本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

ヌートバーが将来日本でプレイする可能性は?海外の反応や実力を調査

スポーツ
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の「侍ジャパン」には、日系人のラーズ・ヌートバー選手が選出されていました。

ヌートバー選手は、今まで日本でプレーしたことはなく、大会前はあまり知られていない選手でした。

ところが、大会が始まると同時に、彼のプレースタイルや誰からも愛さる人柄で、一気に日本のファンを魅了しました。

そこで今回は、気になるヌートバー選手の実力や海外からの反応、また日本のプロ野球でプレーする可能性について調査してみましたので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ヌートバーの年俸を調査!


(出典:文春オンライン)

ヌートバー選手は、野球だけでなくアメフトでもプロにいけた実力の持ち主です。

どちらの道に行くのか迷った末に、母の好きな野球を選びドラフト会議でカージナルスに指名されてプロ入りを果たしています。

そんなヌートバー選手の年俸はいくらなのか、早速調べていきます。

ヌートバー年俸は高い?


(出典:毎日新聞)

ヌートバー選手は、野球だけでなくアメフトでもプロにいけた実力の持ち主で、どちらの道に行くのか迷った末に、母の好きな野球を選んだそうです。

そして、ドラフト会議でカージナルスに指名されて、2018年にプロ入りを果たしています。

メジャー契約を目指してマイナーリーグで努力を重ね、ついに2021年にメジャーデビューを果たしました。

そこで、ヌートバー選手プロ入りから今シーズンまでの年俸についてまとめてみました。

2018年度 (20歳)契約金15万ドル(2,000万円)
2018MLBドラフト8巡目(全体243位)でセントルイス・カージナルスから指名
615 A-級ステート・カレッジ・スパイクスでプロデビュー
1A:最低週給290ドル(39,000円)
2019年度(21歳)-
3月30日 A級ピオリア・チーフスに昇格
5月12日 A+級パームビーチ・カージナルスに昇格
6月5日 AA級スプリングフィールド・カージナルスに昇格
1A:最低週給が290ドル(3万9,000円)
2A:最低週給が350ドル(47,000円)
2020年(22歳)-
新型コロナウイルスの影響でマイナーリーグの試合が開催されなかったため、公式戦の出場は無し
4ヶ月間週6日、朝4時に起床して航空宇宙企業で肉体労働をしていた
2021年度(23歳)推定年俸57万500ドル(7,700万円)
スプリングトレーニングに参加するもメジャー昇格ならず
4月30日 AAA級メンフィス・レッドバーズでプレー
6月22日 メジャー契約を結んでデビュー
メジャー最低年俸
2022年度(24歳)推定年俸70万5,200ドル(9,600万円)
メジャー最低年俸
2023年度(25歳)推定年俸72万ドル(9,800万円)

メジャー最低年俸

※1ドル=135円換算

今シーズンもメジャー最低年俸での契約となりましたが、2023年はWBCに日本代表としてプレーし、彼の活躍ぶりからして、今後は年俸が上がると予想されています。

実力だけでなく、彼の人柄や真面目な性格は高く評価され、実力も年俸もさらに上がっていくでしょうね!

ヌートバーのメジャーリーグでの成績は?


(出典:Number Web)

メジャー2年目だった昨シーズンのヌートバー選手は108試合に出場し、打率.228、14本塁打、出塁率.340、長打率.448、OPS.768の成績を残しました。

打率だけを見ると物足りないと感じる人もいるかもしれません。

しかし出塁率、長打率、OPSは侍ジャパンに選出された鈴木誠也選手(※怪我により辞退)より、すべて上回っていることがわかります。

試合 本塁打 打率 出塁率 長打率 OPS
ヌートバー 108 14 .228 .340 .448 .788
鈴木誠也 111 14 .262 .336 .433 .769

鈴木誠也選手と引けを取らないどころか、それ以上の数字を残しています。

守備では外野3ポジションを守ることのできる器用さがあり、昨シーズンも右翼(105試合)、左翼(20試合)、中堅(12試合)と右翼メインながら中堅と左翼もこなしています。

なおかつ肩も強く昨シーズンも8個(右翼6個,中堅1個、左翼1個)の補殺を決めています。

守備ではどこのポジションでも守れ、心強いですね。

ヌートバーが日本のプロ野球でプレイする可能性は?


(出典:Number Web)

WBC侍ジャパンでの活躍に注目が集まっているヌートバー選手ですが、「日本のプロ野球でもプレーして欲しい」といった声が、ネットにたくさん上がっています。

ヌートバー選手が日本のプロ野球でプレーする可能性はあるのか、調べてみました。

ヌートバーが日本のプロ野球でプレイする可能性は?


(出典:侍ジャパンオフィシャルサイト)

ヌートバー選手が侍ジャパンに選ばれた当初、「ヌートバーって日の丸を背負えるほどの選手なの?」という懐疑的な意見も見られました。

ところが、実際のプレーを目の当たりにすると、周囲の反応は一変し、広い守備範囲と力のある打撃、さらには明るい性格と積極的にコミュニケーションを図ろうとする適応力に、侍ナインや日本の野球ファンらはすぐに彼に夢中になりました。

今では大谷翔平選手やダルビッシュ選手らと並びチームの人気者になっています。

そのため、早くも日本のプロ球界内では日本でプレーする気持ちはないのか?」と、ヌートバー選手本人の意志を確認しようとする動きがあるようです。

野球の実力だけでなくこの短期間で日本代表チームに馴染んだ適応力、謙虚な姿勢は、成功する来日助っ人の典型であり、ヌートバー選手なら日本のプロ野球でもその実力を発揮してくれること間違いないです。

本人が日本行きを望んだら、複数球団での争奪戦になることは確実なようです。

ヌートバー選手の日本のプロ野球でのプレーをぜひ見てみたいです!

ヌートバーに対する海外の反応は?


(出典:読売新聞オンライン)

ヌートバー選手のWBCでの活躍は、日本人を魅了し、今では誰もが彼の活躍に夢中になっています。

そんな日本での彼の状況を、海外の人たちはどう見ているか、まとめてみました。

日本でのヌートバー人気に驚きの声
・ラーズが日本のコンビニで出待ちにあっている?嘘だろ?彼は地元のガソリンスタンドのコンビニに立ち寄っても、誰も何も言わないよ
・日本全体が、我々アメリカ人が想像できないレベルに彼が人気になっている
・日本の野球史上最高の選手である大谷翔平と同じチームにいるなんて信じられない
・ヌートがワールドワイドに!信じられない
・彼を連れ戻すことはできない
・ああ、彼は私たちのところには戻ってこない
大谷選手をカージナルに連れてきて欲しいという声
・おそらく大谷選手はカージナルスと契約するほどヌートバーとのプレーが好きになるだろう
・Lars Nootbaar が日本に来て、常に大谷にカージナルスとの契約を説得しようとしていることを本当に願っている
・Lars Nootbaarと大谷翔平が将来同じチームでプレーすることを願っています
ヌートバーの活躍を賞賛する声
・あなたはアメリカだけでなく、すべての日本人のHEROです
・私はカージナルスのファンです。彼はリーグのほとんどの人よりも熱心にゲームをプレイしています
He is a real samurai.

海外からの反応も、彼を称賛するコメントで溢れていました!そのほか、「大谷選手をチームに連れてきて欲しい」という、海外での大谷選手の人気も伝わってきます。

ヌートバーが日本でプレイする可能性はありそう!

今回は、ヌートバー選手の年俸や日本のプロ野球でプレーする可能性について紹介してきました。

  • 2023年シーズンもメジャー最低年俸の72万ドルですが、WBCでの活躍ぶりからすると今後何倍にも上がっていくことが予想
  • 日本のプロ野球界でもヌートバー獲得に向けて水面下で動き始めているようだ
  • 日本だけでなく、海外からもヌートバーの人柄や実力を称賛

ということで説明してきました。

WBCで大活躍したヌートバー選手が、日本のプロ野球でプレーする日を心待ちにしているファンが多いことも、印象的でした!

他にもヌートバー選手について詳しくまとめた記事があるので、チェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました