本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

不倫広瀬めぐみ議員の夫は誰?エッフェル姉さんで炎上!実家はホテルで確定?

ニュース
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

広瀬めぐみ議員は、自由民主党所属の参議院議員です。

長年、弁護士として働いてきましたが、2022年7月の参院選で初当選し、岩手県選挙区で初の女性参議院議員となりました。

また、現在は不倫騒動を起こして、世間からバッシングを浴びています。

そこで今回は、広瀬めぐみ議員の炎上騒動をまとめながら、経歴・学歴・実家について紹介していきます。

広瀬めぐみ議員の炎上騒動まとめ

広瀬めぐみ議員は、これまでネットやニュースなどで炎上して、世間からバッシングを受けたことがあります。

そこで、どのような炎上があったのか、紹介していきます。

①エッフェル騒動


(画像引用:X)

広瀬めぐみ議員の1つ目の炎上は、「エッフェル騒動」です。

エッフェル塔をバックに、写真に写っている右端の女性が広瀬めぐみ参院議員です。

この写真が公開された後に、「フランス視察騒動」「エッフェル姉さん」と呼ばれて騒動に!

総勢38名の女性局員が参加した、3泊5日の自民党女性局のフランス研修にて、実際には研修時間が合計6時間しかなかったことが判明しました。

ほとんどが観光旅行のプログラムだったと言われて、世間からバッシングを受けることに。

広瀬めぐみ議員は、自身のSNSにルーブル美術館やフランス料理を堪能する様子を投稿して批判されていましたね。

SNSに投稿された写真は、「税金を使い旅行気分」と大炎上したため、現在は全て削除しています。

②外国人サックス奏者との不倫騒動


(画像引用:デイリー新潮)

広瀬めぐみ議員は、今度は不倫現場をスクープされました。

不倫相手は現在56歳のカナダ人サックス奏者「アンディ・ウルフ」さんという方のようです。

広瀬めぐみ議員は、アンディ・ウルフさんと仲良く手をつないで歩いたり、レストランで手を繋いで見つめ合う様子がスクープされました。


(画像引用:デイリー新潮)

さらに、アンディさんの赤いベンツで広瀬さんと共に歌舞伎町のラブホテルに入っていく様子が撮られ、「赤ベンツ不倫」と呼ばれることに!


(画像引用:デイリー新潮)

宿泊利用したその足で国会へ向かっていたのも判明しました。

さらに、直撃した記者に対して広瀬めぐみ議員は「しょうがない、もう撮られてるんだから」と開き直ったような態度だったんだとか。

結果、再びバッシングされた広瀬めぐみ議員は、騒動について、世間に謝罪することになりました。

しかも、一番最初に不倫がスクープされたのは、「エッフェル騒動」のわずか3ヶ月後だったという事実も判明しました。

エッフェル騒動のバッシングは広瀬めぐみ議員にとって、たいしたことないと感じていたのでしょうか。

広瀬めぐみ議員とは?

まずは、広瀬めぐみ議員はどんな人物なのか、プロフィールや経歴を紹介していきます。

広瀬めぐみ議員のプロフィール


(画像引用:広瀬めぐみオフィシャルサイト)

まずは、広瀬めぐみ議員のプロフィールを紹介します。

  • 名前:広瀬 めぐみ(ひろせ めぐみ)
  • 生年月日:1966年6月27日(57歳)※2024年4月現在
  • 出身地:岩手県盛岡市
  • 出身高校:岩手県立盛岡第一高等学校
  • 出身大学:上智大学外国語学部英語学科
  • 所属政党:自由民主党(麻生派)
  • 前職:弁護士
  • 家族構成:夫、息子、娘

広瀬めぐみ議員は、岩手県立盛岡第一高等学校入学ののち、1年間の米国留学を経験しています。

主婦から弁護士になった異色の経歴を持ち、2022年参院選で岩手選挙区から出馬して初当選を果たしました。

岩手県選挙区で初の女性参議院議員となったことでも注目されました。

広瀬めぐみ議員の夫(旦那)は誰?

広瀬めぐみ議員は、岩手県立盛岡第一高等学校の同級生です。

1994年11月に結婚したようですね。

ちなみに、夫(旦那)の職業は弁護士なんだとか。

夫の影響もあって、広瀬めぐみ議員も主婦から弁護士を目指して猛勉強した努力家です。

広瀬めぐみ議員に子供はいる?

広瀬めぐみ議員には、息子と娘がいます。

1996年3月に長男、2001年3月に長女が誕生しているため、二人の子供の現在の年齢は長男が27歳長女が23歳という事になりますね。

広瀬めぐみ議員は、1999年に司法試験に合格していることから、二人の子育てをしながら、司法試験の勉強もこなしていたことがうかがえます。

広瀬めぐみ議員の実家はホテル小田島(旧小田島旅館)?

広瀬めぐみ議員の実家は、ホテル小田島(旧小田島旅館)です。

いったいどのようなホテルなのか、詳しくみていきましょう。

ホテル小田島とは?


(画像引用:ホテル小田島公式サイト)

広瀬めぐみ議員の実家は、ホテル小田島(おだしま)です。

元々は「小田島旅館」として運営していましたが、1980年にホテルへ改築し、ホテル小田島として新しくスタートさせました。

現在は、ファミリーマートが併設され、ビジネスホテルとして、観光やビジネスで訪れる際の便利なホテルとして人気があります。

ホテル小田島の住所


(画像引用:ホテル小田島公式サイト)

ホテル小田島の住所はこちらです。

  • 住所:岩手県盛岡市中央通1-12-24
    ▽アクセス
    JR盛岡駅より徒歩約15分、バスまたはタクシー約5分
    東北自動車道盛岡南ICより車で20分
    東北自動車道盛岡ICより車で10分

盛岡市の中心オフィス街、繁華街に隣接されています。

また官公庁も多く、岩手県庁や盛岡市役所、石割桜で有名な盛岡地方裁判所、盛岡中央郵便局など徒歩5分圏内にあり、ビジネスにも観光にも便利な場所です。

まとめ

広瀬めぐみ議員の過去の炎上騒動をまとめながら、経歴・学歴・実家について紹介しました。

現在、不倫騒動で世間から批判の声が相次いでいますが、実家は古くからのホテルであることがわかりました。

プライベートなことで騒がれるよりも、掲げた政策を達成するために尽力してほしいと願っています!

 

 

タイトルとURLをコピーしました