本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

元アイドル国実百合の現在は?のりピーと同級生?引退の真相や噂を調査

芸能
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

元アイドル国実百合(くにざねゆり)さんの過去と現在に興味を抱いているファンの皆さん、お待たせしました。

国実百合(くにざねゆり)さんは、華々しいアイドル活動から離れていましたが、この度アイドル活動を再開したといった噂が流れています!

そこで今回は、国実百合さんの最新の動向を調査し、引退の理由や再デビューについて解説していきます!

スポンサーリンク

元アイドル国実百合はどんな人物?

元アイドル国実百合(くにざねゆり)さんは、その可愛らしい美貌から、将来を期待されていたアイドルでした。

そこで、国実さんはこれまでどのような経歴があるのか、彼女のプロフィールをまとめていきます。

国実百合のプロフィール

(出典:X)

まず最初に、国実百合(くにざねゆり)さんのプロフィールを紹介します。

名前:国実百合(くにざねゆり)
別名義:國實 唯理(くにざね ゆり)
本名:土屋百合(つちや ゆり)
誕生日:1970年12月19日(53歳)※2024年2月現在
出生地:高知県高知市
血液型:O型
家族構成:夫、1男1女
職業:タレント、歌手、セラピスト、マヤ暦カウンセラー

国実さんは、高校2年生の時、1988年3月16日に「青い制服」でアイドル歌手デビューを果たしました。

シングルは1988年から91年迄の間に12枚が発売され、またアルバムはベスト盤2枚を含む6枚と、他アイドルとのコンピレーションカバー盤が2枚発売されています。

また、アイドル歌手としての音楽活動の他、ドラマやCMの女優としての活動や、バラエティー番組の出演も多数こなしており、可愛らしい国実さんのファンも多かったといいます。

1991年春に芸名を國實唯理(くにざね ゆり)に改名し、4月にTOKYO FMホールにてファーストライブを実施しました。

結果的にはそのライブが、最初で最後のフル・ライブとなったのです。

1991年11月に、突然芸能活動の一時休止を発表し、11月末のイベントを最後に完全引退しました。

突然の引退に、ファンだけでなく多くの芸能関係者も驚き、「引退の理由は?」「なんで??!!」と衝撃の出来事でしたね!

国実百合の同級生はのりピー?

(出典:X)

国実百合(くにざねゆり)さんは、高知小津高校在学中に上京し、堀越高校へと転校しました。

堀越高校時代の同級生には、酒井法子さん、西村知美さん、渡辺美奈代さん(渡辺さんは新入学したため国実さんより1歳年上)らがいました。

堀越に有名人がたくさんいた頃、国実さんも通学していたんですね!

国実百合のアイドル同期は誰?

(出典:X)

国実百合(くにざねゆり)さんは、 高校2年の時に芸映プロ主催 の「ザ・オーディション・ボーイズ・ アンド・ガールズ」での優勝をきっかけに、1988年に 「青い制服」でアイドル歌手デビューを果たしました。

同期歌手デビューはWink、西田ひかるさん、高岡早紀さん、田中律子さん、藤谷美紀さん、中山忍さんなどがいます。

国実百合の引退理由は?

国実百合(くにざねゆり)さんの引退理由は、腎盂炎発症・悪化及び治療専念のためでした。

もともと病弱だった国実さんは、忙しさで疲弊して腎盂炎を発症し、病の悪化で芸能活動を続けられなくなったようです。

国実さんは1991年11月、東京都内で行われたイベント会場で突然芸能活動の一時休止を発表しました。

そして、同月末に行われた大阪・枚方市のくずはモールでのイベントを最後に完全休止し、のちに完全引退となってしまったのです。

そんな国実さんは、当時のアイドルの中でも、清楚で、透明感があって、かなりかわいかったので、3年間ちょっとという短い活動期間でしたが、多くのファンがいましたね。

国実百合の現在!アイドル活動はしてる?

国実百合(くにざねゆり)さんは、現在活動を再開したといった情報が入ってきました!

そこで、国実さんの現在の活動について、紹介していきます。

国実百合の現在!病気は治った?

(出典:X)

国実百合(くにざねゆり)さんは、芸能活動を引退し、治療に専念していったと言います。

その甲斐あって、病気も回復していきました。

その後は、エステティシャンとして働き、カウンセラーとしても活動してきました。

国実百合は結婚してる?子供はいる?

国実百合(くにざねゆり)さんは結婚して、現在2人のお子さんがいます。

旦那さんについては、詳しい情報は分かりませんが、プロフィールに「結婚して土屋姓になった」とあるので、「土屋さん」と結婚したようです。

お子さんは、長男は27歳、長女は22歳になった(※2024年1月現在)と明かしているため、長男が誕生した頃である27歳前後に結婚したのではないでしょうか。

国実百合は現在アイドル活動してる?

1991年に完全に引退していた国実百合(くにざねゆり)さんですが、2011年以降になると、徐々にテレビのバラエティー番組で見かけるようになりました。

さらに、2023年5月からアメーバブログや、YouTubeを開始したことにより、芸能界復帰の意志も感じられています!

YouTubeでは「デビュー曲「青い制服」数十年ぶりに歌いました」という企画も行っており、再生回数は1万回を超えています!

デビュー当時も可愛らしい印象でしたが、50代になった今も変わらずその可愛らしい姿を見せてくれています。

今後も、タレント活動を勢力的に行っていき、再びファンの前で歌うことを決めたとも!

多くのファンにとっては、嬉しい発表ですね!

国実百合が活動再開!50代になった今も変わらず可愛らしい!

今回は、活動を再開した国実百合(くにざねゆり)さんについて紹介してきました。

国実さんは、当時のアイドルの中でも、清楚で、透明感があって、かなりかわいかったので、3年間ちょっとという短い活動期間に嘆くファンも多かったです。

しかし、現在は活動を再開し、ファンの前で歌うことを決めたと発表しています!

惜しまれつつ引退した国実さんの今後の活躍から、目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました