本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

西山ファームと芸能人の関係は?紗栄子も騙された?投資詐欺の現在!

ニュース
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

「西山ファーム事件」とは、観光農園を経営していた「西山ファーム」が不正に多額の資金を集めたとされる詐欺事件です。

元副社長の山崎裕輔容疑者が海外に逃亡しており、インドネシアで身柄を拘束されたニュースが入ってきましたね。

そこで、思い出すのが「西山ファーム事件」は芸能人が関与していたのでは?といった噂です。

そこで今回は、西山ファームとある芸能人との関係について、まとめてみました。

スポンサーリンク

西山ファームと紗栄子の関係は?


(画像引用:X)

まずは、タレントの紗栄子さんと観光農園「西山ファーム」に関する報道内容を紹介します。

実はこの「西山ファーム」に関して、19年5月の『週刊新潮』で、タレントの紗栄子(34)が、“農園の広告塔”だったのではという疑惑を報じている。

同誌によると、紗栄子は18年の夏、岡山の果樹園に桃狩りに行ったことを自身のインスタグラムに掲載。《私が西山ファームに来たら必ず飲む、桃のスムージー》(18年7月26日)など、何度もその果樹園を紹介し、まるで広告塔のような存在になっていたという。

(引用:女子自身

報じられた内容によると、西山ファームの幹部が5人逮捕され、その農園の広告塔にはタレントの紗栄子さんが起用されていたことでした。

2019年5月に週刊新潮で報道された内容では、農園関係者が1人あたり平均600万円ほどの被害を訴えており、詐欺の疑いが浮上し、逮捕に至ったということです。

また、紗栄子さんは西山ファームを訪れた際のインスタグラム投稿について、「宣伝目的だった」と認めましたが、詐欺については「知らなかった」と述べています。

紗栄子さんは、自身が詐欺の広告塔に起用されていることを把握していなかったようです。

しかし、「紗栄子さんが広告塔だから」という理由でお金を投資した人もいたのでしょう。

この事から考えると、紗栄子さんの立場はかなり複雑だといった声もネットでは見られました。

紗栄子が西山ファームの宣伝をした理由は?


(画像引用:ライブドアニュース)

詐欺を行っていた「西山ファーム」に、なぜ紗栄子さんが広告塔のように協力していたのか、具体的な理由は明らかになっていません

紗栄子さんは、自分のSNSでの紹介が、農業に少しでも貢献できると信じ、純粋な思いから協力を決意したのではないかと考えられます。

実際に、紗栄子さんは「詐欺が行われていることを知らずに協力していた」と述べていました。

なお、紗栄子さんは西山ファームに関するインスタ投稿は、全て削除しています

詐欺行為を知っていれば、紗栄子さんは広告塔を引き受けていなかったでしょう。

紗栄子さんは、インスタで西山ファームを紹介していた2018年頃から、動物や牧場のスタッフを助けたいという強い気持ちを持っていたようです。

西山ファームの助けになりたいという思いで、インスタ投稿をしていたんですね

西山ファームと紗栄子は現在は無関係!


(画像引用:NEWSポストセブン)

現在、西山ファームと紗栄子さんは無関係です。

2020年8月から、自身でも牧場「那須ファームヴィレッジ」を経営していますが、西山ファームとは全く関係がありません

事実、すでに西山ファームは経営破綻し、破産手続きも行われていました。

紗栄子さんは現在、自身の牧場にいる動物たちの命を守り、また牧場で働くスタッフの雇用を確保するという強い使命を持って、牧場経営をしています。

住民票も栃木県に移し、那須の牧場を経営を立て直しに成功した紗栄子さん。

今回の西山ファーム事件をきっかけに、今後は、どんな広告塔も協力することはないかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました