水原一平が語る大谷翔平の3つの魅力とは?二人の仲良しエピソード5選紹介

スポンサーリンク

スーパースター大谷翔平選手の専属通訳を務めていた水原一平氏。

ドジャースへの入団会見でも、大谷選手の隣には通訳の水原一平氏の姿がありましたが、現在は通訳を解雇されています。

そこで今回は、これまでのインタビューで明らかになった水原氏から見た大谷翔平選手の素顔を紹介します。

仲良かった時期のエピソードも紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

目次

水原一平から見た大谷翔平の3つの魅力とは?


(出典:NHKニュース)

スーパースター大谷翔平選手を一番近くで見守っていた、専属通訳の水谷一平氏

そんな水谷氏には、大谷選手はどう映っていたのでしょうか?

ここでは、水谷氏が感じていた大谷選手の魅力についてまとめていきます。

大谷翔平の魅力① とにかく謙虚


(出典:時事通信)

大谷翔平選手がロサンゼルス・エンゼルスに移籍して以降、大谷選手の専属通訳として活躍していた水原一平氏。

水原氏は「大谷選手はどんな人ですか」とよく聞かれたそうです。

そういうときは「とにかく謙虚です」と答えていると語っていましたね。

大谷選手は、本当に謙虚で、普段は冗談も言うし、ユーモアのセンスもある、そこらへんにいる男性と何も変わらないそうです。

大谷選手は、いつもベンチ内で、チームメイトと談笑している姿が映し出されていますね

大谷翔平の魅力② 何かを背負っている素振りを見せない


(出典:Twitter)

「何かを背負ってる素振りを表に出さないのは、本当にすごい」と水原氏は語っていました。

日本ハムのときから大谷選手は誰もやったことのないことに挑戦し、そういうことに慣れているのかもしれないとも。

「自分のやりたいことを淡々とこなしながら、背負っているものの大きさを周りに感じさせない」

と、水原さんは大谷選手に対してそんな印象を持っていたようです。

続けて、「映画を観たりしても大谷選手が涙を流しているところは見たことがない」といった大谷選手の素顔も明かしています!

水原氏も泣くタイプではないけれど、「もしワールドシリーズで勝ったりしたら、僕は泣いちゃうかもしれません」とも話していました。

残念ながら、ワールドシリーズで勝って、水原さんが泣く姿はもう、見ることができません

大谷翔平の魅力③ 優しい


(出典:日刊スポーツ)

大谷翔平選手には、「優しいところがある」と語っていた水原氏。

水原氏には、妻と犬(オスのフレンチブルドッグとチワワのオス、メスが1匹ずつ)が家にいるそうですが、

「遠征が多くて家にいられないことが多いから、なるべく家族と一緒に過ごして下さいね」と声をかけてくれていたそうです。

言葉にしてくれるのは、「たまーに」とも水原氏は語っており、もしかしたら大谷選手は照れ屋なのかもしれませんね。

水原一平が感じた大谷翔平の苦労とは?


(出典:スポニチ)

全てが順調そうに見えていた大谷翔平選手ですが、もちろん人知れず苦労していることもあります。

特に、MVPを受賞した2021年について、「2021年9月の頭くらいは大変でした」と水原一平氏は語っています。

 ストライクを投げてもらえない、勝負してもらえない。たまに審判にとんでもないボール球をストライクとコールされたりして、翔平もお手上げ状態、どうすればいいのかという時期でした。でも翔平はその間もブチ切れることなく、耐えていました。それでもやっぱり精神的にやられてるなという感じはありましたね。元気もなかったし、笑顔も少なかった。プレーしていても楽しそうじゃなかったんですよ。 (引用:Number Web 2021/11/20)

なかなか上手くプレーができない時期もあったようですが、「頑張って乗り越えよう」と水原氏が声を掛けていたようです。

このシーズンが終わって振り返った時に、1年間大きなケガもなく終えられたので、そこが一番の収穫だったと水原さんは思ったそうです。

そして、2021シーズンでの大谷選手は、見事、ア・リーグ最優秀選手(MVP)に選ばれました!

苦しい時期を乗り越えてのMVP受賞は、本当に嬉しいでしょうね!

水原一平と大谷翔平の仲良しエピソード5選


(出典:読売新聞オンライン)

2018年シーズンからメジャーリーグに挑戦している大谷選手と、彼の専属通訳兼トレーナーとしても活躍していた水原一平氏。

そんな2人はいつも一緒にいた印象がありました。

そこで、2人の仲良しエピソードを5選紹介します!

エピソード① オフの日に一緒にユニバーサルスタジオへ


(出典:Smart FLASH)

大谷翔平選手と水原氏は、2018年に球宴休みを利用して、ロサンゼルス近郊のユニバーサル・スタジオ・ハリウッドを訪れています。

ハリーポッターやミニオンズなどのアトラクションを楽しんだようです!

エピソード② 新婚旅行のプレゼント

大谷選手は、水原一平氏と奥さんに新婚旅行のプレゼントをしています。

2018年のシーズン後、水原氏は食事の席で大谷選手から新婚旅行用の旅行券を贈られたそうです。

封筒で旅行券のようなパックになっているものだったそうですが、オフの期間が短くて、行けるか分からないけれど、「本当にうれしかったです」と水原さんは語っていました。

エピソード③ 機内でのサプライズ


(出典:Yahoo!ニュース)

大谷翔平選手は、2018年シーズンからエンゼルスに移籍することになりましたが、専属通訳として水原氏もエンゼルスに所属することになりました。

水原さんには当時、交際していた女性と結婚間近だったこともあり、一緒に渡米することになりましたが、急な渡米だったため、正式なプロポーズはしていなかったようです。

それを知った大谷選手は、2018年2月ロサンゼルスに向かう機内で、サプライズを仕掛けて2人を祝福しました。

サポート契約を結んだ日本航空の便で、ドアが締まってしばらくすると、機内全体に大谷選手の映像と英語のメッセージが流れたそうです。

そのメッセージとは、

僕のマネージャーがこの飛行機に乗っています。
彼は、僕の夢のために日々サポートしてくれました。
急にアメリカに来ることになったため、婚約者の方にプロポーズする時間もありませんでした。
彼女も今、機内にいます。
僕も個人的なお願いで恐縮ですが、今日が特別な日になればいいなと思います。

機内でそのままプロポーズしたのかは、明らかになっていませんが、水原氏は2018年にその女性と結婚しています。

大谷選手のサプライズ、素敵ですね!

エピソード④ レッドカーペットを並んで歩く

2021年・2022年・2023年のオールスターゲーム前夜祭のレッドカーペットショーでは、大谷翔平選手が誰を連れて登場するのか注目を集めていました。

選手の多くは、彼女や妻、家族とともに歩くのが恒例ですが、独身だった大谷選手は、3年連続水原氏を指名して一緒に歩いています。

そしてここでも、水原氏はなるべく大谷選手の後ろを歩くように配慮し、できるだけ自分がカメラに写らないように、ファンに配慮する水原さんの心遣いがあらわれていました。

エピソード⑤ 大谷選手の前では甘いものを我慢

一緒にいた時間が長い2人なので、食事が一緒になることも多かったようです。

大谷選手はいろんなことに気を配って食べるものを選んでいるそうですが、水原さんはけっこう自由に食べていたそうです。

しかし、大谷選手が食べられないものを彼の目の前で露骨に食べるのは、避けていると明かしていました。

大谷選手も水原氏もは甘いものが好きなようですが、水原氏はもちろん、大谷選手の前では絶対に甘いものは食べないと言い、裏で食べていると語っていました!

大谷選手への心遣いが素敵でしたね。

水原一平元通訳の裏切り行為は許されない

今回は、水原一平氏から見た大谷翔平選手の魅力について紹介してきました。

  • 水原氏が見てきた大谷選手の素顔は、謙虚で優しく、何かを背負っている素振りを見せない
  • 大谷選手が上手くプレーできない時期もあったが、水谷氏が励まし乗り越えたことも
  • 大谷選手と水谷氏は、いつも2人で一緒にいたり、仲良しエピソードもいくつもあった

ということで説明してきました。

違法賭博問題により、ドジャースを解雇された水原一平氏。

今は、信頼していた水原氏の行為によって、大谷さんの精神面が心配されていますが、大谷選手ならきっと乗り越えて、活躍してくれることでしょう。

1日も早く、大谷選手に心穏やかな日が訪れるよう、応援していきたいですね!

他にも大谷翔平選手について詳しくまとめた記事があるので、チェックしてみてください!

あわせて読みたい
大谷翔平の生い立ちとは?出身地や家族構成などプロフィールを紹介! ドジャースでの開幕がスタートし、今季も活躍が期待されている大谷翔平選手! 一方で、長年、大谷選手の通訳を務めてきた水原一平さんの違法賭博疑惑が話題になり、大谷...
あわせて読みたい
大谷翔平の両親がすごい!兄も野球選手?才能の秘密は両親のサポートにあり! 二刀流で世界中の野球ファンを魅了するスーパースター大谷翔平選手。 実は大谷翔平選手は、野球選手の父とバトミントン選手の母から生まれた、スポーツ一家であることで...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

家が好き。パソコンが好き。美容が好き。このブログは、話題になっている心ときめく情報を発信中 。お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです。


お問い合わせはこちら
 

コメント

コメントする

目次