本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

東谷義和(ガーシー)って何者?経歴や暴露している理由について調査

ガーシー
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

自身のYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」で、次々と芸能人や有名人の裏側を暴露していたガーシーこと東谷義和さん。

2023年6月4日に、急遽ドバイから帰国して逮捕されて話題になりました。

この東谷義和(ガーシー)さんとはいったい何者なのでしょうか?

そこで今回は、プロフィールや経歴を紹介していきながら、なぜ芸能人の裏側を暴露をすることになったのかについてもまとめていきます。

ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

東谷義和(ガーシー)はどんな人物?

YouTubeの「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」で暴露系YouTuberとしてブレイクした通称「ガーシー」

次々と芸能人の裏事情を暴露し話題になり、YouTubeチャンネルは凍結され、現在はオンラインサロン「GASYLE(ガシル)」のみ運営できているようです。

ここでは、「ガーシー」とはどんな人物なのか、詳しくみていきます。

東谷義和(ガーシー)のプロフィール


(出典:ダイヤモンドオンライン)

名前:東谷 義和(ひがしたに よしかず)
通称:ガーシー
生年月日:1971106(52) ※2024年2月現在
出身地:兵庫県伊丹市
出身校:兵庫県立伊丹西高等学校阪南大学経済学部
身長:180cm
家族構成:母親、妹
過去の職業:車の販売代理店、アパレル会社社長、バー経営、芸能事務所経営、YouTuber、参議院議員

2022年からアラブ首長国連邦ドバイに、活動拠点を移しているようです。

ガーシー氏は、伊丹空港の近くで、在日韓国・朝鮮人が多く住むコリア・タウン区域出出身で、ガーシー氏も祖父が在日韓国人であると明かしています。

また、ガーシー氏の父親は、もともと教師だったようですが、ギャンブル依存になり自死しまったようです。

東谷義和(ガーシー)の経歴


(出典:毎日新聞)

ガーシー氏は、1994年にロンドンブーツの田村淳さんと知り合い仲良くなったようです。

「東京に来たらどうですか?」と田村淳さんに提案され、東京行きを決意しました。

その時にどこに住んだらいいのか悩んでいると、「僕の家に住んだらどうですか?」と田村さんに提案され、同居するようになったようです。

またその頃、俳優の唐渡亮さんを介して島田紳助さんと親交を持つようになったとも言われています。

田村さんとは1年間同居し、お金が貯まったところで自分で家を借りるようになったそうです。

1995年にお笑いコンビ「アメリカザリガニ」の平井義之さんと共同経営で、六本木のバー「MACCA」をオープンさせます。

2000年に入ってから、札幌すすきの、大阪北新地、沖縄で次々に「MACCA」をオープンさせています。

経営者として成功していたようですね。

そこから芸能人の知り合いが急増し、2006年西麻布に芸能人限定のバー「プライブ」をオープンさせ、さらにミュージシャンや俳優の来店も増えていったようです。

そして、その頃から芸能界や有名人のアテンド役を買って出ていたようです。

アテンドとは?
芸能人の宿泊先や交通手段の手配、食事の手配、その他には合コンの手配などを行うこと。

並行して芸能事務所を経営し、当時「いいとも青年隊」だった岸田健作さんを預かったりするなど、さらに芸能人との繋がりが増えていったようです。

それから芸能事務所「PowerM」や「ライジングライジングプロダクション」にも所属し、タレントのマネージャーを務めたこともあったようです。

そして、2017年5月に「株式会社ever free」を設立し、代表取締役社長としてアパレルブランド「QALB(カルブ)」を立ち上げます。

「QALB」の公式Instagramに多数の商品を掲載し、新田真剣佑さん、山田孝之さん、丹羽仁希さん、藤田ニコルさんなど、多くの芸能人がブランドモデルを務めていました。

内容を入力してください。

東谷義和(ガーシー)が味わったどん底時代とは?


(出典:ライブドアニュース)

バーや芸能事務所、アパレルブランドなど数々の会社を経営し、全て順調に見えていたガーシー氏。

ところが2020年に「ever free」の代表取締役を辞任後、ギャンブル依存症に陥り、億単位の負債を抱えることになりました。

新田真剣佑さんから借りた6,000万円の借金を含め、約3億円の負債を抱えることになりました。

ギャンブル依存症で自死した父と同じ道を歩むことを決意し、雪山で泥酔して死ぬことが1番楽だと思い実行するも未遂で終わります。

後に母親から「ギャンブルで大切な人を2人も失わせないで」と強く叱責を受け、改めて命の大切さを知ったと語っていました。

そして、ドバイへ逃亡し、その時の所持金は110円だったそうです。

YouTuber「ヒカル」から詐欺行為を暴露されたことがきっかけ


(出典:モデルプレス)

2021年12月10日に、YouTuberのヒカルさんが、YouTubeの動画内でガーシー氏の詐欺行為を暴露しました。

詐欺行為の内容は、企業PR動画のために「ヒカルをキャスティングできる」と話をもちかけて広告費用とキャスティング費用を要求するというものでした。

また、ヒカルさんへ告発した男性社員によると、ガーシー氏は他の有名人やユーチューバーに関しても「キャスティングできる」と騙していたことも判明したのです。

しかし、キャスティング費用を振り込んだものの最後まで動画撮影は行われず、返金要求をすると「返金する」と言いながら返金期間を延ばして返金しなかったようです。

またこのガーシー氏の詐欺行為については、Twitterを活用して様々な内容を発信をしている「Z李」さんのところにも複数の被害者からDMが届き、暴露されています。

その後被害者が警察へ被害届を提出したため、友人の助言に従いドバイへ逃亡したようです。

ガーシー氏は、知り合いの弁護士に相談したところ最悪5年の刑務所入りもあると聞き、

「55才(当時50才)でシャバに出て何ができんねん。何とか返済して示談にもちこまなアカン」

という必死な思いだったようです。

そして、ガーシー氏は2022年2月17日に「ヒカル聞け! 東谷義和があの一件について全てお話します」と題して、YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」を開設することになりました。

東谷義和(ガーシー)が暴露している理由

2022年2月17日にYouTubeチャンネルを開設し、ちょうど50日でチャンネル登録者数100万人を突破しました。

更にチャンネル登録者数の勢いは止まらず、2022年7月12日時点で127万人超えの人気サイトに成長します。

チャンネル内の暴露話を見ていると、芸能人たちへの並々ならぬ怒りや恨みが伝わってきました。

そして、内容が過激であったことから、2022年7月13日に「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」はチャンネルを凍結されてしまいました。

ここでは、ガーシー氏がなぜ、芸能人などの暴露をしているのか、詳しく見ていきます。

東谷義和(ガーシー)はなぜ芸能人と繋がりがあるのか


(出典:Smart FLASH)

先述した通り、ガーシー氏の経歴を見るとバー「MACCA」や、「プライブ」を経営していた頃に、芸能事務所も経営していたため、芸能人と知り合い、交友を広げていったようです。

職業柄、聞き役に徹すれば、様々な噂話を仕入れることができたのは、想像に難しくありません。

また、多くの芸能人がガーシー氏のバーに通っていたことから、多くの芸能人から信頼されていたようです。

芸能人だらけの写真の中にも、なぜかいつもガーシー本人も写り込んでいましたね。

東谷義和(ガーシー)はなぜ芸能人の暴露をしている?

ガーシー氏が芸能人の暴露をするようになったのは、YouTuberのヒカルさんやZ李さんから「詐欺師」と暴露されたことがきっかけです。

ガーシー氏は、「詐欺師」と暴露されてから仕事や人間関係、全てを失ったと明かしています。

そして、大変な状況になって心配で連絡してきた人、知らない顔をした人に分かれたようです。

ガーシー氏は、27年間という長い間タレントのアテンドやアフターフォローをしてきたのに、自分が大変になった時に知らない顔をしてきた人たちに、怒りを感じたそうです。

そのため、知らない顔をしている芸能人たちの暴露話をYouTubeで話すことに決めました。

そして、YouTubeで得た収益を、詐欺で迷惑をかけた人たちへの返済を充てることにしたようです。

すぐにお金を得るには、芸能人たちの暴露をすることが手っ取り早かったのかもしれません。

東谷義和(ガーシー)は有名人や著名人の暴露も!


(出典:FRIDAYデジタル)

ガーシー氏による暴露話は、芸能人だけでなく、著名人や有名人もターゲットになりました。

芸能事務所「トライストーン」の内部告発や、楽天三木谷浩史社長のパーティー暴露、「令和の虎」出演の実業家之内教博氏のお金の問題や青汁王子への恐喝示唆など。

他にも、韓国アイドルやスポーツ選手、企業の社長やYouTuberといった方々の暴露もありました。

東谷義和(ガーシー)が暴露しているには理由があった

今回は、東谷義和(ガーシー)の経歴や暴露してきた理由について紹介してきました。

  • ロンブー田村淳さんに誘われて東京に出てきた
  • 芸能人が集まるバーを複数経営していた
  • YouTuberのヒカルさんや、Twitterで有名なZ李さんに詐欺行為を暴露されたことがきっかけで、自身もYouTubeを開設することに
  • 「詐欺師」と暴露され大変な状況になり、知らんぷりした人に怒りを覚えて、その人たちの暴露をすることになった

ということで説明してきました。

27年間も芸能人をアテンドしてきたというのは、ガーシー氏の人柄に魅力があったのかもしれませんね。

他にもガーシー氏について詳しくまとめた記事があるので、チェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました