「不気味な鳥?」「ブサイクすぎる鳥?」
といったコメントが聞こえてくる謎の生物、ドリトエル。
TikTokなどで、その姿をみたことがある人も多いのではないでしょうか。
しかし、実態については明らかになっておらず、「本当に不気味」だと言われています。
そこで今回は、ドリトエルについて、どんな生き物なのか調査していきます!
ドリトエルとはどんな生き物?実在する生き物?
気になるドリトエルについて、どんな生き物なのか、気になりますよね。
そこで、ドリトルの画像とともに、生態の特徴などを紹介していきます。
【画像あり】ドリトエルとは?
こちらが、ドリトエルの画像です。
長く大きなクチバシが特徴で、ペリカンと似ているような気もしますが、指先がカエルのように吸盤状になっています。
鳥のような、カエルのような、なんとも不気味な生き物です。
また、ドリトエルの生態について、下記にまとめてみました。
-
個体数は少ない
-
非常に不気味な見た目の生き物
-
主に水場が近くにある場所に生息
-
泳ぐのが得意
-
他の鳥との生存競争に勝てないため、羽が退化したとされる生き物
ドリトエルは、「泳ぎが得意な飛べない鳥」といったところでしょうか。
また、不気味な見た目が特徴的で、実際に見かけたら、後退りしてしまうような怖さも持ち合わせていますよね。
ドリトエルは実在する?
ドリトエルは、実在しません。
調べてみても、検索結果には何も表示されず、海外のサイトでもほぼ情報は出てきませんでした。
謎の生き物として注目されていますが、科学的な証拠は十分ではありません。
実際には存在しない架空の生き物で、誰かの想像によって作られたようです。
ドリトエルが知られたきっかけはSNS?
ドリトエルが拡散されたきっかけは、TikTokやYouTubeで大人気の「かぎあな工房〜架空の生物紹介?〜」で紹介されたことです。
動画内では、「見た目がキモすぎる動物3選」というタイトルで、他の奇妙な生物と一緒にドリトエルが紹介されています。
YouTubeでは、1036万再生超えの大ヒットになっています!
この動画がきっかけで、ドリトエルが「不気味な動物」としてバズったようですね。
まとめ
今回は、謎の生物「ドリトエル」について紹介してきました。
ドリトエルは、架空の生き物であり、YouTubeやTikTokで大バズりしたようです。
長く大きなクチバシが特徴で、ペリカンと似ているような気もしますが、指先がカエルのように吸盤状になっています。
「泳ぎが得意な飛べない鳥」で、もしかしたら、世界のどこかに似たような動物が生息しているかも!と今後の研究が期待されています。