本サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。

大谷翔平はどんな人?水原一平が語る大谷翔平の3つの魅力を紹介!

*本サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
*本サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
スポーツ

スーパースター大谷翔平選手の専属通訳として知られている、水原一平さん。

侍ジャパンでも、WBCの大会中、大谷選手と仲良く話す水原一平さんの姿がありました。

そこで今回は、水原一平さんから見た大谷翔平選手の素顔について、調査していきます。

2人の仲良しエピソードも紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

水原一平から見た大谷翔平の3つの魅力とは?


(出典:NHKニュース)

スーパースター大谷翔平選手を一番近くで見守っている、専属通訳の水谷一平さん

そんな水谷さんには、大谷選手はどう映っているのでしょうか?

ここでは、水谷さんが思う大谷選手の魅力についてまとめていきます。

大谷翔平の魅力① とにかく謙虚


(出典:時事通信)

大谷翔平選手がロサンゼルス・エンゼルスに移籍して以降、大谷選手の専属通訳として活躍している水原一平さん。

水原さんは「大谷選手はどんな人ですか」とよく聞かれるそうです。

そういうときは「とにかく謙虚です」と答えていると語っていました。

大谷選手は、本当に謙虚で、普段は冗談も言うし、ユーモアのセンスもある、そこらへんにいる男性と何も変わらないそうです。

WBCのベンチでも、いつも大谷選手はチームメイトと談笑している姿が映し出されていますね。

大谷翔平の魅力② 何かを背負っている素振りを見せない


(出典:Twitter)

「何かを背負ってる素振りを表に出さないのは、本当にすごい」と水原さんは語っています。

日本ハムのときから大谷選手は誰もやったことのないことに挑戦し、そういうことに慣れているのかもしれないとも話していました。

「自分のやりたいことを淡々とこなしながら、背負っているものの大きさを周りに感じさせない」

と、水原さんは大谷選手に対してそんな印象を持っているようです。

続けて、「映画を観たりしても大谷選手が涙を流しているところは見たことがない」と大谷選手の素顔を明かしています。

水原さんも泣くタイプではないけれど、「もしワールドシリーズで勝ったりしたら、僕は泣いちゃうかもしれません」とも話していました。

ワールドシリーズで勝って、大谷選手と水原さんが泣く姿、見たいです!

大谷翔平の魅力③ 優しい


(出典:日刊スポーツ)

大谷翔平選手には、「優しいところがある」と語る水原さん。

水原さんには、妻と犬(オスのフレンチブルドッグとチワワのオス、メスが1匹ずつ)が家にいるそうですが、

「遠征が多くて家にいられないことが多いから、なるべく家族と一緒に過ごして下さいね」と声をかけてくれるそうです。

言葉にしてくれるのは、「たまーに」とも水原さんは語っており、もしかしたら大谷選手は照れ屋なのかもしれませんね。

水原一平が感じた大谷翔平の苦労とは?


(出典:スポニチ)

全てが順調そうに見える大谷翔平選手ですが、もちろん人知れず苦労していることもあります。

特に、MVPを受賞した2021年について、「2021年9月の頭くらいは大変でした」と水原一平さんは語っています。

 ストライクを投げてもらえない、勝負してもらえない。たまに審判にとんでもないボール球をストライクとコールされたりして、翔平もお手上げ状態、どうすればいいのかという時期でした。でも翔平はその間もブチ切れることなく、耐えていました。それでもやっぱり精神的にやられてるなという感じはありましたね。元気もなかったし、笑顔も少なかった。プレーしていても楽しそうじゃなかったんですよ。 (引用:Number Web 2021/11/20)

なかなか上手くプレーができない時期もあったようですが、「頑張って乗り越えよう」と水原さんが声を掛けていたようです。

このシーズンが終わって振り返った時に、1年間大きなケガもなく終えられたので、そこが一番の収穫だったと水原さんは思ったそうです。

そして、2021シーズンでの大谷選手は、見事、ア・リーグ最優秀選手(MVP)に選ばれました!

苦しい時期を乗り越えてのMVP受賞は、本当に嬉しいでしょうね!

水原一平と大谷翔平の仲良しエピソード5選


(出典:AERA.dot)

2018年シーズンからメジャーリーグに挑戦している大谷選手と、彼の専属トレーナーとして活躍している水原一平さん。

そんな2人はいつも一緒にいる印象ですね。

そこで、2人の仲良しエピソードを5選紹介します!

エピソード① オフの日に一緒にユニバーサルスタジオへ


(出典:Smart FLASH)

大谷翔平選手と水原さんは、2018年に球宴休みを利用して、ロサンゼルス近郊のユニバーサル・スタジオ・ハリウッドを訪れています。

ハリーポッターやミニオンズなどのアトラクションを楽しんだようです!

エピソード② 新婚旅行のプレゼント

大谷選手は、水原一平さんと奥さんに新婚旅行のプレゼントをしています。

2018年のシーズン後、水原さんは食事の席で大谷選手から新婚旅行用の旅行券を贈られたそうです。

封筒で旅行券のようなパックになっているものだったそうですが、オフの期間が短くて、行けるか分からないけれど、「本当にうれしかったです」と水原さんは語っていました。

エピソード③ 機内でのサプライズ


(出典:Yahoo!ニュース)

大谷翔平選手は、2018年シーズンからエンゼルスに移籍することになりましたが、専属通訳として水原さんもエンゼルスに所属することになりました。

水原さんには当時、交際していた女性と結婚間近だったこともあり、一緒に渡米することになりましたが、急な渡米だったため、正式なプロポーズはしていなかったようです。

それを知った大谷選手は、2018年2月ロサンゼルスに向かう機内で、サプライズを仕掛けて2人を祝福しました。

サポート契約を結んだ日本航空の便で、ドアが締まってしばらくすると、機内全体に大谷選手の映像と英語のメッセージが流れたそうです。

そのメッセージとは、

僕のマネージャーがこの飛行機に乗っています。
彼は、僕の夢のために日々サポートしてくれました。
急にアメリカに来ることになったため、婚約者の方にプロポーズする時間もありませんでした。
彼女も今、機内にいます。
僕も個人的なお願いで恐縮ですが、今日が特別な日になればいいなと思います。

機内でそのままプロポーズしたのかは、明らかになっていませんが、水原さんは2018年にその女性と結婚しています。

大谷選手のサプライズ、素敵ですね!

エピソード④ レッドカーペットを並んで歩く

2021年・2022年のオールスターゲーム前夜祭のレッドカーペットショーでは、大谷翔平選手が誰を連れて登場するのか注目を集めていました。

選手の多くは、彼女や妻、家族とともに歩くのが恒例ですが、独身の大谷選手は、2年連続水原さんを指名して一緒に歩いています。

そしてここでも、水原さんはなるべく大谷選手の後ろを歩くように配慮し、できるだけ自分がカメラに写らないように、ファンに配慮する水原さんの心遣いがあらわれていました。

エピソード⑤ 大谷選手の前では甘いものを我慢

一緒にいる時間が長い2人なので、食事が一緒になることも多いようです。

大谷選手はいろんなことに気を配って食べるものを選んでいるそうですが、水原さんはけっこう自由に食べているそうです。

しかし、大谷選手が食べられないものを彼の目の前で露骨に食べるのは、避けていると明かしていました。

大谷選手も水原さんもは甘いものが好きなようですが、水原さんはもちろん、大谷選手の前では絶対に甘いものは食べないと言い、裏で食べていると語っていました!

大谷選手への心遣い、素敵ですね!

大谷翔平の活躍の裏には水原一平通訳の存在が大きい!

今回は、水原一平さんから見た大谷翔平選手の魅力について紹介してきました。

  • 水原さんが見る大谷選手の素顔は、謙虚で優しく、何かを背負っている素振りを見せない
  • 大谷選手が上手くプレーできない時期もあったが、水谷さんが励まし乗り越えたことも
  • 大谷選手と水谷さんは仲が良く、いつも2人で一緒にいたり、仲良しエピソードもいくつもある

ということで説明してきました。

水原一平さんの存在は、大谷翔平選手にとってとても心強く、2人の信頼関係がより大谷選手の野球を強くしているという印象を受けました。

他にも大谷翔平選手について詳しくまとめた記事があるので、チェックしてみてください!


タイトルとURLをコピーしました