本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

「夫婦の世界」の感想は面白い?日本と韓国での口コミの比較も調査!

韓国ドラマ
画像引用:JTBC公式サイト
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

「夫婦の世界」は、韓国のJTBCで2020年3月27日から5月23日まで放送されたドラマです。

イギリスのドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」をリメイクして作られました。

幸せだったセレブ家族が、夫の不倫発覚とともに一気に崩れていくストーリーで、復讐、執着、恨みといった感情が入り混ざり、サスペンスに似た展開が続きます。

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」を抜いて韓国ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率28.4%を記録した話題のドラマです。

今回は、そんな「夫婦の世界」の感想や口コミなどを調査していきながら、このドラマの面白さに迫っていきます。

\U-NEXTがおすすめ/
31日間の無料トライアル!

U-NEXTで「夫婦の世界」を視聴する>>
(出典:U-NEXT)

  • 31日間の無料トライアル
  • 30万の動画が見放題!


無料
公式HPはこちら

リンク先:U-NEXT

無料トライアルで「夫婦の世界」を視聴!

 

「夫婦の世界」作品情報

(出典:JTBC)

「夫婦の世界」は、イギリスのドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」をリメイクして作られました。

不倫や復讐劇という大きな枠は似ているけれど、「夫婦の世界」の場合は韓国人の情緒に合わせて細かい演出が追加されています。

ここでは「夫婦の世界」の作品について詳しくみていきます。

「夫婦の世界」作品概要

タイトル:夫婦の世界(부부의세계)
原作:イギリスBBCドラマ「女医フォスター、夫の情事、私の決断」
放送局:韓国・JTBC
放送時間:2020年3月27日〜5月16日 毎週金・土曜  22時50分~24時30分(70分)
放送回:全16話 + スペシャル2話
視聴年齢制限(韓国)
7〜8話 :15歳以上視聴可能
1~6話、9~16話 :19歳以上視聴可能
演出:モ・ワンジ
脚本:カン・ウンキョン
主要キャスト
キムヒエ(チソヌ役)「華麗なる2人」「ミセスコップ」「密会」
パクヘジュン (イテオ役)「マイ・ディア・ミスター」「ミセン~未生~」「アスダル年代記」
ハンソヒ (ヨダギョン役)「わかっていても」「アビス」「100日の郎君様」「マイネーム 偽りと復讐」

「夫婦の世界」あらすじ


(出典:JTBC)

夫の故郷で富と名誉を手に入れ、愛する夫と息子に囲まれた幸福な日々を送る女医チ・ソヌ(キム・ヒエ)。

ある日、出張から帰った夫イ・テオ(パク・へジュン)のポケットから女物のリップが見つかり、そして、その翌日はテオのマフラーに茶色の長い髪を発見します。

そこからテオの浮気を疑うようになったソヌは、テオの全てが疑わしく感じるようになり、そしてソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのヨ・ダギョン(ハン・ソヒ)と浮気をしていました。

しかも最悪なことに、テオの浮気はソヌ以外の周囲の人間には周知の事実となっていて、自分だけが知らなかったことにソヌは酷く傷つきます。

そして動揺するソヌの前に浮気相手のダギョンが診療を受けにやって来て、検査の結果、ダギョンは妊娠していることが判明するのです。

夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まります。

誰もがうらやむ幸せな生活を送っていた夫婦が、たった1本の髪の毛から、完璧だった幸せが崩れ落ちていく。 スリルと緊張に満ちた愛憎ラブロマンスです。

\31日間の無料トライアル/
U-NEXTで「夫婦の世界」視聴>>
(出典:JTBC)

  • 31日間の無料トライアル
  • 30万の動画が見放題!


無料
公式HPはこちら

リンク先:U-NEXT

無料トライアルで「夫婦の世界」を視聴!

 

「夫婦の世界」感想や口コミは?ネタバレなしで紹介!


(出典:JTBC)

このドラマは単なる不倫ドラマと思われやすいですが、不倫ドラマというジャンルで分けるというよりは、サスペンスに近いジャンルと言っても良さそうです。

不倫でどうこうというよりも、人間の心の奥底に潜んでいる、嫉妬や恨み、妬み、苦しみ、悲しみ、怒りなど、嫌な感情をむき出しに相手にぶつけるといった展開が続きます。

そんなドラマ「夫婦の世界」はおもしろい?おもしろくない?日本ではどんな口コミが多かったのかをまとめてみました。

「夫婦の世界」日本での感想は?


(出典:JTBC)

日本の感想をまとめてみました。

【日本での感想】
世界で1番怖いのは人間だと感じるドラマ。泥沼大好きな方には全力でおすすめ!ただし笑えないほど泥沼
ハンソヒが美しすぎて全国民恋をして欲しい
主演キムヒエの悲壮感を体現する圧巻の演技力。これぞ韓ドラ!
夫婦の世界めちゃくちゃイライラする!韓ドラでこういう感情久しぶり旦那がゴミすぎる
誰にも共感できないのに、とにかく物語の行く末気になる系の面白さ
一気に急展開すぎて腰抜かしちゃうんですけど〜人間不信になりそう。
続きが気になって仕方ないし、この先一体何が待ち受けてるの!
めっちゃ怖いんだけど!でもやめられない

「続きが気になって仕方ない」「ハンソヒが美しい」「キムテヒの迫真の演技は見どころ」といった感想が上がっていましたが、一番多い感想は「夫テオがこれでもかと言うほどクズ」というコメントでした。

テオの不倫相手役を演じたハンソヒさんも「役に入るほどテオの行動が理解出来ず、実際に傷ついた」とインタビューで語っていたほどです。

「夫婦の世界」韓国での感想は?


(出典:JTBC)

韓国で歴代最高視聴率を記録したこともあり、韓国でも「夫婦の世界は」かなり話題になりました。

敬遠されやすい不倫がテーマとなっているので、放送開始前は「高視聴率を狙うのは難しいのでは?」と予想されていましたが、放送する度に視聴率が伸びていき、多くの視聴者がこのドラマに夢中になっていったようです。

そこで、韓国でのネットユーザーの口コミをまとめてみました。

【韓国での感想】
出演している役者陣の演技力が高かった
主演キャスト2人はベテラン俳優で、演技力の高さはさすがプロだと感じた
現場のスタッフたちとの関係が良く深刻なシーンでも良い雰囲気で撮影できていた
ドラマの内容は重かったけど、メイキングを見たらみんな笑顔でよかった
スタッフや出演者は撮影時は本当に楽しそうだった

韓国では、ドラマの内容に関する感想の他に、撮影時のキャストやスタッフの雰囲気が良かったといったコメントがたくさん上がっていました。

韓国では出演者たちがドラマを振り返るスペシャル番組が放送され、話題になっていたようです。

\韓国ドラマなどのアジアドラマ見放題配信の作品数が業界No.1/
U-NEXTで「夫婦の世界」を視聴する>>

(出典:JTBC)

  • 31日間の無料トライアル
  • 30万の動画が見放題!


無料
公式HPはこちら

リンク先:U-NEXT

無料トライアルで「夫婦の世界」を視聴!

 

「夫婦の世界」無料で視聴するには?


(出典:JTBC)

「夫婦の世界」は現在、Netflix、AmazonプライムビデオやFODプレミアム、GYAO!など複数の動画配信サービスで配信中です。

しかし、結論からお伝えすると、「夫婦の世界」を無料視聴するのであればU-NEXTが一番おすすめです!

「夫婦の世界」が見放題作品&日本語字幕ありとして配信中なだけではなく、無料お試し期間が31日間ついてくるので、期間中であれば全話無料で視聴できるからです。

無料期間31日という長さは業界内でも最長で、31日間あれば「夫婦の世界」だけでなく他の動画もできますね。

人気のある動画配信サービスを対象に、各動画配信サービスの「夫婦の世界」の動画配信状況を以下の表に一覧でまとめました。

サービス 配信状況 無料トライアル期間
U-NEXT ◯(定額見放題) 31日間無料
Netflix ◯(定額見放題) 無料期間なし
FODプレミアム ◯(定額見放題) 2週間無料
Hulu ◯(定額見放題) 2週間無料
Paravi ◯(定額見放題) 2週間無料
TSUTAYA DISCAS (宅配レンタル) 30日間無料
GYAO! (レンタル※1話無料) 無料期間なし
Amazonプライムビデオ (レンタル※1話無料) 30日間無料
TELASA (レンタル) 2週間無料

※最新の配信状況につきましては各公式サイトでご確認ください。

「夫婦の世界」を見放題で視聴できる動画配信サービスはいくつかありますが、その中でもダントツでおすすめするのはU-NEXTです。

31日間という無料トライアルが業界内で最長であることだけでなく、韓流・アジアドラマでは、「女神降臨」「流れ星」など独占配信が300作品にのぼり、それらを合わせて見放題1,500作品、レンタル300作品が配信されています。

日本初の韓国エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart」のtving TVチャンネル(一部)を放送していたり、K-POPや韓国のバラエティー番組を無料で見られます。

韓流ぴあも見ることができたりと、U-NEXTは韓流好きにとって嬉しいサービスが満載です。

「夫婦の世界」は早く続きが観たくなるストーリー

ドラマ「夫婦の世界」の口コミや感想をネタバレなしでまとめてきました。

単なる不倫ドラマというのではなく、予想のはるか上をいく展開が続き、「早く次が観たい」と思うほど、夢中になる人がたくさんいたようです。

また、夫に対する苛立ちや、ハンソヒさんの美しさ、キムテヒさんの迫真の演技など、見どころ満載の内容で、日本でも韓国でもかなり話題となっていたこともわかりました。

愛、嫉妬、復讐、執着がキーワードのこのドラマ、ぜひチェックしてみてくだい。

\無料トライアルが31日間
U-NEXTで「夫婦の世界」を視聴する

(出典:JTBC)

  • 31日間の無料トライアル
  • 30万の動画が見放題!


無料
公式HPはこちら

リンク先:U-NEXT

無料トライアルで「夫婦の世界」を視聴!

タイトルとURLをコピーしました