本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

小橋賢児の現在は実業家?妻(嫁)との衝撃の関係も明らかに!

芸能
画像引用:小橋賢児 (@KENJI_KOHASHI) / X
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

「金田一少年の事件簿」「ちゅらさん」などに出演し、俳優として活躍していた小橋賢児さんですが、

27歳の時に突然芸能活動を休止し、海外へ旅に出ることに。

帰国後にはうつや、肝臓の病気なども患い、ほとんど寝たきり状態になっていたと、のちに語っています。

そんな一時期は人生のどん底を味わった小橋賢児さんですが、現在は日本を代表するクリエイティブディレクターへと成長しています!

そこで今回は、小橋賢児さんの人生の様々な出来事について追っていきながら、妻・荻原桃子さんとの意外な関係についても紹介していきます。

スポンサーリンク

小橋賢児のプロフィール


(出典:ニッポン放送 NEWS ONLINE)

まずは小橋賢児さんのプロフィールを紹介します。

名前:小橋 賢児(こはし けんじ)
生年月日:1979819日(44歳)※2024年4月現在
出身地:東京都大田区
職業:クリエイティブディレクター/音楽イベントプロデューサー
身長:173cm
血液型:A
家族:妻(荻原桃子)・息子

小橋賢児さんは8歳で芸能界デビューしています。

「家なき子2」や「金田一少年の事件簿」、「ガラスの仮面」に出演したり、NHK朝ドラ「ちゅらさん」に起用されたりと、人気俳優として活躍していました。

しかし、27歳で突然芸能活動を休止します。

26歳の時にたまたま訪れたネパールで、現地の同世代の男の子と数日一緒に過ごしたら、彼の家族を守る強さや生きる力や人間力を感じ、人生の再スタートをきるために芸能活動を休止する選択を選んだそうです。

当時は休止の理由に「ガンを患っている」などの噂が流れましたが、小橋さんは仕事を休み、海外へ旅をするようになりました。

小橋賢児は病気で寝たきり状態に?


(出典:転職サイト type)

小橋賢児さんは27歳で芸能活動を休止して、海外に旅に出たようです。

海外では色々な変化があり、帰国後は「人生の再スタートだ!」と意気込んでいたようですが、小橋さんに待っていたのは、俳優だった過去が足を引っ張るという現実でした。

「元俳優が仕事なんてまともにできるわけない」という、あからさまな空気があったと、後のインタビューで語っています。

小橋さんは、いろいろチャレンジはしてみたけど、結局何もできなくて、貯金も底をつき、仕事もなく、芸能人の頃には考えられないほど狭い四畳半以下の部屋に引っ越していたそうです。

うつ病のような状態になり、半分寝たきりになっていたようです。しかも、病院に行ったら肝臓も壊していたそうです。

小橋賢児はどん底から立ち直って成功者へ

小橋賢児さんは、あと3カ月で30歳を迎えるという時について、人生で一番最悪な状態だった」と語っています。

そこで、どうせだったらバカな目標をつくって、病気も治してしまおうと思い、「バースデーパーティのオーガナイズ」と「人生最高の体で30歳を迎えること」という目標を立てたそうです。

お金もないのにお台場のホテルのプールを貸し切って、後に引けない状況をつくりました。人を集めなきゃいけないから、パーティーをイベント化し、お金を払ってでも行きたいと思えるものにしようと。同時に体を治すために、筋トレや食生活の改善を徹底しました。

そうして3カ月後の誕生日、イベントは300人以上から申し込みがあって、僕はアスリートのような最高の体を手に入れていたんです。

この経験を通して、

「四畳半もないような狭い家に住んでいて、お金もない。でも健康で、これだけ友達がいる。」

と、これまでと真逆の幸せに気付いたと語っていました。

本当に大事なものに気付かされる30代のスタートだったようですね。

そして、この誕生日イベントをきっかけに、友達とパーティーを開いては人を呼んで、一つ一つの出会いを噛み締めて、大切にし、知り合った人の仕事を手伝っていったら、それがどんどん大きくなっていったようです。

そうやっていくうちに、「ULTRA JAPAN」をはじめとした海外のイベントを日本上陸させることに繋がり、現在もイベントのプロデューサーとして活躍しています。

2021年の東京パラリンピック閉会式で総合演出を担当していましたね!

さらに、2025年の大阪万博(Expo2025 大阪・関西万博)にて、催事企画プロデューサーに就任したことが発表され、開会式などの催事の計画や、催事施設の運営管理を担当することが決まっています。

小橋賢児のが荻原桃子との結婚!2人の関係が衝撃的だった?


(出典:WWD)

小橋賢児さんは、2016年にデザイナーの荻原桃子さんと結婚しています。

名前:荻原 桃子(おぎはら ももこ)
生年月日:198413日(40歳)※2024年4月現在
出身地:大阪府
血液型:B
職業:デザイナー/クリエイティブディレクター

荻原桃子さんは18歳でショップ店員として働き始め、同時期に読者モデルとしても活動していました。

その後「クレールデマスキュロ」というセレクトショップで店長となり、企画やデザイン、海外での買い付けを経験し、2006年に自身のブランド「MURUA(ムルーア)」を立ち上げました。

2016年には2つ目のブランド「UN3D. (アンスリード)」を立ち上げ、同年小橋賢児さんと結婚しました

2013年頃に小橋さんと荻原さんは出会ったようです。

2人は仕事を通じて出会い、意気投合して交際から結婚に発展したようです。

2016年7月に結婚した際、荻原さんはすでに妊娠しており、いわゆる授かり婚だったようですね。

荻原桃子は病気だった?

荻原桃子さんを検索していくと「白血病では?」という噂が出てきます。

おそらく、荻原さんの身近にいる方が、最近体調がすぐれない様子を目にしていたことが噂になり、こういった話に拡大していってしまったようです。

また、体に出血の跡のあざのようなものを画像にアップしたこともあったため、白血病のような、何か血液の病気にかかっているのではないかという憶測が出てしまいました。

なお、白血病であったというのは単なる噂であり、荻原さんのこういった体調の問題は、妊娠によるものであったと考えられます。

小橋賢児と荻原桃子の関係


(出典:WWD)

Instagramなどでもオシャレな生活を公開している小橋賢児さんと荻原桃子さん。

2人の生活に憧れている人がたくさんいますが、2人の関係について気になることがありました。

小橋賢児さんと荻原桃子さんは、性格も食べ物の趣味も全く違う

結婚をした際に荻原桃子さんが報告した文章にそう書かれていたので、心配した方も多いのではないでしょうか。

しかし、文章をよく読んでいくと、お互いがお互いを尊敬しており、とても素敵なお2人であることが伝わってきました。

性格も食べ物の趣味も両極の2人ですが…

長らく一緒に暮らし過ごす事で、時間と共に益々彼の事を愛おしく思う気持ちが大きくなり 性格の違いをお互いうまく助け合いに変えらえるようになりました。

そしていつしかこの人とずっとずっと一緒にいたいと思うように。

夫婦が長続きする秘訣は「お互いを尊重すること」と言われているので、お2人も末長く幸せな生活が続いていくのではないでしょうか。

小橋賢児の現在とは?


(出典:Pen Online)

小橋さんは2023年現在、「音楽イベントプロデューサー」兼「クリエイティブ・ディレクター」という肩書きでお仕事をされています。

27歳で芸能活動を休止して、海外を回っている際、アメリカ・マイアミで、音楽フェス「ULTRA MUSIC FESTIVAL」に出会い、音楽プロデューサーの道を志すきっかけとなったようです。

そして、2014年には「ULTRA MUSIC FESTIVAL」の日本版「ULTRA JAPAN」の開催に成功し、今でも日本の有名なフェスとして多くの動員数を記録しています。

その他にも、未来型花火エンターテインメントSTAR ISLAND」や、2021年の東京パラリンピック閉会式の総合演出を担当し、数々のイベントのプロデューサーとして活躍しています。

小橋賢児さんは、この仕事を通して

「何か人生の変わるきっかけが欲しいと思っている人はたぶん大勢いる。新しい気付きのきっかけになるような場を作りたい」

と語っています。

30歳目前の頃の、ツラかった時を思い出しているのかもしれませんね。

そして、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の催事企画プロデューサー就任が発表され、開会式などの催事の計画や催事施設の運営管理を担当するようで、こちらも楽しみですね。

小橋賢児と荻原桃子は素敵な夫婦であり、今後の活躍にも期待!

今回は、小橋賢児さんの現在と、妻・荻原桃子さんの関係について紹介してきました。

  • 子役時代から俳優として活躍した小橋賢児さんは、27歳で芸能活動を休止して海外を旅することに
  • 帰国後全てうまくいかず、うつ状態で寝たきり状態になり、さらには肝臓が壊れていることが判明
  • 30歳の誕生日にパーティーを開催したことがきっかけで、イベントでの人との繋がりに生きがいを感じた
  • 「ULTRA JAPAN」をはじめとした海外のイベントを日本上陸させ、現在もイベントのプロデューサーとして活躍
  • 妻の荻原桃子さんとは性格も食べ物の趣味も真逆であるが、お互い尊敬し合う素敵な夫婦である

ということで説明してきました。

一時期はどん底を味わい、再起不能と思われていた小橋賢児さんですが、今では国内外から評価されるクリエイティブディレクターへと復活している姿には、かっこいいの一言以外見つかりませんでした。

小橋賢児さんがプロデュースしたイベントで、2025年の大阪万博が盛り上がるのを、今からとても楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました