本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

岡本カウアンが過去の暴露で炎上?売名や嘘つきが疑われる理由5選!

芸能
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

ジャニーズ事務所創設者、ジャニー喜多川さんから性被害を受けていたとして、会見を開いた岡本カウアンさん。

彼の勇気ある告白に、世間からは「偉い」「よく言った」という賞賛の声が上がっています。

一方、ネット上には「彼は嘘つきでは?」といったマイナスなコメントもありました。

そこで今回は、元ジャニーズJr.の岡本カウアンさんが嘘つきだと疑われた理由を紹介していきながら、

平野紫耀さんとの関係についてもまとめていきます。

ぜひ、最後までご覧ください!

岡本カウアンが嘘つきだと疑われる理由5選

岡本カウアンさんには、「嘘つきだ」といったコメントも目立っています。

そこで、彼が嘘つきだと疑われる理由を5つ紹介していきます!

さっそく、1つずつ見ていきます。

①ジャニーズに訴えられたのは嘘!

2023年3月11日、岡本カウアンさんは自身のツイッターで「ジャニーズに訴えられた」という内容のツイートをしています。

結果から言うと、ジャニーズに訴えられたと言うのは嘘です。

記載されていたリンク先が東日本大震災の募金ページに繋がっており、そのページに促すための釣りツイートだったようです。

その証拠に、カウアンさんは「1検索10円なので、皆さんの協力のお陰で約87万円募金できました。」とコメントしています。

カウアンさんのこの嘘のツイートは、批判的な声が多く上がってしまいました。

・何で普通にクリックで支援!って言えないんだろう…?
・これでいいことした気になってるなら、なんか間違ってるぞ
・釣りはダメだね。信頼失墜。
・本当に心配した人に失礼だと思わないんですか?こういう釣りの仕方は違うと思います。
・かなり不快
・これって普通に詐欺でしょ

このように釣りツイートをしたため、「嘘つき」と言われているようです。

② ジャニーズJr.時代の同期「平野紫耀」を使って売名?

岡本カウアンさんがジャニーズ事務所に入所したのは2012年2月で、この時期に入所した同期と言われているのは、King & Princeの平野紫耀さんです。

岡本さんも平野さんも、オーディションで入所したわけではなく、スカウトで入所しているため、

厳密に言えば同じ日に入所した同期ではなく、2012年2月に入所した同期となります。

その他にも、なにわ男子の大西流星さんが2012年に入所しています。

また、King & Princeのメンバー3名の脱退が報じられた際、カウアンさんは以下のツイートをして「売名行為」と批判されてしまいました。

このツイートに対して、King & Princeのファンや、平野紫耀さんのファンの気持ちを考えていない発言として、コメント欄が荒れることに。

さらに、カウアンさんのYouTubeチャンネルに

「【謝罪】King & Princeさんでの炎上について、、、」

というタイトルの動画を投稿し、「再生回数を上げたいだけ」とさらに、批判されることになってしまいました。

そして、SexyZoneのマリウスさんが脱退する際にも、以下のツイートをし、ファンから批判の声が上がってしまいました。

空気を読まない無責任な発言と捉えられ、結果的に「売名行為」と言われることにつながったのかもしれません。

③ 岡本カウアンは態度が悪かった?


(出典:Twitter)

岡本カウアンさんはジャニーズ時代、「態度悪い」「ダンス覚えない」「生意気」「礼儀なし」と言われていたようです。

なかでも、先輩であるSixTONESの森本慎太郎さんに対する態度が悪い、との声が多く上がっていました。

森本さんから「ちゃんとやれ」と注意されても、わざとヘラヘラしている態度をとっていたり、「ゴリラ」と森本さんの悪口を言っていました。

これに対して、カウアンさんはTwitterでコメントし、「先に悪口を言ってきたから言い返した」と説明しています。

森本慎太郎さんは、後輩思いで知られていることもあり、カウアンさんに対しては真剣に指導してくれていたのでは?

といった見方が多く、カウアンさんの態度に批判の声が上がってしまうことになったようです。

先輩から注意されてもヘラヘラした態度は、よくなかったですね。

④ SixTONES「田中樹」に恨みがあった?

岡本カウアンさんは、20221114日に、芸能人の暴露で有名なガーシー氏とYouTubeでコラボ配信をしました。

そこで、山口達也さん事件には、SixTONESの田中樹さんが関与してると暴露して、炎上しました。

カウアンさんによると、山口達也さんがSixTONESの田中樹をかばい、全部罪を被ったとのことです。

ガーシー
『「Rの法則」という山口達也さんが司会をやってる番組で、
出演者の未成年の女の子との事件で彼(山口達也)はクビになってる。
カウアンは、昔、「Rの法則」に出演していた。
俺は、山口達っちゃんと友達だった。
彼(山口達也)がクビになったときに、俺がジャニーズの人と局の人から聞いたのは、
「実はあの未成年の子と色々あったときに、もう1人ジャニーズのメンバーがいた」と。
「そのメンバーを守る為に山口達也さんが全部罪をかぶった」と俺は聞いた。
で、この話をこの前、カウアンにして、
「あくまで噂ですけど」って中で出した名前があった。
山口達っちゃん・女の子・ほかにもう1人いた。』

カウアン
『僕も当時、噂程度でもう1人いたっていうのは聞いてて、
2名名前があがってて、どっちかな?とあがっていた。
そのときあがってたのは、
田中樹(SixTONES)か諸星翔希(退所済み・元Love-tune・現7ORDER)の2人。
それは女の子とかが話してたんですよ楽屋で。』

引用:YouTubeチャンネル「KAUAN OKAMOTO

しかし、これについては多くの視聴者から、「証拠がない」「時系列がおかしい」「ただの噂話なのに田中樹の名前出さないで」と批判されてしまいました。

あの事件は警察が介入して、書類送検されているため、誰かをかばえる状況でないことは明らかです。

また、カウアンさんは先述の通り、SixTONESの森本慎太郎さんから「ちゃんとやれ」と注意されています。

そのことを根に持ち、同じSixTONESのメンバーである田中樹さんを陥れようとしたのでは?という見方もあります。

過去の配信で、森本さんと田中さんへの恨みを語っていたという情報もありました。

ファンの方からは、田中樹さんとカウアンさんの関係について

「みんなについていけないカウアンのことを見捨てずに、練習に付き合ってあげていた良い先輩だったはずなのに」

といった声もあり、今回のカウアンのさんの暴露は、ひどい裏切りではないかといったコメントもありました。

親切な先輩を裏切るような行為に、見えてしまったのかもしれません。

⑤ 度重なる女性問題

岡本カウアンさんは、ジャニーズJr.時代の2016年に「Rの法則」で共演していた水咲優美さんと思われる女性との2ショット写真を撮られています。

2人は電車内でイチャイチャしていたようで、その様子を撮られてしまいました。

実際に付き合っていたかどうかはわかりませんが、公共の場で女性とイチャイチャするのは、ジャニーズアイドルとしては自覚が足りないと、言われていたようです。

また、最近になって過去に元AKB48の大島麻衣さんと付き合っていたと読み取れるような写真をツイートしています。

大島麻衣さんに許可なく、このような過去の画像をツイートすることに、「人として信用できない」「サイテー」といったコメントが上がっていました。

昔の水着写真を、今も保存してあるのは、女性にとっては怖いと感じます。

岡本カウアンがジャニーズを退所した理由


(出典:文春オンライン)

岡本カウアンさんは、世界での活躍を目指すため」ジャニーズを退所したそうです。

カウアンさんは退所後、2016年にダンスボーカルグループ「ANTIME(アンティム)」を結成しましたが、2019年に解散し、現在はソロで活動しています。

岡本さんは、英語やポルトガル語が話せるので、今後も世界での活躍を目指してアーティスト活動を続けていくものと見られています。

カウアンは過去の辛い出来事をバネにして世界で活躍して欲しい!

今回は、岡本カウアンさんが嘘つきだと言われている理由について、まとめてきました。

岡本カウアンさんは、

  • ジャニーズに訴えられたと、嘘のツイートをして批判された
  • 平野紫耀さんのキンプリ脱退報道後、「また俺と組む?」とツイートして、売名行為と非難された
  • 岡本カウアンさんはジャニーズ時代、「態度悪い」「ダンス覚えない」「生意気」「礼儀なし」と言われていた
  • SixTONESの森本慎太郎さんや田中樹さんに対して、恨みがあると噂されている

ということで説明してきました。

岡本カウアンさんのSNSでの発言は、証拠がないものや、噂話であることが多く、そのことから「嘘つき!」と言われてしまっているのが、印象的でした。

ジャニーズでの勇気ある告白で賞賛の声も上がっているのも事実ですので、過去の辛い出来事をバネにして、より一層世界で活躍して欲しいですね!

タイトルとURLをコピーしました