本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

ドワンゴ川上と立花孝志が生対談!酷すぎと言われるも勝者はどっち?

人物
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

2023年3月21日、ドワンゴ創業者の川上量生さんと、元NHK党党首・立花孝志さんが、緊急対談と称してライブ配信が行われました。

このライブ配信は、YouTubeチャンネル「ReHacQ−リハック−【公式】」にて行われ、同時視聴5万超えを記録して話題になりました。

そこで今回は、ドワンゴ川上さんと立花孝志さんの緊急生配信を調査していきながら、東谷義和(ガーシー)氏を巡る徹底議論の内容を紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ドワンゴ川上と立花孝志が緊急対談!ガーシーからの反応はどうだった?

ドワンゴ創業者の川上量生さんと、元NHK党党首・立花孝志さんが、緊急対談しました。

生配信を行なったYouTubeチャンネル「ReHacQ−リハック−【公式】」の概要欄には「ガーシー元議員を巡って徹底議論します。」と書かれていました。

そこで、ガーシー氏からのコメントも紹介していきながら、緊急対談の内容をまとめていきます。

高橋弘樹のYouTubeチャンネル「ReHacQ」とは?


(出典:PR TIMES)

川上量生さんと立花孝志さんの対談は、YouTubeチャンネル「ReHacQ−リハック−【公式】」にて生配信されました。

「ReHacQ」は、テレビ東京でディレクターとして活躍し、現在は独立して活動している高橋弘樹さんのYouTubeチャンネルです。

高橋弘樹さんが司会進行を務めていましたね。

当日は、緊急対談 川上量生、立花孝志【ReHacQ SP】」と称して、生配信が行われました。

概要欄には、川上さんが作成したスライドのURLが貼られてあり、そこにはこう書かれていました。

 スライドの内容
・これまで川上がブログ記事、およびTwitterでガーシー元議員、立花党首に指摘してきたことの重要な論点を改めてまとめたもの

なぜ緊急対談を行なったのか?

そもそも、なぜこの2人が対談したのかと言うと、川上量生さんはこれまで、ガーシー氏や立花さんに対して、「恐喝未遂では?」とブログやTwitterで指摘してきたことがきっかけです。

川上さんの話によると、それに対して立花さんから「攻撃的な回答がきた」と明かし、対談に応じなければ裁判を起こすと言われたそうです。

しかし、当時(2022年8月頃)川上さんは入院していたため、対談に応じることができなかったこともあり、警察に相談して、告訴するに至ったと語っていました。

それに対して立花さんから川上さんにいくつかやりとりをしていくうちに、改めて立花さんから「対談でも裁判でもなんでもやらせて頂きます」と申し出て、今回緊急対談を行うことになったようです。

今回の対談は、立花さんがお願いをして実現したようですね。

緊急対談の内容は?

川上さんと立花さんの緊急対談は、ガーシー氏の話題がメインとなり、2時間半も白熱した議論が続きました。

最初は穏やかにスタートしたように見えましたが、話が進むと、川上さんが声を荒らげて立花さんの話を遮ったり、汗だくになって怒鳴ったりという場面が目立つようになりました。

こうした川上さんの態度に、立花さんが「声を大きくするのはやめましょうよ。格好悪いから」と呆れ顔を見せたり、「この人本当、意外にバカだな」と、けなしていました。

このあたりの2人のやりとりは、視聴者から「子供の喧嘩みたい」「みっともない」と言ったコメントが上がっていました。

さらに、「ガーシーを刑事告訴したのは3人でしょ」と立花さんが聞くと、川上さんは「違います」と否定します。

「三木谷さんは取り下げたんでしょ?」と尋ねると、「知りません」と答えていました。

「報道されているのは3人なのに、報道されていないことを知っているのは、警察からの情報以外あり得ない」と立花さんが詰め寄り、川上さんが警察と繋がっているのではないかと疑われることに。

立花さんは、「警察しか知り得ない情報を何故知っているのか、警察と何かあるのか」と川上さんに詰め寄って聞いていましたが、川上さんは返答しませんでした。

この対談を視聴したガーシーの反応は?

それでは、この対談を視聴したガーシーさんの反応を紹介していきます。

 立花さん、さすがやなー!!
みんなよかったらこの動画見てなー

ほんまにオレは今だになんで告訴されたのか訳がわかってないから!!
綾野剛、カンくんは、名前聞いたときに、ふーんってなったけど、川上さんだけは、え?!ってなったん覚えてるわ。

それだけに今回の対談は、すごく有意義な動画になってる!!

立花さんおおきに!!!

(ガーシーチャンネル(東谷義和)のインスタグラムより)

ドワンゴ川上さんがガーシー氏を訴えたのはなぜ?と疑問に思っている人が多くいましたが、ガーシー氏本人も分からなかったようですね。

 既得権益
これを持つものは、自分たち以外の人を一般といい区別する。こんな人たちが日本を動かしてる。警察は公平であるべき存在のはずが、こうゆう既得権益を持つ大人に使われる一面があるのがほんまにおかしいと思うわ。
いろんな人間にわざわざ警察から連絡をし、被害届を出してくれと頼む。窓口に被害者が直接来たときは、取り扱ってもくれへんのに、既得権益や警察の都合で事件にしたいときは、わざわざ警察から連絡をし、事件にしてくれと強要する。もー何が正しいのかわからんよなー
昨日の対談は、ほんまにそれが露呈した動画やと思う。この動画に出た事をドワンゴ川上さんはめちゃくちゃ後悔してるやろーし、警察や他の既得権益者たちも、何をしてくれてんねんって思ってるとおもうわー
ウクライナのとき、酔っててオレのツイートに反応した三木谷さんと同じくらいヘタうってるなーw

みんなほんまよーくこの動画を見てや!
これは一般と区別した既得権益者の傲慢で汚い部分が滲みでてる動画になってるから!

#既得権益
#立花孝志
#ドワンゴ
#川上量生

(ガーシーチャンネル(東谷義和)のインスタグラムより)

この他にも、ガーシーさんは今回の対談についての感想を、インスタでコメントしていました。

緊急対談はどちらが勝ったの?

どちらが勝ったのかについては、結論から言って、立花さんということになります。

理由は、対談が終わった後に、川上さんが負けを認めるツイートをしたことから、勝者は立花さんであるといった見方が多いようです。

川上さんは、対談直後は、立花さんとの対談したことについて、「あんなのと対談したいひとなんていないだろ。会話が成立しないし。」と、強気なコメントを残しています。

それに対して、立花さんも、「ドワンゴ川上さん ほんと語彙力無さすぎる(笑)」と、対談の続きかのように、川上さんをけなすコメントを投稿しています。

2人とも、対談が終わってもヒートアップしていますね。

しかし、翌日、昨日の勢いとは打って変わって、川上さんは負けを認める発言をしていました。

立花さんも、翌日になって「バカってたくさん言ってしまった事はダメでした!反省しています。本当にごめんなさい。」と川上さんに対して謝罪のコメントを投稿していました。

一夜明けて、2人とも冷静になったのでしょうか?

ドワンゴ川上と立花孝志の緊急対談に対する世間の反応は?

川上量生さんと、立花孝志さんの緊急対談は、必死な姿が目についた川上さんに対して、立花さんの余裕な態度が対照的だったという印象が強いですが、世間の反応はどうだったのでしょか?

一番多く上がっていたコメントは「2人の対談おもしろすぎる」といったコメントでした。

2時間半にもわたった長い動画になりましたが、最後まで視聴する人がたくさんいるようです。

ここからは、ネットに上がっていたその他のコメントを紹介していきます。

8日で118万回再生。2時間を超える動画。2023年を代表する伝説的な動画になりそう。
上質なエンタメ
どうやったらこんなに酷い配信になるんだろう…。
本当に不思議すぎる。
めっちゃ長いけど、最高すぎますw
ごめん、立花さんの完全圧勝でしたw
対談になってない。ボッコボコに川上さんが言われてるだけ。
ヤバすぎwwwwww
思ってた以上にドワンゴ会長が感情出過ぎで歯切れ悪くて全部見るのしんどいww
面白すぎて2時間半があっという間だったわ
川上さんって頭は良いはずなのにディベートだとサッパリだね。

この他にも、本当にたくさんのコメントが上がっていて、2人の対談の反響の大きさには驚きを隠せないですね。

ドワンゴ川上と立花孝志の対談は面白ろすぎた

今回は、ドワンゴ創業者の川上量生さんと、元NHK党党の立花孝志さんの対談について紹介してきました。

  • 必死な姿が目についた川上さんに対して、立花さんの余裕な態度が対照的だった
  • 対談後に川上さんが負けを認めている
  • 「2人の対談おもしろすぎる」とコメントが一番多い

ということで説明してきました。

対談を視聴した人からは、「もっと見ていたい」といった声も多く、続編を期待する声が多かったのも印象的でした。

他にもドワンゴ川上さんについて詳しくまとめた記事があるので、チェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました