれていましたが、心配なので「一緒に暮らそう」と誘われたこともあったと語っています。

ところが、「幼い頃から一人で暮らしていく漫画」と同じ設定になったので、叔母さんと暮らさず、一人で暮らしていったんだとか。

さらに、すがちゃんは、【ぜったいに人に聞きたくない】と自身で決意し、誰にも相談せずに、内緒で中1一人暮らし生活をスタートさせました。

食事はどうしていた?


(出典:さんま御殿【公式】 X)

中1から一人暮らしを始めたすがちゃんですが、【ぜったいに人に聞きたくない】という謎のポリシーがあり、わからないことも自分で解決していったようです。

食事についても、これまで料理経験ゼロだったすがちゃんは、友達の家に泊まりに行った時に、友達のお母さんの料理方法をこっそり学んでいたと明かしていました。

すがちゃんは、ご飯と、お味噌をお湯でといただけの汁を飲んでいましたが、「全くコクがない」と感じていたそうです。

そこで、友達の家に泊まりに行き、「何食べたい?」と聞かれたすがちゃんは、「味噌汁」と答え、味噌汁の調理工程を偵察していたと明かして、笑いを誘っていました。

ところが、途中までの行程しか確認できなかったすがちゃんは、「茶色いのものを入れてた」ところまで確認できたが、その茶色いものが何のかわからなかったそう。

何か、金魚の餌?のようだったが、「そんなわけないと思った」とも言ってましたね。

スーパーに探しにいくと、和風顆粒だしを見つけて、裏を見たら「お味噌汁など」と書いてあったため、「これだ!」と買ったそうです。

そして、実力で出汁にたどり着いたと話していました。

その他にも、食事については試行錯誤していたそうで、味噌汁に食パンを入れるとお麩の代わりになることを発見したり、

カレーに食パンの耳を入れると肉の代用になることを発見したのだとか。

「食パンの耳を切って、カレーと一緒に煮込むと肉になった」と話していましたね

洗濯はどうやって覚えた?


(出典:すがちゃん公式Twitter)

【ぜったいに人に聞きたくない】という謎のポリシーのもと、中1からスタートさせたすがちゃんの一人暮らしですが、洗濯はどうしていたのでしょうか。

洗濯についても、友達のお母さんの洗濯方法を見て、学んでいたと明かしていました。

友達の家にあえて汚れた服で遊びに行き、友達のお母さんに「服、洗濯してあげる」と言われ、その洗濯方法を遠目で見て、学んでいたそうです。

なお、洗濯機はいろんな形があるため、洗濯機の使い方を覚えるために友達を増やして、似てる洗濯機を探したといった苦労話をして、笑いを誘っていました。

自分の家の洗濯機と似ている洗濯機を見つけたときには、嬉しかったでしょうね。

買い物はどうしていた?


(出典:すがちゃん公式Twitter)

【ぜったいに人に聞きたくない】という謎のポリシーのもと、中1からスタートさせたすがちゃんの一人暮らし。

続いて気になるのは、買い物はどうしていたのか?です。

そこでもすがちゃんは、驚きの買い物方法を学んでいたことがわかりました。

スーパーで「あっちのスーパーの方がお肉安かったわよ」と大声で値切るおばちゃん見つけ、尾行すれば、激安スーパーに辿り着けると思ったと明かしています。

そのため、値切るおばちゃんの後をこっそりつけて、激安スーパーについて行って買い物をしていたのだそうです。

また、1週間にどのくらいの量を買ったらいいかわからなかったため、そのおばさんを尾行していきながら、カゴの中身を完全に学び、節約術を身につけていったようです。

すがちゃんは、色んな人をよく見て、こっそり学ぶのが上手いですね。

オードリー春日の節約術を実践!

さらに、オードリーの春日さんがやっていた節約術「ダクト飯」(店のダクトから出る匂いをおかずにご飯を食べる)を、すがちゃんも実行していたそうです。

茶碗にご飯を入れて、壁薄めで大声で喋る家族の家の外でご飯食べて節約しながらも、その家族の一員になった気分を味わっていたんだとか。

また、すがちゃんは寂しい時の状態を「狼」と呼び、きついと思えば思うほど、かっこいいシチュエーションにしていたと明かしていました。

「寂しくなったらオオカミで乗り越える」とかっこいいことを言っていましたね。

学校や友達にはバレていなかった?

中学生から一人暮らししていたことは、自分ではバレてないと思っていたすがちゃんですが、20歳すぎて、東京で初恋の女の子とご飯を食べる機会があり、

その時に「子供の頃、大変だったでしょ?」と言われて「本当は全部わかってたの」と泣かれたと明かしていました。

すがちゃんは、学校や友達に余計な心配をかけたくないと思い、中学生時代は全力で一人暮らしじゃない感を演出していたと語っています。

一度、クラスで「一人暮らししている」というような話をしたら、みんなポカンとしていて、

「嘘つくなよ」「どういうこと?」「だ、、大丈夫?」

といった反応が返ってきて、自分が思っていた反応と違ったそうです。

そこですがちゃんは、友達が混乱するので「一人暮らしのことは隠す」と決め、普通の中学生として演じていた方がいいなと思ったそうです。

さらにすがちゃんは、一人暮らしとバレたくなくて、バトミントン部に入部したと明かしています。

バトミントン部は遠征もなく、土日の練習もなく、割と早めに練習が終わったため、入部を決めたんだとか。

また、お弁当が必要な日は、お母さんの手作りっぽい弁当を自作していたとも明かしていました。

周りの友達が心配しないようにと、すがちゃんは配慮していたんですね。

すがちゃんは高校卒業する頃には一人暮らし歴6年になっていた!

お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」のすがちゃん最高No.1のプリフィールや、生い立ちについて紹介してきました。

すがちゃん最高No.1は、

  • 小6から中1にかけていろんな理由で徐々に家から人がいなくなり、中1から一人暮らしをしていた
  • 【ぜったいに人に聞きたくない】精神で、生活については他の人の様子を盗み見して学んでいった
  • 中学生から一人暮らししていたことは、周りには内緒にしていたが、大人になってから「実はバレていた」ことが判明

ということで説明してきました。

イケメンでチャラ男なイメージが強いすがちゃんですが、実は中学時代から苦労していたことに驚いた人も多かったようですね。

すがちゃんの一人暮らしは、実は周りは知っていて、優しい嘘で守られていたのも、印象的で、もっと「ぱーてぃーちゃん」のことを、応援したくなりました!

他にも、「ぱーてぃーちゃん」についてアップした記事がありますので、ぜひご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました