本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

黒岩祐治知事の妻はどんな人?夫の不倫に傷ついた?家族構成も調査!

人物
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

2023年4月5日、11年前の不倫が報道され、黒岩知事が不倫相手に送った卑猥なメールで話題になった神奈川県知事の黒岩祐治氏。

メール内容があまりにも酷すぎて、世間からバッシングの嵐を受けることになりました。

そこで今回は、不倫報道の影響もありましたが、4期目の当選を果たした黒岩祐治知事について見ていきます。

不倫によって傷つけられて妻はどんな人なのかを追っていきながら、家族構成についてまとめていきます!

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

黒岩祐治知事の妻について

黒岩祐治知事の家族構成を調べたところ、結婚した妻と2人の息子がいるようです。

そこで、黒岩祐治知事の妻は、どんな人物なのでしょうか?

黒岩祐治知事の妻

調べた結果、黒岩祐治知事の妻の名前や顔画像、職業などの情報は、公開されていませんでした。

あまり、表には出ない方のようです。

また、ネット上に情報がないことから、黒岩祐治知事の妻は一般人である可能性が高いです。

黒岩祐治知事は以前、2011年に神奈川県知事選に出馬した際、妻からかなり反対されたということを明かしています。

県知事の妻として、世間から注目されるのが嫌だったのかもしれませんね。

黒岩祐治知事は愛妻家?


(出典:黒岩祐治 Official Website)

黒岩祐治知事は、結婚記念日や誕生日などの記念日は、欠かさずにお祝いをするそうです。

黒岩祐治知事の愛妻家ぶりがわかるエピソードですね。

また、「休日は妻とミュージカルや映画を楽しむ」と語るなど、奥様を大切にしている様子が伝わってきました。

「私生活では妻と2人の息子がいます。元々出馬に反対だった妻には『頭が上がらない』と公言。地元紙の取材に『休日は妻とミュージカルや映画を楽しみ、エネルギーを充電する』と明かすなど、家族を大事にする姿勢もアピールしてきました」(県政担当記者)

(引用:文春オンライン)

そんな黒岩祐治知事の妻は、LUNA SEAのファンなんだそうです。

LUNA SEAのボーカル、河村隆一さんは、神奈川県出身という縁もあり、2012年から「かながわ観光親善大使」に任命されています。

黒岩祐治知事の奥様もきっと喜んでいることでしょうね。

黒岩祐治知事に不倫の過去が明らかに!酷すぎる内容とは?

文春オンラインが黒岩知事と年下女性との11年にわたる不倫関係を報道しました。

そのことにより、2023年4月6日、黒岩祐治知事が会見を開き、過去の不倫行為を認めて涙ぐみながら謝罪しました。

 私の軽率な行動によりA子さんを大変傷付けてしまったことに対し、心からおわび申し上げたい

黒岩知事によると、2000年ごろから11年間、年下女性と不倫関係にあり、自身が2011年に知事選に出馬することを受け、関係をやめたと説明していました。

会見のなかで、「県民の皆様に大変な不快感を与えてしまった」と謝罪し、知事になって以降は誰とも不適切な関係になっていないと話しています。

この謝罪会見は、4選を目指して出馬している知事選を前に、早めに火消しを行ったものとみられていますね。

しかし、文春が掲載した不倫相手に送ったメールがとにかくキモかったため、簡単に火が消えるようなものではないようです。

「A子の料理ってどんなかな?アワビにバナナをさしたやつとか、桃にキュウ…」

「エックス線でもあてたろか? なに~、セックス線だって!ばっかぁ〜っ!」

「本番前のホンバン?バッカァ~!!生放送前のナマだよ~!!ニュルニュル~~」

など、卑猥な言葉を連発しています。

また、相手女性にアダルトビデオの購入を求めていたようで、女性が買い忘れた旨を伝えると

「前から発注しとけ!言うてるやないか ママが具合悪いときに、エッチビデオは買えへんてか?エッチビデオは無理でもエッチはできるっちゅうんかい」

と、いった返信をしたようで、これには世間から「気持ち悪すぎる」「生理的に無理」という声で溢れています。

現職の神奈川県知事であり、紳士で真面目な印象の黒岩さんの卑猥なメールは、世間に衝撃が走りました。

不倫相手から妻に手紙が届いた


(出典:日刊スポーツ)

黒岩祐治知事は会見で、女性と11年間不倫関係にあったことを認めています。

しかし、出会ったのは今から20数年前のことなので、記憶があいまいなことがあるとも話していました。

黒岩祐治知事によると、知事選に立候補することになった12年前を振り返り、こう説明しています。

「(不倫相手とは)あまりにも長いよくない関係なので、そろそろ清算をしたいなと思っていたのですが、なかなかうまくいきませんでした」

その中で選挙戦に突入し「知事という立場になるという人間が不適切な関係を続けていることはよくないと思いまして、はっきりと私の口から申し上げました」と不倫相手に別れを告げたそうです。

黒岩氏は続けて、不倫相手について、こう語っています。

「ご理解いただけたものと思っていましたが、その年のクリスマスイブに妻宛てに私どものやりとりのメールをコピーしたものが送られてきた。妻は何も知らなかったもので大変な衝撃を受けました

黒岩知事の奥様の気持ちを考えたら、胸が痛む内容ですね。

黒岩知事は続けて、こう説明しています。

「私の軽率な行動により、A子さんを大変傷つけてしまったことに対して、心からおわび申し上げたい。それと同時に長年にわたって、私を支えてくれた妻を結果的に裏切ってきたこと、つらい思いをさせたことについて、申し訳ない気持ちでいっぱいであります。その時、生涯かけて償うということを約束して、結婚生活を続けることができました」

これに対して、世間の反応は黒岩知事に対する批判の声で溢れています。

黒岩知事謝罪会見を見たけど、毎度おなじみ「自分のせいじゃない」感ハンパない
妻と不倫相手を散々傷付けておいて 自分だけ泣いたフリで済むなんて 絶対にあり得ない
あの下ネタ全開のメールで県や県民に対するイメージを大きく悪化させたことを謝罪すべきじゃないのか?
泣きたいのは神奈川県民なのだが
女性の人権を踏みにじるような人を知事にしてはいけない

納得していない神奈川県民の声が多く上がっていました。

黒岩祐治知事の2人の息子について

黒岩祐治知事には、2人の息子がいます。

どのような息子なのか、紹介していきます。

黒岩祐治知事の2人の息子


(出典:黒岩祐治Twitter)

黒岩祐治知事には、2人の息子がいます。

 三浦国際市民マラソン、二人の息子との初の親子対決は、ハーフマラソン初挑戦の次男が一番で私が二番、最近仕事が忙しく、ほとんど練習なしで参加した長男が三番でした。私のタイムは2時間7分43秒。前回より5分遅くてガックリ。若いつもりではいても、確実に老化は進んでいるんですね(笑) pic.twitter.com/0hFvZEqeYO

— 黒岩祐治 (@kuroiwayuji) March 5, 2017

黒岩知事は、息子2人とマラソンに参加したりと、親子の仲が良いことが伺えます。

長男と次男はすでに結婚しているようです。

また、次男は大学生時代に、手塚仁雄(てづか よしお)衆議院議員の事務所でインターンとして働いたことがあるそうで、政治家を目指しているようです。

黒岩祐治知事の次男は政治家志望?

次男の黒岩和輝(かずき)さんは、小泉純一郎さんが首相に就任した際、「政治家になりたい!」と思ったようです。

そして大学生時代に、手塚仁雄(てづか よしお)衆議院議員の事務所でインターンとして働いたとのこと。

現在は、一般企業に勤務しながら、一般社団法人横浜青年会議所の常任理事を務めているそうです。

また、父親である黒岩祐治知事の事務所で、来客の対応などもされているようです。

黒岩知事の次男は、将来政治家として期待できそうですね!

黒岩祐治知事には孫がいる?


(出典:黒岩祐治 Official Website)

黒岩祐治知事は、わかっているだけでも孫は2人いるようです。

もしかすると、さらに増えている可能性はありますが、長男に息子が、次男に娘が誕生していると明かしています。

今頃になって、生まれて初めてのひな祭り体験!私自身、男兄弟二人で、自分の二人の子供も男の子で、長男ところの孫が男の子ですから、ず~っと端午の節句ばかりでした。昨年7月に次男に女の子が生まれて、我が家待望の桃の節句となった次第です。 pic.twitter.com/nYyDhtAyx1

— 黒岩祐治 (@kuroiwayuji) March 4, 2019

また、神奈川県知事に3期目当選した際、「孫たちに囲まれての祝勝会」と題したブログでは、だるまをかたどったケーキでお祝いしたこと投稿しています。

黒岩知事は、息子さんたちと、お孫さんなど、家族で仲が良いことが伺えます。

黒岩祐治知事の過去の不倫はたくさんの人を傷つけた

今回は、黒岩祐治知事妻や家族構成について紹介してきました。

  • 黒岩祐治知事の妻は、顔画像や氏名など公表していない
  • 妻は、当初は知事選立候補に反対していた
  • 黒岩知事の過去の不倫相手宛に送った卑猥なメールが衝撃的で、世間から批判の声が相次いだ
  • 不倫相手から妻宛に手紙が届き、妻はひどく傷ついた
  • 黒岩知事には、2人の息子と孫もいる

ということで説明してきました。

神奈川県知事4期目の当選を果たした黒岩祐治知事。

これからは、傷ついた妻に償いながらも、神奈川県民のためにも活躍するしかないですね。

タイトルとURLをコピーしました