本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

三浦宏規の彼女は誰?過去の炎上や高野洸との関係についても調査!

芸能
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

ミュージカル「テニスの王子様」「刀剣乱舞」といった2.5次元舞台で人気の三浦宏規(みうらひろき)さん。

2019年に名作ミュージカル「レ・ミゼラブル」のマリウス役に最年少で抜擢されたことでも、注目を集めました。

最近では、渡辺直美さんのインスタグラムに登場するなどして話題になっています。

そこで今回は、三浦宏規さんのプロフィールを紹介していきながら、過去に彼女との目撃情報で炎上した噂についても紹介していきます!

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

三浦宏規とは?プロフィールや経歴を紹介!

まず最初に、三浦宏規(みうらひろき)さんについて、詳しく紹介していきます。

プロフィールや結婚など、プライベートな部分についても調査していきます!

三浦宏規のプロフィール


(出典:三浦宏規公式サイト)

まずは、三浦宏規(みうらひろき)さんのプロフィールを紹介します。

名前:三浦 宏規(みうら ひろき)
生年月日:1999年3月24日(24歳)※2024年2月現在
出身地:三重県桑名市
身長:178cm
血液型:A型
職業:俳優、ダンサー
ジャンル:舞台
事務所:ウィルビー・インターナショナル

三浦宏規(みうらひろき)さんは、5歳の時に熊川哲也さんのDVDを見て、熊川さんがバレエをしている姿に憧れたそうです。

そして、名古屋市にある越智インターナショナルバレエへ入団して、クラシックバレエを始めました。

中学までは東海地方で活動していましたが、演出家で振付家の上田遙さんに見出され、中学卒業後に東京の高校へ進学し、活動拠点を東京に移しました。

そして、上田さんが主宰する「煌(きらめき)ダンスカンパニー」に所属することになりました。

煌(きらめき)ダンスカンパニーとは?
ダンス界の革命児と呼ばれている振付師の上田遙氏が、芸術監督を務め、台本・演出・振付を担当。
2014年に設立され、バレエを基本に、時代劇やミュージカルなど様々な劇を取り入れた新感覚のエンターテインメントが、高い評価を受けている。
三浦さんの、煌ダンスカンパニー初主演作品は、2014年11月公演の「ハムレットの物語」です。
その後2015年3月に、歌やダンス、殺陣(たて)などを交えた総合エンタメ舞台「義経」でも主演を務めました。

高い身体能力や、表現力を絶賛する声がたくさん上がっていました。

三浦宏規の経歴について


(出典:三浦宏規公式Twitter)

三浦宏規(みうらひろき)さんの、これまでの経歴についてまとめていきます。

2016年から2020年まで公演されたミュージカル「テニスの王子様3rdシーズン」で、人気の高い「跡部景吾役」を演じたことで、注目を浴びました。

さらに、2017年11月から上演されたミュージカル「刀剣乱舞」で髭切役を演じて人気を博し、翌年の「第69回NHK紅白歌合戦」にも出演しました。

2019年4月、ミュージカル「レ・ミゼラブル」のマリウス役に史上最年少で抜擢され、初めて帝国劇場の舞台に立ったことでも話題になりました。

さらには2022年2月上演の舞台「千と千尋の神隠し」でハク役を、同年9月には渡辺直美さん主演ミュージカル「ヘアスプレー」ではリンク役に抜擢されています。

三浦さんは、渡辺直美さんから「ヒロキング」と呼ばれ、渡辺さんのインスタにも度々登場しています

舞台「キングダム」三浦宏規と高野洸のWキャストが話題!


(出典:エンタメぴあ)

2023年2月に開催された舞台「キングダム」では、三浦宏規(みうらひろき)さんと高野洸(たかのあきら)さんの豪華Wキャストが話題になりました。

2人は、舞台「刀剣乱舞」で兄弟役を演じていたため、次は主演の信役で、どんな芝居を魅せてくれるのかワクワクしたファンも多かったようです。

チケットもすぐに完売になるほど、人気の舞台になりました。

三浦宏規さんと、高野洸さんの2人は仲が良く、このコンビはファンの間で人気があります。

三浦宏規のバレエ動画が凄すきてバズった?

5歳の頃からバレエを始めた三浦宏規(みうらひろき)さん。

今でもバレリーナを目指せるのでは?と驚くほど美しいピルエット動画が投稿されていました。

ピルエットとは?

バレエ用語で、旋回するという意味。
体を片脚で支え、それを軸に、そのままの位置でこまのように体を回転させること。

三浦さんのプルエット動画は美しく、バレエに詳しくない人がみても「すごい!」「ずっと見てられる」といった賞賛の声がたくさん上がっていました。

三浦宏規は結婚している?


(出典:三浦宏規公式Twitter)

三浦宏規(みうらひろき)さんの結婚について調べてみましたが、結婚の情報はありませんでした。

そのため、現在独身であるようです。

今はまだ、結婚よりも仕事を優先させたい時期なのかもしれません。

三浦宏規の炎上騒動の内容とは?

三浦宏規(みうらひろき)さんを検索すると、「炎上」というワードが出てきます。

調べてみると、彼女とのデートが噂されたことや、指輪の匂わせで炎上してしまったことがあるようです。

ここでは、三浦宏規さんの過去の炎上について、詳しくまとめていきます。

三浦宏規が炎上した理由について


(出典:三浦宏規公式Twitter)

三浦宏規さん(みうらひろき)のTwitterに、舞台「心霊探偵八雲 裁きの塔」を観劇したという投稿があります。

ところが、三浦さんのこのツイートを見た人たちから、「彼女と観劇していた」「デートしていた」と炎上してしまったそうです。

観劇した「心霊探偵八雲」に出演している窪田秀敏さんは、三浦宏規さんの先輩にあたる存在です。

そのため、先輩の舞台を彼女と一緒に観劇するとは考えにくく、勉強のために観劇した可能性があります。

さらに、ツーショット写真などもないため、ガセネタであると言えそうです。

三浦宏規は彼女がいる?つけている指輪の意味は?


(出典:三浦宏規公式Twitter)

三浦宏規(みうらひろき)さんに、彼女がいるのか調べてみましたが、情報はありませんでした。

しかし、三浦さんはよく左手の人差し指と小指に指輪をつけていることもあり、「彼女の存在を匂わせているのでは?」と噂されています。

指輪は、どこに身につけるかで意味が変わるため、調べてみると以下の意味があるようです。

  • 左手の人差し指→前向きに、積極性アップ
  • 左手の小指→チャンス到来!?、変化をもたらす、恋を引き寄せる!?

三浦さんは、彼女の存在を匂わせるために指輪をつけているのではなく、前向きに仕事と向き合い、チャンスが来ることを願ってつけているのかもしれません。

また、左手の小指には、恋を引き寄せる意味もあるようなので、もしかしたら恋人募集中なのかもしれません。

三浦さんは、確認できる限りでも2015年頃から、すでに小指に指輪をつけていますね。

三浦さんの指輪については、彼女を匂わせているというのは、単なる噂であると言えそうです。

三浦宏規の彼女疑惑の炎上については噂で終わっている!

今回は、俳優でダンサーの三浦宏規さんについてまとめてみました。

三浦宏規さんは、

  • 5歳の時に熊川哲也さんのDVDを見て、熊川さんがバレエをしている姿に憧れ、バレエを始めた
  • ミュージカル「テニスの王子様」刀剣乱舞」といった2.5次元舞台で脚光を浴びた
  • 渡辺直美さん主演ミュージカル「ヘアスプレー」に出演し、渡辺さんのインスタに登場するほど仲良しになる
  • 2023年は、舞台「キングダム」で三浦宏規と高野洸のWキャストが話題になった
  • 過去に女性とのデート目撃談で炎上した噂や匂わせ指輪で、彼女の存在を疑われたこともあったが、確実な証拠がない

ということで説明してきました。

中学校までは地元・東海地方で活動していたけれど、中学卒業後から拠点を東京に移して活動している三浦宏規さん。

まだ10代の頃から、役者やダンサーとして活躍を続けている三浦さんのことを、今後も応援していきたいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました