本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

ソランシアの除毛効果は?Vゾーンに使える?口コミを徹底レビュー!

美容
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

メンズ除毛クリーム「ソランシア」は、楽天ランキング・除毛剤カテゴリーで3冠獲得して話題を集めています。

最近では男性もスベスベな肌になりたいと考え、除毛や脱毛を考えている人が増えています。

「ソランシア」への注目が高まる一方で、「除毛効果は?」「Vラインにも使える?」などの気になる口コミも見られます。

当記事では、ソランシアの口コミや評判を調査していきながら、特徴や効果なども併せて紹介していきます。

  • 最短5分で簡単除毛!
  • しつこい男性の剛毛も取り除ける


購入
公式HPはこちら

リンク先:ソランシア

脱毛より簡単!男性も除毛 

詳しくはこちら

剛毛で悩む男性の除毛クリーム「ソランシア」について

(出典:ソランシア 公式サイト

まずは、メンズ除毛クリーム「ソランシア・リムーバークリーム」について紹介していきます。

ここでは、ソランシアの紹介を始め、使い方やどういった人におすすめなのかなど、詳しく解説していきます。

ソランシアの特徴

(出典:ソランシア 公式サイト

名称 ソランシア・リムーバークリームC(医薬部外品)
内容量 250g
効能 除毛(ワキ・腕・足用)

ソランシアの除毛クリームには、強力な除毛効果と、除毛によるダメージを受ける肌に潤いを補いツルツルすべすべの肌にする保湿効果が期待できます。

ソランシアには、パーマ液に含まれるチオグリコール酸カルシウムが配合され、毛髪を軟化することで除毛クリームが広がり、ムダ毛のタンパク質を溶かす効果が高まって強力な除毛が実現します。

保湿成分には、薬用のクリームにも多く使われている尿素やアロエ、お肌の角質をやわらかくしなめらかにする効果のあるタンパク質分解酵素のパパイン、多くの化粧水に広く使われている保湿成分の濃グリセリン、スクワランも配合されています。

ソランシアがおすすめな人

(出典:ソランシア 公式サイト

ソランシアがおすすめな人

  • 剛毛な男性
  • ハーフパンツを履くとスネ毛が目立つ方
  • 水着になると他人からの上半身への視線が気になる方
  • 脱毛器を試してみたが効果を感じられなかった方
  • 脱毛クリニックは高すぎて通えない方
  • 剛毛が原因で恋愛に積極的になれない方

ソランシアは、手足の体毛が気になる剛毛男性に特におすすめです。

肌に塗って待つだけで簡単に除毛でき、手軽に美しい肌を手に入れたい方にぜひ試していただきたいアイテムです。

ソランシアの使用方法

(出典:ソランシア 公式サイト

ソランシアの使い方は、シンプルです。

  1. 除毛する部位にクリームをつけて、肌へ均一に伸ばします。
  2. 5〜15分たったら拭き取り、水またはぬるま湯で洗い流す。

たったの2STEPで除毛ができるため、不器用な男性でも簡単に除毛することができます。

さらに、ソランシアには肌に優しい保湿成分がたっぷり入っているため、肌へのダメージを緩和し、保湿効果が期待できます。

ソランシアの購入方法

(出典:ソランシア 公式サイト

ソランシア・リムーバークリームは、以下のサイトで購入することができます。

楽天ポイントを貯めている方は楽天市場から、PayPayポイントを貯めている方はYahoo!ショッピングから購入するなど、自分にあったサイトから購入すると良いですね。

ソランシアの口コミ・評判は?

(出典:ソランシア 公式サイト

ソランシア・リムーバークリームの口コミ・評判を紹介していきます。

良い口コミと悪い口コミの両方を紹介いたしますので、ソランシアの購入を検討している方はぜひ参考にしてください。

ソランシアの悪い口コミ① 髭には使えない

まず、悪い口コミとして見られたのが、「髭(ひげ)には使えない」というコメントです。

ソランシアは、ワキ・腕・足用のボディ用除毛クリームです。

そのため、顔には使用できません。

肌荒れの原因にもなるため、誤って髭(ひげ)の除毛に使用しないように注意してください。

ソランシアの悪い口コミ② 肌に合わない

次に、悪い口コミとして見られたのが、「肌に合わない」というコメントです。

特に肌が弱い人からは「かゆくなった」「赤くなった」という口コミも見られました。

そのため、使用前にはパッチテストを行うようにしてください。

初めは少量で少しずつ使用したり、待機時間を5分以内と短くした方が良いかもしれません。

ソランシアの良い口コミ① 匂いが少ない

ソランシアは、除毛クリーム特有の匂いが少なく、「匂いは気にならない」という口コミがたくさん見られました。

少なくとも「刺激臭はほとんどしない」といったコメントが多く、特に換気扇や空気清浄機を使わなくてもよかったという人が多くいます。

多少の匂いはありますが、キツい匂いが苦手な人にもおすすめです。

ソランシアの良い口コミ② ツルツルになった

一番多かったのが「ツルツルになった」という声です。

特にソランシアは、剛毛男性におすすめなので、「毛深いお腹周りと胸周りを除毛したい」という方にも効果的です。

健康診断や人間ドック前にソランシアで除毛する人もいるようで、堂々と検査を受けられたという口コミもありました。

元々全身毛深くて「熊みたい」と言われるレベルの剛毛男性でも、「想像以上にツルツルになって驚いた!」と喜びの声もありました。

夜、シャンプーをしている時に、一緒にソランシアで除毛しただけでも、効果が感じられる除毛クリームです。

ソランシアの良い口コミ③ 短時間で簡単

ソランシアは、最短5分で除毛できるクリームです。

そのため、脱毛サロンで施術を受けることと比べると、かなり時短で除毛できるアイテムと言えます。

毛を覆い隠すようにしっかりと塗り5〜10分待って洗い流すだけです。

「あんなに頑固だったムダ毛がごっそりとなくなっていた」「こんなにツルツルな足は久しぶりで感動」といった声も多く、簡単に除毛ができて喜びの声が多い印象です。

また、ソランシアには保湿成分も含まれているため、他社の除毛クリームと比べると使用後のカサカサ感もあまり感じません。

  • 最短5分で簡単除毛!
  • しつこい男性の剛毛も取り除ける


購入
公式HPはこちら

リンク先:ソランシア

脱毛より簡単!男性も除毛



ソランシアに関するよくある5つの質問

ここからは、ソランシア・リムーバークリームに関するよくある質問をまとめていきます。

購入済みの方も、これから購入を検討している方も、まずはこちらを参考にしてください!

質問① 女性でも使用できる?

はい、使用できます。

ソランシアは男性の悩みを解決するために開発された製品ですが、男女ともに使用可能です。

質問② Vゾーンにも使える?

Vゾーン(デリケートゾーン)については、製品説明としてデリケートゾーンへの使用は勧められていません

ソランシアの除毛の効果は強力なため、顔や粘膜の周辺以外の剛毛なムダ毛に対応しているため、Vゾーンのような粘膜に近い箇所への塗布は控えた方が良いです。

口コミを確認してみると、キレイに除毛できたという方もいれば、ヒリヒリしたといった否定的な声もありました。

質問③ 体毛が長すぎてクリームが塗れない場合は?

毛が長く密集している部所には、ソランシアのクリームが体毛にゆき渡らないことがあるので、まず、1センチぐらいに体毛をカットしてからクリームを塗り始めてください。

背中や腰など塗りにくい箇所には塗りムラがないように、パートーナーや家族の方と一緒に確認しながら塗ると効果的です。

質問④ 使用頻度はどのくらい?

使用頻度は、個人のどのような状態を保ちたいかによって変わります。

人によりスベスベを保ちたい方もいれば、多少生えていても毛量を減らせればOKの人もいます。

参考程度になりますが、スベスベを保ちたいのであれば、除毛クリームの使用頻度は1週間が目安となります。

多少生えていても大丈夫な方は2〜3週間見ても良いですね。

質問⑤ 返金保証はついてる?

ソランシアは購入後、100日間の全額返金保証がついてきます。

そのため、使い心地や除毛効果が思っていたのと違うという時も安心です。

こういった返金保証は30日間が平均的なため、ソランシアは100日と長めに設定されているのも嬉しいポイントです。

剛毛で悩む男性のための除毛クリーム 脱毛をお考えの方にお勧め

ソランシアで除毛して自信を持とう!

今回は、「ソランシア・リムーバークリーム」についてまとめてきました。

ソランシア・リムーバークリームは

  • 剛毛男性であっても高い除毛効果を感じる人が多い
  • 体中に使えるが、顔とデリケートゾーンへの使用は推奨されていない
  • 男女ともに使用ができる
  • 使い方は簡単という声が多い

ということで紹介してきました。

最近では男性でも除毛や脱毛に興味を持つようになっています。

体毛の悩みはあまり人に相談できないため、気になった方はまずは【ソランシアリムーバークリーム】を試してみても良いかもしれません!

  • 最短5分で簡単除毛!
  • しつこい男性の剛毛も取り除ける


購入
公式HPはこちら

リンク先:ソランシア

脱毛より簡単!男性も除毛 

詳しくはこちら

タイトルとURLをコピーしました