本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

野村萬斎のイケメン息子・裕基の学歴は慶應大学で確定?狂言師の経歴も紹介!

人物
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

野村裕基さんは、今一番注目されている若手狂言師です。

父・野村萬斎さんとたびたび親子共演して話題にもなっていますね。

野村裕基さんは、小顔でさわやかな高身長イケメンで、女性ファンもたくさんいるようです。

そこで今回は、イケメン狂言師野村裕基さんの学歴を追っていきながら、美男美女揃いと言われている家族構成についても紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

野村萬斎の息子・裕基は慶應大学で確定?

野村裕基さんは慶應義塾大学の法学部政治学科出身です。

その理由は、インスタグラムで慶應義塾大学を卒業したと報告していたからです。

2018年にテレビ出演した時に「慶應義塾大学1年生」と紹介されていました。

野村萬斎の息子・裕基はイギリスの高校を卒業?

高校は立教の附属校で、イギリス・ロンドンにある全寮制の学校立教英国学院に通っていたようです。

この高校は、日本国内にある立教小・中学校との系列校のため、裕基さんは小学校から立教の附属に通っていたと考えられます。

 狂言師の野村萬斎さんのご長男は、成績不振で立教新座中から付属の立教新座高校へ進めず、やむ無く立教英国学院を経て、 慶應義塾大学に進んでいます。

引用:Yahoo!知恵袋

また、2011年に立教小学校で能楽鑑賞が行われた際、学校の公式サイトに「本校の保護者である野村萬斎氏の全面的なご協力により」と記載されていたようです。(※現在は削除済み)

立教小学校は男子校なので、2011年に立教小に通っていたのは、裕貴さんで間違いないようです。2011年というのは、裕基さんが12歳で小学校6年生の時ですね。

また立教系列の中学・高校は、池袋校と新座校(埼玉)がありますが、大学で外部進学を考えている生徒は、新座校の方が良いと言われています。

立教新座中学校は男子校で、偏差値は71、とかなり難関校と知られている高校です。

そのままエスカレーター式に高等部への進学が可能なはずですが、野村裕基さんは立教英国学院へ進学しています。

そのため、成績不振で高校へ進学できなかったのでは?という噂になりました。

立教英国学院の偏差値は55~60で、立教新座高校に比べると劣りますが、それでも難易度は高いです。

野村萬斎さんは、1994年に1年間イギリス留学をしていることから、もしかしすると息子さんにも留学を経験させたいと思ったのかもしれませんね。

野村萬斎の妻はどんな人?家族構成を紹介!

野村萬斎さんの妻で、野村裕基さんの母親は、元キャビンアテンダントだった千恵子さんということがわかりました。

野村萬斎さんは、1996年に千恵子さんと結婚しています。

2人は小学校からの知り合いで、大学生の頃から交際していたようです。

萬斎さんの奥さんは一般の方なので顔画像は公開されていませんが、元キャビンアテンダントならば、きっと美人な方なのでしょうね。

結婚後も2人は仲が良いことで知られていて、こんなエピソードがあります。

萬斎さんは、妻の千恵子さんから「夜10時になるまで帰ってこないで」と言われていると明かしています。

これは、決して夫婦仲が悪いわけではなく、夜10時までに萬斎さんが帰ってくると、せっかく寝る準備ができた子どもたちのテンションが上がってしまい、寝付けなくなるから、というのが理由だそう。

野村さん夫婦仲だけでなく、一家とても仲が良いことが伺えますね。

野村萬斎・裕基の家族構成

野村萬斎さんには、奥さんとの間に、女の子が2人、男の子が1人いらっしゃるそうです。

野村萬斎 狂言師・俳優 57歳
妻・千恵子 元キャビンアテンダント (非公表)
長女・彩也子 ミス慶應・TBSアナウンサー 26歳
長男・裕基 狂言師 24歳
次女・(非公表) (非公表) 16または17歳

※年齢は2024年3月現在のものです。

裕基さんの姉であるTBSアナウンサーの彩也子さんも、裕基さんと同じ慶應義塾大学を卒業しています。

在学中には「ミス慶應SFCコンテスト2018」のグランプリにも選ばれ、野村家は美男美女が揃っているようですね。

また、2019年2月1日から、野村萬斎さん、彩也子さん、裕基さんの3人で「KUMON」のテレビCMに出演していたことも印象的ですね。

公表されていない、妻や次女も、きっと美人なのではないでしょうか?

野村萬斎の息子・裕基の狂言師としての経歴が凄すぎ?

本格的に狂言師として歩み始めた野村裕基さんですが、デビューは3歳の時になります。

2003年に3歳でデビューし、「靱猿」で初舞台に立ちました。

その後は、

  • 2011年(12歳):千歳
  • 2017年(18歳):三番叟
  • 2020年(21歳):奈須与市語
  • 2022年(23歳):釣狐

と、舞台を重ねてきました。

野村裕基さんは、3歳で狂言師としてデビューしたので、今年でデビュー20周年を迎えたようです。

また、狂言師としてだけでなく、舞台やテレビドラマに出演し、役者としても活躍しています。

きっと、お父さんのように、狂言師としてだけでなく、役者の道にも進んでいくのでしょうね!

野村萬斎の息子・裕基は慶應大学出身で、美男美女家族で育った

今回は、野村裕基さんについて紹介してきました。

  • 慶應義塾大学の法学部政治学科卒業を、自身のインスタグラムで報告していた
  • 小学校から立教の附属校に通い、高校はイギリス・ロンドンにある全寮制の学校立教英国学院に通っていた
  • 姉はTBSアナウンサーの野村彩也子で、他に7歳下の妹がいる
  • 3歳で狂言師としてデビューしたので、今年でデビュー20周年を迎えた

ということで説明してきました。

狂言師としてはもちろん、俳優としても活躍し、父・野村萬斎さんとCMやテレビ番組で共演している、野村裕基さん。

野村裕基さんの、さらなる活躍に期待ですね!

タイトルとURLをコピーしました