本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

杉谷拳士は結婚2年で離婚?チームメイトとのトラブルもあった?

本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

2022年のシーズン終了と同時に、プロ野球人生を終えた杉谷拳士さん。

2023年4月7日には、新会社「株式会社ZENSHIN CONNECT」を設立したと報告して注目されています。

これからは社長としての道を歩んでいく杉谷拳士さんは現在32歳ですが、すでに離婚を経験し、離婚理由が衝撃との噂も上がっています。

そこで今回は、杉谷拳士さんの離婚理由を調べていきながら、元妻はどんな人なのかなどををまとめていきます。

ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

杉谷拳士のプロフィール


(出典:スポーツ報知)

まずは、杉谷拳士さんのプロフィールについて見ていきます。

名前:杉谷 拳士(すぎや けんし)
生年月日:1991年2月4日 (33歳)※2024年2月現在
出身地:東京都練馬区
身長:173cm
職業:タレント、株式会社ZENSHIN CONNECT代表取締役
出身校:帝京高校
選手歴:北海道日本ハムファイターズ (2009 – 2022)

杉谷拳士さんは、2008年のドラフト会議にて、北海道日本ハムファイターズから6位指名を受け入団しました。

2年目となる2010年には、イースタン・リーグ(二軍)で133安打を打ち、1998年に高梨利洋さん(ヤクルトスワローズ)が打ち立てた同リーグのシーズン安打記録を12年ぶりに更新しました。

2011年6月29日に一軍初出場を果たし、二塁手や外野手として活躍しました。

杉谷さんは、非常に明るい性格でチーム内のいじられキャラとしても人気があり、選手時代からバラエティ番組への出演も多く人気がありました。

2022年シーズン終了後に引退を決断し、10月28日に球団事務所で記者会見を行いました。

記者会見後にサプライズで登場した栗山英樹氏から花束を贈呈され、杉谷さんはここで感極まって涙を流していました。

2017年結婚

杉谷拳士さんは、2017年10月に会社員の一般人女性と結婚を発表しました。

お相手は大阪出身の3歳年上の一般女性と報道され、かなりの美人との声も聞こえてきました。

2015年より交際がスタートし、2016年夏から同棲をスタートさせており、交際2年で結婚に至ったようです。

お相手の女性は一般人ということでしたが、すでに名前や顔画像が特定されていました。

杉谷拳士が離婚した元嫁はどんな人?

杉谷拳士さんは、結婚相手について明らかにしていないけれど、噂では、元モデルの泉千尋さんと言われています。

名前:泉 千尋(いずみ ちひろ)
生年月日:198876日(35歳)※2024年2月現在
身長:163cm
出身地:大阪府
特技・趣味:ヨガ
資格:知的財産管理技能士/宅建/アスリートフードマイスター/ヨガインストラクター/ダイエットアドバイザー

泉千尋さんは、元CamCanレギュラーモデルであり、東京ガールズコレクション東京ランウェイ、ガールズアワード、関西コレクション、CMやバラエティー番組、PV等、出演してきました。

また、泉さんはアスリートフードマイスターの資格を持っており、かなりの料理上手ということで知られていたため、杉谷拳士さんを、食事面でも支えていたのではないでしょうか。

なお、泉さんは元モデルということもあり、かなり美人で有名です。


(出典:泉千尋Instagram

インスタフォロワーも15万(※2024年2月現在)、インフルエンサーとしても活躍しています。

2019年離婚

杉谷拳士さんは、結婚報道後は幸せな結婚生活を送っていたかのように思えましたが、2020年1月に離婚したことを発表しました。

2019年には離婚していたということで、結婚2年目でのスピード離婚となってしまいました。

杉谷拳士さんは取材陣のインタビューに応じ、奥さんには「たくさんいろんな経験をさせてもらった」と感謝していると語っていました。

なお、2人の間にお子さんはいません。

杉谷拳士と元嫁の離婚理由は?中島卓也選手が関係する?


(出典:日本ハムファイターズ)

杉谷拳士さんは離婚発表当時、鎌ヶ谷で自主トレ中に報道陣が離婚について問うと「事実です。」と答えていましたが、離婚理由については明らかにされていません。

そこで、杉谷拳士さんの離婚理由として考えられる4つ原因についてまとめていきます。

なお調べていくと、杉谷拳士さんの離婚には、日ハムの中島卓也選手が関係するのでは?という噂もありましたので、紹介していきます。

離婚理由① 子どもができなかった?


(出典:PR TIMES)

杉谷拳士さんは以前、「子供は欲しい」「子供と一緒に野球をしたい」と話していたので、最初から子供を望んでいたと思います。

そのため、2人の離婚理由については、「子供」が関係しているのでは?といった声も上がっていました。

杉谷さんは、子供達に野球を教えるために全国に行くなどし、積極的に子供と接していることからも、子供好きであることが伺えます。

夫婦どちらかが子供が欲しくてどちらかはまだ欲しくないという関係で、仲がこじれてしまう事はよくある話のようですが、結婚2年ほどなので、その理由も考え難いのではないでしょうか。

離婚理由② 夫婦仲が悪かった?


(出典:スポルディーバ)

離婚理由にあげられるのは、夫婦仲が悪かったことも考えられます。

しかし杉谷拳士は離婚について明かした際に、元奥さんについて「たくさんいろんな経験をさせてもらいました。」と感謝の言葉を口にしています。

夫婦仲が悪かったのであれば、このような感謝の言葉が出ることは考えにくいため、本当のところはわかりません。

離婚理由③ 野球に集中したかった?


(出典:スポニチ)

2017年10月に結婚された杉谷拳士さんですが、結婚後の2年間は成績があまり良くありませんでした。

目標としていたレギュラー定着ともならず悩んでいたのかもしれません。

離婚を公表した際には、「裸一貫でスタートラインに立って競争して。20年シーズンをより良いも似に出来るように前向きに戦っていきたい。とコメントしています。

結婚生活よりも、野球を優先させたいという気持ちが芽生えたのかもしれませんが、真相は不明です。

離婚理由④ 中島卓也選手が関係している?


(出典:日本ハムファイターズ)

杉谷拳士さんの離婚について調べていくと、元奥さんを巡ってある選手とトラブルがあったのでは?という噂がありました。

トラブルがあった選手というのは、日ハムの内野手・中島卓也選手です。

理由はいくつかあるそうで、

・杉谷拳士さんの元奥さんの悪口を、中島選手が言っていてトラブルに発展した
・元奥さんのことを2人で取り合いした

という噂がありました。

チームメイトで同期の2人が、1人の女性を巡ってトラブルを起こすとは信じられないでね。

以前はとても仲が良かった杉谷さんと中島選手ですが、2016年頃から「お互いを避けているように見える」とファンの間では言われていました。

極めつけは、杉谷拳士さんの結婚式に中島卓也選手が出席していなかったことです。

ほとんどの日ハムの選手が結婚式に出席していたようですが、同期の中島選手の姿だけが見当たりませんでした。

ファンからは「やはり2人の間でトラブルがあったのでは?」と噂されるようになったようです。

仲の良かった杉谷さんの結婚式に出席していないのは、やはり気になりますね。

杉谷拳士は再婚してる?


(出典:スポニチ)

2023年4月7日、杉谷拳士さんがインスタグラムで、「株式会社ZENSHIN CONNECT」を設立したと発表しました。

杉谷さんは、「14年間僕を育てて下さった北海道で登記する事ができ、本当に幸せです」と報告しており、これからは、会社の代表として、北海道とスポーツを盛り上げていくようです。

このように、第二の人生をスタートさせた杉谷さんですが、再婚については情報がありませんでした。

今は、結婚よりも仕事に力を入れる時期なのかもしれませんね。

杉谷拳士は離婚を乗り越えて新しいスタート切った!

今回は、元プロ野球選手の杉谷拳士さんの離婚について紹介してきました。

  • 2017年結婚するも、2019年には離婚していた
  • 元妻は、元モデルの泉千尋さんだと言われているが真相は明らかになっていない
  • 2人の離婚には、日ハムの中島卓也選手が関係するのでは?という噂もあった
  • 杉谷さんは現在再婚していない

ということで説明してきました。

2023年4月7日に、新会社「株式会社ZENSHIN CONNECT」設立を報告した杉谷拳士さん。

彼の第二の人生も、応援していきたいですね!

他にも野球選手ついてまとめた記事があるので、ぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました